« おかみさん 万歩計を買っちゃった | トップページ | ”青森りんご”袋いっぱい買っちゃった »

2006年5月 3日 (水)

なからいさえさんが好きなのです

きのうの朝、テレビで、「東京の気温が異常に高い」ということを報道していました。熊本はそれ程高くはないのですが、ここ数日はクーラーを入れてあるのです。おかみさんは、万歩計をつけて私(りりー)をお散歩に連れて行くのを楽しみにしています。天気予報では、「夜になったら気温が下がる」と言っていました。予報は、見事に当たってしまったのです。私(りりー)とおかみさんは、夜のお散歩に出たら風が強くて寒かったのでサッサと帰って来たところです。御主人様は、NHKの気象予報士の”なからいさえ(半井小絵)さん”が大好きなのです。他局を見ていても、必ずと言ってもいいほど、月曜日から金曜日までの天気予報はNHKを見るのです。

|

« おかみさん 万歩計を買っちゃった | トップページ | ”青森りんご”袋いっぱい買っちゃった »

コメント

オデも職業柄 天気予報はよーく見ますわ。
あちこちのね。

でも やっぱ最終的に NHKの天気予報かねぇ。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2006年5月 3日 (水) 06時48分

ガ・ちんこ投稿塾々長。 さま おはようございます!

お天気がよくないと職業柄お困りですよね^^;
月曜日から金曜日までは絶対にNHKよ。

「半井小絵さんが出ない」土曜日・日曜日・祭日の天気予報はNHKを見ないのでーす。

投稿: りりー姫 | 2006年5月 3日 (水) 07時46分

おはようございます。

ご主人様、天気予報にもこだわりがあるのですね。
「半井小絵」さん、感じの良い方ですよね(^^)

投稿: むろぴい | 2006年5月 3日 (水) 07時50分

むろぴいさん おはようございます!

きのうはアリガトウ。。。

天気予報に「こだわり」ありですよ^^;
「半井小絵」さん、感じの良い方でしょう(^_^;)

投稿: りりー姫 | 2006年5月 3日 (水) 07時53分

おかみさん、おはようございます。
井小絵さん、見れば分かると思いますが、知らなかったわ。
御主人様がそれほどお勧めめの人なら、絶対見るわ^^
クーラー! やっぱり九州だわね。

投稿: ミーシャ | 2006年5月 3日 (水) 09時44分

半井小絵さんね、半が抜けてしまったわ^^
休日はねぼけてます。。
それにしても、変わったお名前ですね。

投稿: ミーシャ | 2006年5月 3日 (水) 09時47分

ミーシャさん おはようございます!

半井小絵さんのこと 主人は着るものまで観察しています^^;

そちらは暑くともクーラーはまだなの?

長く生きてるけど、初めて聞いたお名前でした(^_^;)

投稿: りりー姫 | 2006年5月 3日 (水) 10時00分

おかみさん、おはよう!
月曜日は、気温は高かったけどさらりとしていたので過ごしやすかったですよ。昼間は上着を脱ぎ半袖Tシャツでした。次は雨で寒い。
今年の天気は階段のエスカレーターどころかエレベーターですね。上がったり、下がったりが激しい。
なからいさえさんは、純日本風でいいですね。

投稿: moka | 2006年5月 3日 (水) 11時06分

mokaさま こんにちは!

きのうは雷だったでしょう。私はまだ半袖を着ていません。
お天気の表現がエレベーターって言うのは、いいですね(^_^;)

>なからいさえさんは、純日本風でいいですね。

私も言いと思って見ていますよ。

投稿: りりー姫 | 2006年5月 3日 (水) 12時10分

もうクーラーをいれたのですか~(@_@)
彼女見たさにチャンネルを換えるご主人様って記憶力がいいですね~
私はテレビ欄など見ないので
番組名もチャンネルも出演している人の名前さえ全くわからないのです。
テレビは主人が選んだものを一緒に見ているだけです。

投稿: と・ろ・ろ | 2006年5月 3日 (水) 14時40分

と・ろ・ろさん こんにちは!

今日もクーラーが入っています。

主人は女子アナの名前を覚えるのが早いですよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年5月 3日 (水) 15時31分

こんばんは。

アタシは「あらしまゆみこ」さんも好きなんです。

あの天気予報のキャスターって、皆さんキレイなんですけど、「独特の美貌」をお持ちですよね!。

投稿: ルーキー38 | 2006年5月 3日 (水) 21時53分

ルーキー38さん おはようございます。

TBありがとうございました。

「あらしまゆみこ」さん 今度から注目してみます。

そうです。「独特の美貌」をお持ちなのですよね!。

投稿: りりー姫 | 2006年5月 4日 (木) 05時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/9875939

この記事へのトラックバック一覧です: なからいさえさんが好きなのです:

» ヒント.No.14 [クイズ・当事者の主張!]
さて「クイズ・当事者の主張!」第14問のヒントです。 早速、まいりましょう。 この当事者は、昔は「木」が多かったと思います。しかし、現在では「鉄」や「アルミ」が多くなっています。 自慢したがるのは「リッチの証し」とおもっているからで、「かぶる」のは一般的には「松」です。 今の時代、都会ではなかなかこの当事者を作るのは難しくなっています。やはり人口の集中や「高層ビル」建築の影響でしょうか?。 でも最近、一部のホテルやマンションではコレにこだわって、格好をつけている所もありますね。 今回のヒントは... [続きを読む]

受信: 2006年5月 3日 (水) 06時17分

« おかみさん 万歩計を買っちゃった | トップページ | ”青森りんご”袋いっぱい買っちゃった »