« お友達のパンキッシュさんでーす | トップページ | ”黄砂”の成分って 知ってる  »

2006年5月23日 (火)

お坊ちゃまを踏んじゃった

私(りりー)もトムもご飯は朝と夕方の2回と大体決まっているのですが、トムは、とても早起きなので、私(りりー)よりもずーっと早く食べているのです。だから当然夕方も私(りりー)よりは早いのです。おかみさんが、そろそろ夕方の仕度をしようとして炊事場に立った時、流しの上のボールに大皿を立てかけて乾かそうとしていたのが、すべって床に落ちそうになったので、トムが後ろにいることを知らずに足を後ろに動かした時、おかみさんは、トムの身体を踏んでしまったのです。トムは悲鳴をあげました。私(りりー)は直ぐにトムの側に駆け寄りました。トムも私(りりー)位の大きさだったら踏まれることはないでしょう。御主人様は言ったのです。「トムが俺の後ろにいると.、いつも踏んづけてしまう」と。

|

« お友達のパンキッシュさんでーす | トップページ | ”黄砂”の成分って 知ってる  »

コメント

おかみさん、おはようございます。
朝一番の書き込み、ありがとうございます。
ニャンコは体が小さいから、我が家でも尻尾を踏んでしまうことがあります。
でも、大きな声でオーバーに鳴くのですぐ謝って頭をナデナデすます^^
トムくんも御主人さまとおかみさんにピッタリくっついて歩いていることが多いのではないでしょうか? そう、ピッタリくっついてるんですよね~
トムくんもご飯は1日2回ですか?
うちは何回にも分けて食べたがります^^

投稿: ミーシャ | 2006年5月23日 (火) 06時45分

ミーシャさん おはようございます!
いいえ~ どういたしまして(^^)

私 しっぽも踏みますが手足もよく踏んで謝ってばかりよ^^;立っている時、鳴かないでぴったりくっついているから踏まれるのですよっ(^_^)/~

トムもりりーもほしがる時はあげちゃうの(^_^.)


投稿: りりー姫 | 2006年5月23日 (火) 07時23分

トムの悲鳴でどうした、どうした~って
かけつけてくるリリー・・優しいね。
ネコってすぐに足にまとわりついてきたり、
こっちが知らない間に後ろにいることが
あるから・・・(^^)

投稿: トムジェリ | 2006年5月23日 (火) 09時02分

トムジェリさん おはようございます!

りりーはトムの悲鳴でかけつけるけど、りりーは足を踏まれても小さくヒュンと鳴くのでトムは気づかないことが多いのです^^;
ネコって直ぐにまとわり付いてうるさいと思ったり、可愛いと思ったり(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年5月23日 (火) 09時18分

おかみさん、おはようございます
やっぱり、リリー家の人はやさしかよ、踏まれてもおこらっさんもん。
今朝、おかみさんのブログから、「hiroの花が好き日記」を訪問し可愛いお花達を楽しんできました。ありがとう!

投稿: moka | 2006年5月23日 (火) 09時33分

mokaさま おはようございます!

はるかかんとが、とりえだろか。

「hiroの花が好き日記」さんは、大分の方ですよ。方言がつうじるばってん、体調が悪いそうですのでしばらくは方言を遠慮します。

投稿: りりー姫 | 2006年5月23日 (火) 09時42分

こんにちは~。
猫って「音無の構え(我が家ではこんな言い方をします^_^;)」で側に来ますから、知らずに尻尾や手足を踏んずけてしまう事がありますね。
そんな時「ギャオーッ!!」ってすごい声を出しますから、私の方が心臓止まりそうになりますが、でも、その後は普通に歩いているので安心します(^_^)
↓カラスに頭をつつかれるなんて、怖いですね!
ヘルメットで幸いでしたね、本当に。
リリー姫もトム君もおかみさんの悲鳴を聞いて心配してお玄関で待っていたのでしょうか?!

投稿: じゅん | 2006年5月23日 (火) 13時42分

じゅんさま こんにちは!

「音無の構え」って久しぶりに聞きました。東映の時代劇を思い出しました(^_^)/~
猫って凄い声だしますよね。私の体重で踏まれても普通に歩くから平気なんですよ。

今お散歩から帰ってきたのですが、頭上でカラスが一羽舞っていたので気になりました。「棒を持っているほうがいいかな」と思いました。りりーもトムもいつも玄関で待っているのと表情が違っていたし、りりーもトムも顔が手前に出ていたので待っていたのじゃないかと思ってしまいました。トムは寝ていたら出てきません^^;

投稿: りりー姫 | 2006年5月23日 (火) 14時22分

トムちゃん、災難だったわけですね(>_<)
私も昨日同じ方向に小走りしててぶつかってしまいましたよ。
謝りましたとも(^^ゞ
もし体の大きさが逆ならかなり痛かったと思います。
トムちゃんを心配して駆け寄ってきたリリーちゃん、
やさしいな~♪
ご主人さまとおかみさんの愛情を受けて育っているから
そういう態度に出るのですね。
りりー一家バンザ~イヾ(@^▽^@)ノ

投稿: たま吉 | 2006年5月23日 (火) 14時48分

ただいま~~!
休んだツケが回ってきました。(@_@;)
私も真黒(マグロ)をよく踏んずけます。
夜中にトイレに行こうと電気をつけず歩いていると
暗闇に同化しているのですよ~~

おかみさんは目が悪いから気をつけてくださいませね。

投稿: と・ろ・ろ | 2006年5月23日 (火) 14時54分

こんにちは^^
あらぁ~~ トムちゃんこの前はおかみさんにマッサージをして貰っていい思いをしたのに 今日はとんだ災難だったわね~~ (;´д`)
でもおかみさんがトムちゃんを踏んづけてしまった時 慌てて倒れたりしなくて良かったですね
私 以前ネコを飼っていたとき そういう場面でネコを避けようとして 自分が転んでしまいましたから・・・

投稿: bebe | 2006年5月23日 (火) 15時59分

たま吉さん おこんにちは!

トムの災難 今に始まったことではないんですよ(^^;
もちろん謝りましたよ(^^ゞ
私の体重で踏むのですから痛いでしょう。
トムを心配して駆け寄ってきたリリーはやさしいのです♪

「りりー一家バンザ~イ」って言ってもらった、嬉しいな~(^_^;)


投稿: りりー姫 | 2006年5月23日 (火) 16時19分

と・ろ・ろさん lこんにちは!

おかえりなさ~い。

休んだツケが回って来たと言って無理をしないで下さいね。

夜中にトイレに行くときは近くを手で探りますよ^^;
目が悪いのでレンズをはずした後は要注意です。(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年5月23日 (火) 16時24分

bebeさん こんにちは!

私の体重で踏んで、私は倒れなくて良かったけれど、トムはとんだ災難を受けましたよ^^;

避けようとして自分が転ばないようにしないといけません。


投稿: りりー姫 | 2006年5月23日 (火) 16時30分

こんにちは
コメント有り難うございました。今日病院で作業中に気分が悪くなりすぐに横になりました。まだまだ体調は万全ではないようです。今は落ち着いています。
mokaさんの訪問紹介頂き有り難うございます。

投稿: hiro123bou | 2006年5月23日 (火) 17時13分

hiro123bouさん こんにちは!

体調の早いご回復をお祈りいたします。
どうぞご自愛くださいませ。
mokaさんは熊本のご出身なのですよ(^_^;)

投稿: りりー姫 | 2006年5月23日 (火) 17時26分

あ~踏んじゃいましたか。 我が家はいっつもです(^^)
黒いのは、さすがに気が付いてくれたらしく、暗闇で横になっては居ないです。もう ひとニャンは 人の後ろにソ~ッと来るので、鈴をつけては居ます。
それより、椅子の上とかで寝返りして落ちたことないですか?
本猫たちも予想外の表情をしていることがあります。
彼らには悪いけど、猫のびっくり顔 見てて面白いものです。
こんなの我が家だけかな? 写真に撮りたいんですけどね。


投稿: p-con | 2006年5月23日 (火) 17時41分

p-con さん こんにちは!

あなたのところもいっつも踏んづけてるのね(^_^;)
黒いのは、おりこうさんだから踏まれるようなところにいないのね。鈴をつけていれば間違わないわね。
以前いた猫は椅子の上とかで寝返りして落ちたことがあるのを思い出しましたよ。
何匹にゃんはいるの?

投稿: りりー姫 | 2006年5月23日 (火) 18時13分

2ニャン ですよ。
ひとニャンは 鯖虎で7歳。
もうひとニャンは 真っ黒けで13歳です。
鯖虎は、添い寝してもあまり逃げないので、辛い時には
助けてもらいました (^^)
ただ、鯖ちゃんは 腹の上やら胸の上やら 適当に歩いていくので
困ったチャンでもあります (~~;)
丁度、一山越えて少し楽になっているところです。
痛み止めの眠気ですけど。
では~

投稿: p-con | 2006年5月23日 (火) 18時35分

きっと声にならない叫びだったんでしょうねぇ・・・・文字に出来ないような・・・・トムちゃんはケガしませんでしたか?
すぐに駆け寄るリリーちゃん、優しいね。

投稿: パンキッシュ | 2006年5月23日 (火) 23時55分

こんばんは!

トム坊ちゃん、災難でしたね・・・。
大丈夫だったのでしょうか? でも、悲鳴を聞いて
かけつけてくれるりりー姫さんがいて、頼もしい
ですね(^^)

投稿: むろぴい | 2006年5月24日 (水) 00時27分

おこんばんにゃ♪
ちょっと寄ってみました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

 おやすみなさい☆彡

投稿: たま吉 | 2006年5月24日 (水) 01時43分

p-conさん おはようございます!

ご機嫌よくお目覚めでしょうか?

了解 了解 2ニャン なのニャ(^^)
鯖虎が7歳で真っ黒けが13歳ですね。
鯖虎は、添い寝してもいいのね (^^)
うちのトムも 腹の上やら胸の上やら 適当に歩いていくので
困ったにゃんチャンですっ^^;

投稿: りりー姫 | 2006年5月24日 (水) 06時24分

パンキッシュさん おはようございます!

は~い 私の体重はおもいですからね。でもね、不思議と猫ちゃんは踏まれても怪我はしませんよ。

すぐに駆け寄るリリーは優しいのですよ^^;

投稿: りりー姫 | 2006年5月24日 (水) 06時29分

むろぴいさん おはようございます!

トムには災難でしたよ。
猫って柔軟性に飛んでいるので大丈夫だったのです。
は~い悲鳴を聞いて、かけつけてくれるりりーは、頼もしいのですよ。

投稿: りりー姫 | 2006年5月24日 (水) 06時32分

たま吉さん おはようございますニャ。

夜のお勤めお疲れさまでした~。とっても嬉しいニャ(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年5月24日 (水) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/10198889

この記事へのトラックバック一覧です: お坊ちゃまを踏んじゃった:

« お友達のパンキッシュさんでーす | トップページ | ”黄砂”の成分って 知ってる  »