« 来世も”シャッチョサン”になれない  | トップページ | ぐっすり眠っちゃった  »

2006年5月14日 (日)

ありがとうって2回も言われちゃった

きのうは、リサイクル用のアルミ缶・スチール缶・ビン等資源物を出す日でした。おかみさんは、前かご,後ろかご,足元にも積んで400メートル先迄ミニバイクに乗って捨てに行ったのです。アルミ缶は、ゴミ置き場に置いたら直ぐに誰かが自転車に積んで持ち帰るのが普通なのです。おかみさんは、ゴミ置き場の近くに軽トラックが停まっていたので数メートル先のゴミ置き場に置く前に、軽トラックの男性にアルミ缶を手渡しをしたのです。その方は、2回も「ありがとう」と言って下さり、おかみさんがバイクに積んでいた空きビン・スチール缶を数メートル先のゴミ置き場に「持って行ってあげる」と言われたのです。おかみさんは、丁寧にお断りし自分で捨て場に置いたのでした。おかみさんは、朝一番に「ありがとう」の言葉を二回も聞いてとっても嬉しくなったのでした。

|

« 来世も”シャッチョサン”になれない  | トップページ | ぐっすり眠っちゃった  »

コメント

おはようございます。

アルミ缶・スチール缶等を、前かご・後ろかごに積んで・・。

そういう商売を始めたのかと思いました(笑)。

イヤね、ウチのあたりのような貧民窟では珍しくないし、アタシなんぞ知り合いにいたりするもんで・・・・、あぁ、アタシも間違えられます!(爆)。

投稿: ルーキー38 | 2006年5月14日 (日) 07時46分

ルーキー38さん おはようございます!

顔を売っておきたいと思いましてご挨拶をしておきましたよ(^.^)/~~~

仲良しになれそうです(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年5月14日 (日) 07時52分

こんにちは!

「ありがとう」という言葉、気持ちがいいですよね。

こちらは今日も雨、ちょっと肌寒いです(^_^;)

投稿: むろぴい | 2006年5月14日 (日) 09時44分

むろぴいさん こんにちは!

「ありがとう」は気持のいいことばで~す。

こちらも晴れていますが、肌寒いです(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年5月14日 (日) 10時11分

こんにちは~。
おかみさんのところはアルミとスチールに分けて出すのですね、当方は一緒なのですよ。
軽トラックの方が2回もありがとうを言われたのは、おかみさんが置き場に行かずに直接手渡しされて、そして残りもご自分で置き場に持って行かれた事が、嬉しくてありがたかったからだと思います。
「ありがとう」を言われるのは本当に嬉しい事ですよね♪
↓ウチの夫は重い物を持ってくれるのですが、5歩くらい歩く毎に左右の手に持ち替えるのですよ、体への負担が少ないからって。
それを側でやられる私は鬱陶しくてたまらないので、一緒に買い物には行きたくないんですよ(*^_^*)

投稿: じゅん | 2006年5月14日 (日) 11時24分

じゅんさま こんにちは!

アルミとスチールに分けて出すのは、業者の方がアルミ缶だけもって行きやすいように分けて出してますよ。アルミとスチールに分けていると喜ばれるのです。

>「ありがとう」を言われるのは本当に嬉しい事ですよね♪
は~い 嬉しいですよ。

お宅様の御主人様は学者様だから、うちのダンナように持って下さらないのですよ~~~(^^)
原則的には私一人で買い物に行ってます。


投稿: りりー姫 | 2006年5月14日 (日) 12時01分

おかみさん、こんにちは。
ありがとうって言葉はほんとに気持ちの良い言葉ですね。
おかみさんのお人柄の出ているさわやかな出来事ですね~
ご挨拶もそうですね。
私はゴミ収集車の方々にいつもご挨拶をしてます。
親しくなると、運転席から手を振ってくれるんですよ♪
後の祭り女’sの件は何処で分かるのかしら?
「当事者の主張」、わかったような気がするんですけど^^

投稿: ミーシャ | 2006年5月14日 (日) 12時34分

ミーシャさん こんにちは!

あなたはご挨拶が出来ていいわねぇ。そして手を振ってくれるなんて羨ましいわ(^^♪
生ゴミ置き場ははドアから数メートルのところなの。私がうっかりドアを開けたときに生ゴミ収集車が来ていて、りりーが出て行って噛み付きそうになってから出ないことにしているの。出ていたら私も挨拶をしますよ。
近くを歩いていて郵便配達の方からあいさつをされたことがあるけど、これはりりーが吠えていたから覚えられたのね(^^;

検索に「後の祭り女’S」と入れると↓出てきますよ。
むろぴいさんのがでてくるの。コピーしました。

ジュリアさん(チルチルみちゅる♪ちゃん)は『”おんなーず”「後の祭り女‘s」(ミーシャ・ りりー姫・チルチルみちゅ♪)』の一員でございます。今後ともよろしくお願いいたします(^^). 投稿 りりー姫 | 2006/05/01 7:55:25.
じゅりあな。 - お弁当の思い出
後の祭り女’S」も負けないように頑張って投稿しないとっっo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ http://happy.ap.teacup.com/kurigohan/. 投稿者:ジュリア. 2006/4/20 22:04.
「当事者の主張」、わからないわ。頭の老化が進んじゃった(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2006年5月14日 (日) 13時03分

おかみさん、検索って面白いわね。
ブログは特にすごいわ~
私は、ブログの威力を最近感じた出来事があります。
タイトルを「ジェネリック医薬品」にした日のことですが、
1日で741件のアクセス数があったんです!
検索で訪れたのね。訪れてガッカリだったかしら?
o(*^▽^*)oあはっ♪

投稿: ミーシャ | 2006年5月14日 (日) 15時17分

ミーシャ さん 
「検索」って凄いでしょう。
> 「ジェネリック医薬品」にした日のことですが・・・
その後はアクセス数はどうなりましたか?

「りりー姫」と入れたら直ぐにでました。

投稿: りりー姫 | 2006年5月14日 (日) 16時04分

ありがとうっていい言葉ですね(^^)
言うのもすてきだけど、言ってもらうのもすてき。

私はバスに乗って降りるときなど、必ず「どうもありがとう」とドライバーに言うのです♪
こちらのバスは前から乗って後ろから降りるから、ドライバーさんにお礼をいう事ができないからちょっと寂しい!
(伊豆は乗り口も降り口も一緒なので)
乗りこむときなど、顔を覚えられていると「おかえり~!」って声をかけてもらえたりして嬉しいの~
数人しか乗ってない場合、バス停を通り越して自宅前の道路で停まってくれたことがあります(雨なんかだと助かるね!)
田舎だからできることなのだけど、そういう時って気持ちがうるおいますね♪
いいお話をありがとう、おかみさんヾ(@^▽^@)ノ

投稿: ジュリア | 2006年5月14日 (日) 22時03分

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
先日は遊びに来てくれてありがとうです。

「ありがとう」良い言葉ですよねぇ、とても素敵な言葉で僕も大好きです。
朝から二回も言われたらきっとやる気満々になりますね、今日も頑張るぞって、大切にしたい言葉です。

また遊びに来てくださいね、待ってま~す。

投稿: パンキッシュ | 2006年5月15日 (月) 00時36分

おかみさん、おはようございます。
今週もよろしくお願い致します。
今日は晴れてます♪

投稿: ミーシャ | 2006年5月15日 (月) 06時49分

ジュリアさん おはようございます!

私も「ありがとう」の言葉が大好きでレジでおつりをもらう時も、バスを降りる時も言いますよ(^^)

>乗りこむときなど、顔を覚えられていると・・・
これは、残念ながら一度もないわね(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2006年5月15日 (月) 07時17分

パンキッシュさん おはようございます!

はじめまして。ようこそお越しくださいました<(_ _*)>

「ありがとう」って本当にいい言葉です。
言われて、やる気満々になりましたよ(^_^)/~

そちらへ遊びに行きま~す。

投稿: りりー姫 | 2006年5月15日 (月) 07時22分

ミーシャさん おはようございます!

こちらこそ今週もどうぞよろしくお願いします。
今日はこちらも晴れていますよ♪

投稿: りりー姫 | 2006年5月15日 (月) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/10055249

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうって2回も言われちゃった :

« 来世も”シャッチョサン”になれない  | トップページ | ぐっすり眠っちゃった  »