« 今も昔も変わらないのです | トップページ | 「ボケは防げる・治せる」のです »

2006年5月17日 (水)

雨だから食べなかったのです

きのうお昼前のお散歩に出た時、小雨が降っていたのですが、おかみさんは、私(りりー)が、「お腹の中を減らさないとご飯を食べない」ことを知っているので、無理に一番近いコンビニ迄連れて行ってくれました。どうしてもその気にならなかったので帰って来ました。朝のご飯は夕方まで食べないてそのままになっていたのです。帰宅された御主人様は、おかみさんに、「このご飯は、いつの?」と尋ねたのです。おかみさんは、「りりーは、雨の日トイレが済まないうちは絶対にご飯を食べない」と言ったのです。御主人様は、「俺なんか腹の中を減らさなくても、時間が来たら食べる。りりーを見習わなくては」と言われたのでした。

|

« 今も昔も変わらないのです | トップページ | 「ボケは防げる・治せる」のです »

コメント

おかみさん、おはようございます。
りりーちゃんの習性に御主人様が感心されたんですね^^
確かに人間は時間がくると食べますね。
御主人様に言われないと改めて考えることなく過ぎてしまうわね~
なるほど、うんうん゙(o゚―゚o)゙ ほんとだわ~

おかみさん、昨日は「元気が出る掲示板」を読んで下さってありがとうございます。
後の祭り女’Sの代表ジュリアちゃんもたまに書き込みしてくれます♪
おかみさんも何か書きこみをなさって、皆さんに元気を下さいまし。
反響があって楽しいんですよ♪ 宜しくお願い申し上げます。

投稿: ミーシャ | 2006年5月17日 (水) 06時26分

ミーシャさん 、おはようございます。

うちに来た頃からりりーの習性に私も主人も感心していました。確かに人間は時間がくると食べますよね。これは私が勤めていた頃の会社の人も、「犬は感心」と言っていました。

昨日は「元気が出る掲示板」を読んじゃいました。でもねぇ 書き込むには「みんな若いから」と尻込みしちゃいました。
後の祭り女’Sの代表ジュリアちゃんのところは読んでいません。
>反響があって楽しい♪
また行って読んで見ますね(^_^.)


投稿: りりー姫 | 2006年5月17日 (水) 07時40分

おかみさん、、「犬は感心」に感心しちゃいました^^
掲示板ですけど、年齢は全く関係ないと思っている人ばかり。
おかみさんなら、どなたからも尊敬されます。
おかみさんから学ぶこと多いです。
それに実際、おかみさんを含めて年齢差はあまりないと思いますよ。
心意気で書き込みです^^
例の漫画が原作の件ですが、私は漫画の方を読んだことがないので
どんな雑誌か単行本かよく分かりません。スミマセン。チイサクなっちゃった^^

投稿: ミーシャ | 2006年5月17日 (水) 08時13分

ミーシャさん 
スミマセン オイデイタダキ ワタシノホウガ チイサクなっちゃった(^^;
そう「年齢は関係ない」と言っていただくと嬉しいな~

話題の漫画を昔はいつも読んでいましたよ。ありがとうね♪


投稿: りりー姫 | 2006年5月17日 (水) 08時32分

自分も食べること呑むことなら四六時中OKですばい・・・って自慢してどうする?!
> お腹の中を減らさないと
という意味には「ウンチしないと」ということも含まれとるとですか?

投稿: MISTAKER | 2006年5月17日 (水) 08時54分

MISTAKERさん おはようございます!

りりーの場合は「ウンチしないと」と絶対に食べません。今朝も連れた出たけど小雨だったので直ぐ帰りました。りりーはきのうから水は飲みましたが食べていませんよ。今から連れて行きます^^;

投稿: りりー姫 | 2006年5月17日 (水) 09時04分

こんにちは! 雨、大丈夫でしょうか?

お腹の中がすっきりしないうちは食べ物を口にしない
というところはすごいですね。健康を保つ秘訣のように
思いました(^^)

投稿: むろぴい | 2006年5月17日 (水) 13時48分

むろぴいさん こんにちは!

きのうからずーっと雨でした。今は止んでいます。

お腹の中をいつもすっきりさせておくのが、健康の秘訣ののようですね(^_^;)

投稿: りりー姫 | 2006年5月17日 (水) 13時56分

おこんにちは。
私もご主人様と同じで食べちゃいます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
あ、うんちは朝起きるとします。
で、3回食べると3回出ます(笑笑)
あら~~~~つい尾籠な話でスミマセン。

投稿: たま吉 | 2006年5月17日 (水) 14時57分

たま吉さん おこんにちは。

私も主人も食べちゃいますよ。食べないのは犬だけじゃないのかしら。うんちは朝起きて出るとはかぎりませ~ん。
3回食べると3回出るなんて優秀過ぎますね(^_^)/~

>あら~~~~つい尾籠な話で・・・
言わせた私が悪いのよ~~~(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2006年5月17日 (水) 15時43分

リリーのような生活を私も送っていると
ベスト体重で健康的に生活できそうですね・・
わたしもリリーを見習う必要が大いにありです(^_^;)

投稿: トムジェリ | 2006年5月17日 (水) 16時55分

こんにちは、眠民です(^-^)
リリーちゃんはお腹が空くまで食べないのですね。
私はね〜
ご飯の時間はまだまだなのに、
お腹が減っちゃうんですね〜、困っちゃうね〜(;^_^A
食欲有り過ぎで‥‥‥
また遊びに来ますね♪

投稿: 眠民 | 2006年5月17日 (水) 17時08分

トムジェリさん こんにちは!

リリーは部屋の中で生活をしているからトイレには気を遣っているのですよ。
うちでりりーだけです。まずまずベスト体重で健康的なのは^^;
リリーを見習うのはわたしですよ。(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2006年5月17日 (水) 17時27分

眠民 さん こんにちは♪

ようこそおいでくださいました。

りりーが食べないのは排泄できてないからですよ^^;
私は食欲がありすぎて困っています。

また遊びに来てくださいね(^_^;)

投稿: りりー姫 | 2006年5月17日 (水) 17時30分

こんにちは^^
私もお腹がすいてなくても 目の前に美味しそうな物を出されると お腹がすいてなくても食べてしまう人です
私もリリーちゃんを 見習わなくちゃ!

投稿: bebe | 2006年5月17日 (水) 18時15分

bebeさん こんばんは!

私も目の前に美味しそうな物を出されると口に入れちゃいます。そのことでは、りりーには感心させられます。りりーは雨の日はお水も少しか飲みません。

 

投稿: りりー姫 | 2006年5月17日 (水) 19時08分

メール、ありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ

投稿: たま吉 | 2006年5月17日 (水) 19時18分

たま吉さん 

こちらこそ アリガトウゴザイマシタm(__)m

投稿: りりー姫 | 2006年5月17日 (水) 19時41分

ご主人様のおっしゃるとおり。
時計を見ると自然とお腹がすいて食べられてしまいます。
もしも時計がなかったら平気なのか実験して見たいところですが
仕事中頻繁に時計を見る私には時計なしの生活は考えられません。
11:45には○○さんがお昼に出かけ
12:30には○○さんが退社とかって何度も時計を見ています。
それに合わせてお腹もお昼を認識しているみたいです。

投稿: と・ろ・ろ | 2006年5月17日 (水) 21時10分

こんばんは。

時間に関係なく、お腹がすいたり、逆に時間になっても食欲がわかなかったり・・・。
不規則な生活を反省しています。

たまさんとの会話、横レスですが、アタシはよく出ます(失礼・笑)。
1日3回(朝だけで)は普通です。多い時は5~6回。コレがあるから健康でいられると思っています。


ところで、TBする記事を間違えてしまい、昨日の記事のところでTBしてしまいました。スイマセン。

投稿: ルーキー38 | 2006年5月17日 (水) 22時11分

僕は三食食べなきゃダメです、大体いつも食べる時間の30分前には空腹になりますねぇ、動かなくてもお腹はグーグーなってます(笑)

投稿: パンキッシュ | 2006年5月18日 (木) 00時07分

こんばんは~。
リリー姫はそうなのですか、トイレを済まさなければ食べないのですか、ワンちゃんはみんなそうなのでしょうか・・・
その後ちゃんとおなかの中を減らせて、ご飯が食べられたのでしょうか?
↓リリー姫が鼾をかくそうですね、ウチの姉猫もすごく大きな鼾をかくのですよ(^_^)
それと、ウチの夫も「笑点」が大好きなんですよ、特に木久蔵さんが!
私も見たいのですが、放映される時間は丁度晩ご飯の支度をしていて見られないのですよ。
ケーシーさんの「あら・かわ・しずか」、おかみさんの記事を読ませて頂いて私大笑いしました、ケーシーさん上手ですね♪

投稿: じゅん | 2006年5月18日 (木) 00時46分

と・ろ・ろ さん おはようございます!

お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。時間が来ると私もお腹がすいて食べたくなります。「時計が無かったらもしかしてお腹がすかないかしら」なんて思ったりしましたが、とても私には無理のようです(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2006年5月18日 (木) 06時31分

ルーキー38さん おはようございます!

TBありがとうございました。後になって気付きました。

私は、夢中になっている事があると時間になっても、お腹がすいたり、食べたい気持が何処かに消えています。

>1日3回(朝だけで)は普通です。・・・

羨ましいです(うちの主人が言っています)。

投稿: りりー姫 | 2006年5月18日 (木) 07時23分

パンキッシュさん おはようございます!

私も三食食べなきゃダメです。私も食べる時間の30分前には空腹になりますよねぇ。動かなくてもお腹は減るから不思議です。


投稿: りりー姫 | 2006年5月18日 (木) 07時27分

じゅんさま おはようございます!

>トイレを済まさなければ食べないのですか・・・

よそのワンちゃんはみんなそうなのか、どうかは知りません。

>その後ちゃんとおなかの中を減らせて、ご飯・・・
このご質問はまた記事に使わせていただいてよろしいでしょうか。

>リリー姫が鼾をかくそうですね・・・
じゅんさま宅の猫ちゃんも鼾をかくのですね。

ご主人さまも「笑点」がお好きなんですね。木久蔵さんは面白いです。放映される時間が5時半で晩ご飯の支度の時間ですから見られない方が多いのではないでしょうか?

ケーシーさんのにいつも大笑いをしています♪

投稿: りりー姫 | 2006年5月18日 (木) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/10108390

この記事へのトラックバック一覧です: 雨だから食べなかったのです :

« 今も昔も変わらないのです | トップページ | 「ボケは防げる・治せる」のです »