« ありがとうって2回も言われちゃった | トップページ | 今も昔も変わらないのです »

2006年5月15日 (月)

ぐっすり眠っちゃった 

きのうの午後、私(りりー)は、久しぶりにいびきを掻いて眠っていたのです。少し私(りりー)と離れていた御主人様は、おかみさんに、「りりーはいびきを掻いているのか?」と尋ねたのです。おかみさんは、「そう、本当にいびきを掻いている」と。御主人様は、「りりーはいつも神経をピリピリさせているから、たまにはぐっすり眠らせないと」と言って下さったのです。夕方になって、御主人様とおかみさんは、テレビで「笑点」を見ていました。大喜利が始まる前にケーシー高峰さんが出演されていました。二人ともケーシーさんの大ファンなのです。「女の認知症の患者さんで、夜騒ぐ癖のある人には、『魚の「あら」と「鳥の皮」』をずーっと食べさせると良い」と言われるのです。そうすれば、「静かになる」。「これを、あらかわしずか(荒川静香)という」と言われたのを聞いて、二人とも大笑いをしていました。この時が、三遊亭円楽師匠の最後の笑点の司会だったのでした

|

« ありがとうって2回も言われちゃった | トップページ | 今も昔も変わらないのです »

コメント

おかみさん、改めておはようございます^^
りりーちゃん、ぐっすり眠れてよかったわね。たまにはね。
笑点、見逃しましたけど円楽師匠の最後の出演だったのね。
「魚のあら と 鳥の皮」、面白いわね^^

投稿: ミーシャ | 2006年5月15日 (月) 07時18分

ミーシャさん 改めておはようございます!

ぐっすり寝てるのをあまり見ないのですよ。
円楽師匠も私が思ったよりはお元気でした。こん平師匠からの「たいへいさん」へのお手紙にホロリとしました(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2006年5月15日 (月) 07時33分

りりーちゃん、毎日のお散歩でしっかり運動が
足りているのでよく眠れるのでしょうか(^^)
トムはいびきかきませんか?
我家のトムとジェリーはいびきというか
寝息の大きいのをちょっと聞いたことがあります。
笑点・・長い番組ですよね~わたしもちょくちょく
見ては笑っています(^^)

投稿: トムジェリ | 2006年5月15日 (月) 07時38分

トムジェリさん おはようございます!

りりーは毎日のお散歩で少しくたびれたのかな。

トムのいびきを確認していません。私が見ていないときに掻いているのかも知れないです。(ーー;)

笑点 お好きなのですね(^_^.)
わたしも、ほとんど見ていますよ。

投稿: りりー姫 | 2006年5月15日 (月) 08時44分

こんにちは!

りりー姫さん、お疲れだったようですね。
私も昨晩は身体に力が入らなかったので、早く休んで
おりました。今朝から快調です(^^)

笑天、円楽師匠交代だったんですね。新聞には歌丸さんが
次の師匠と書かれておりましたが、髪がもたない感じがして
います(笑)。

投稿: むろぴい | 2006年5月15日 (月) 12時40分

むろぴいさん こんにちは!

お疲れが回復して良かったですね(^_^.)

おっしゃるとおり、歌丸師匠の髪が心配です^^;

投稿: りりー姫 | 2006年5月15日 (月) 12時48分

久しぶりに朝から太陽が顔をのぞかせました。
洗濯2回戦してからの出勤です(@_@;)

何故アラと鳥皮?って思って真面目に読んでいたのですよ。
な~るほど!笑わせてもらいました~~
この手の駄洒落は好きですにゃん!

投稿: と・ろ・ろ | 2006年5月15日 (月) 13時17分

と・ろ・ろ さん こんにちは!

久しぶりにお天気に恵まれたのですね。こちらはお天気はいいのですが、ちょっと肌寒く感じます。

私もまじめに聞いていましたよ。でもケーシーさんのはいつもこうなんですよ。
私も、この手の駄洒落は好きですにゃん(^_^)/~

投稿: りりー姫 | 2006年5月15日 (月) 13時51分

“卒業”でしたね。
円楽師匠を個人的には聴きに行ったことはありませんが
笑点では楽しませてもらいました。
回復してまた楽しませてほしいですね。
歌丸さんは夏の東海道牡丹灯篭を聴くのをいまから楽しみにしています。
(毎夏、一話ずつ続けていらっしゃいます)

投稿: たま吉 | 2006年5月15日 (月) 14時12分

たま吉さん こんにちは!

円楽師匠 意外と元気な”卒業”お姿で嬉しく思いました。回復されてまた楽しませて欲しい気持はかわりませんよ。
歌丸さんの東海道牡丹灯篭を聴いてみたいです。

投稿: りりー姫 | 2006年5月15日 (月) 14時40分

こんにちは!りりーちゃんもいびきかくんだ、きっと可愛いんだろうな。
「鳥の皮と、魚のあら」はじめわからなかったけれど荒川静香まで行き、思わず笑っちゃいました。こんな駄洒落がすっと浮かんだらいいなあ。毎日が楽しいだろうな。

投稿: moka | 2006年5月15日 (月) 17時29分

mokaさま こんにちは!

りりーもいびきをかくんですよ。

>「鳥の皮と、魚のあら」はじめわからなかった・・・
  私も最後まで聞いて笑っちゃいました(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年5月15日 (月) 18時27分

「鳥の皮と、魚のあら」は大爆笑。

円楽師匠は残念ですけど、これからも笑点魂を引き継いだ人達で楽しくしてくれますよ、だから安心です。

昇太もなかなか面白いですよ。

投稿: パンキッシュ | 2006年5月16日 (火) 00時30分

書き忘れの追加です。
勝手にリンクはっちゃったんだけど・・・・ダメだったかな?

投稿: パンキッシュ | 2006年5月16日 (火) 01時43分

パンキッシュ さん おはようございます!

朝起きてコメントを見て大変嬉しくなりました。リンクの件です。私も貼らせていただきましたm(__)m

ねぇ 『「鳥の皮と、魚のあら」は大爆笑。』そうでしょう。
『昇太さん』も大いに期待されていますね(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年5月16日 (火) 06時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/10076582

この記事へのトラックバック一覧です: ぐっすり眠っちゃった :

« ありがとうって2回も言われちゃった | トップページ | 今も昔も変わらないのです »