« 「ボケは防げる・治せる」のです | トップページ | おかみさん カラスに悲鳴あげちゃった »

2006年5月19日 (金)

お坊ちゃま「かまぼこ」食べちゃった

トムは、うちに生後一ヶ月で来てからご飯は缶詰とカリカリだけで刺身など大きくなるまでその味を知らなかったのでした。おかみさんは、サバの刺身が大好きで少しお皿に分けてあげても食べてくれないのでがっかりしていたのです。ところがある時、刺身の味を覚えてからは、ほんの少しだけコノシロの刺身も食べるようになったのでした。きのう、おかみさんが、かまぼこの薄切りを手に持って、私(りりー)の口元に持ってきてくれたのですが、あまり好きではないので表情を変えずにいたのです。その時、トムが私(りりー)の方に近づいて来ました。おかみさんは、かまぼこをお皿に入れてトムの前に置いたのです。ちょうどトムと私(りりー)は、向かい合わせになったのです。トムは、私(りりー)の顔をちらちら見ながら少し口に入れ、また私の顔を見るのです。そのトムの仕草がとても可愛らしく見えたのでした。御主人様は、「トムは、かまぼこは食べないもの」と思っていたのでびっくりされたのです。

      

|

« 「ボケは防げる・治せる」のです | トップページ | おかみさん カラスに悲鳴あげちゃった »

コメント

おかみさん、おはようございます。
トムくん、可愛いですね。りりーちゃんがもらったかまぼこだって
わかっていたので、りりーちゃんのお顔をうかがいながら食べたのね^^
トムくんも、ながめているりりーちゃんも可愛いわね~ 
猫によっては一種類の餌しか口にしない子もいますね。
ふたりともはおかみさんたちの愛情をいっぱい受けて幸せ!

投稿: ミーシャ | 2006年5月19日 (金) 06時35分

ミーシャさん おはようございます!

あさ一番のご訪問ありがとうございました。

トムがりりーの顔色をうかがって食べているのを見たのは初めてですよ(^^)
ほんとにずーっと顔をそらさないで見ているのですよ。見てる私も暇なのね~(笑)

負けてないのは愛情だけよ(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年5月19日 (金) 08時05分

当塾の、金の塾長賞 の副賞。
かまぼこ なんですよねぇ。

チャレンジしてみてください。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2006年5月19日 (金) 08時58分

ガ・ちんこ投稿塾々長。さま おはようございます!

とってもお忙しいお方においでいただきまして恐縮に存じます。
副賞が かまぼこですかぁ。

投稿: りりー姫 | 2006年5月19日 (金) 09時22分

おかみさん、副賞がかまぼこですってよ!
どうします? (o^-^o) いひっ

投稿: ミーシャ | 2006年5月19日 (金) 10時17分

ミーシャさん

来てくれると思ったの。どうするって?どうしよう(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2006年5月19日 (金) 10時37分

おかみさん、さんぱちさんのところの当事者の主張もあるわね。
今回のも難しいけど分かりました?

投稿: ミーシャ | 2006年5月19日 (金) 11時11分

ミーシャさん

問題とヒントを印刷してるけど、抽象的過ぎて私にはとてもりむ(無理)よ(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2006年5月19日 (金) 11時17分

これから出かけなくてはなりましぇん
(;´д` ) トホホ
帰ったら聴きます。楽しみ♪

投稿: ミーシャ | 2006年5月19日 (金) 11時39分

ミーシャさんのお名前がでましたよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年5月19日 (金) 11時51分

「耳ガチ」ステッカーよかったですね♪(* ̄ー ̄)v

ちゃーはノラのときによく竹輪をもらっていたのですが、
“うちの子”になってからは食べなくなりました。
刺身も焼き魚も、食べません。。
どうしちゃったのでしょうね(^^ゞ
カリカリと缶詰だけです。
トムちゃんがりりーちゃんを見ながら食べるっておもしろいですね。
じゃ、りりーちゃんがそれを食べそうにしたらパンチするのかにゃ?

おかみさん、私も鯖刺しが大好物です!!
寿司屋ではまず注文します♪

投稿: たま吉 | 2006年5月19日 (金) 14時50分

たま吉さん おこんにちは♪

また「耳ガチ」ステッカーもらっちゃった!

りりーも”うちの子”になってからはちくわを食べなくなりましたね。トムも焼き魚はあまり好きではないようです。うちもどうしちゃったのでしょうね(^^ゞ
トムはカリカリだけど病院のです。
りりーがそれを食べそうにしたらトムの猫パンチに負けるにゃ(笑)

よかった~。私も鯖刺しが大好物ですよ(^^♪


投稿: りりー姫 | 2006年5月19日 (金) 15時43分

こんばんは~。
トムくんは「リリー姫のじゃないのかなぁ、ボク食べていいのかなぁ」なんて思いながら蒲鉾を食べたのでしょうか(^_^)
リリー姫の顔をちらちら見ながら蒲鉾を食べるトムくん、かわいいです♪
蒲鉾好きな猫さんを沢山知っていますが、ウチの子達はあまり食べないのですよ。
焼き魚は、カレイとかシシャモなど白身のは食べませんが、秋刀魚とかアジは好きですよ♪
↓私のコメントをお使いくださるとの事、お役に立てるのでしたら、どうぞどうぞ~!!

投稿: じゅん | 2006年5月19日 (金) 19時42分

リリー姫さま、こんばんは
トム君とリリーちゃんの様子、ほほえましく伝わってきます。
リリーちゃんのほうが、お姉さん?

投稿: moka | 2006年5月19日 (金) 21時14分

こんばんは!

トム坊ちゃん、かまぼこを召し上がったのですか。
りりー姫に遠慮しながら食べるというのも礼儀が
しっかりしていますね(^^)

第9回、これから聴いてきます。

投稿: むろぴい | 2006年5月19日 (金) 21時40分

じゅんさま こんばんは!

トムは、迷いながら蒲鉾を食べたみたいですよ(^^)

猫って練り製品好きなのかしら。りりーはちくわも嫌いのようです。
焼き魚は、カレイとかシシャモなどは食べさせたことが無いのでわかりませんが鯵は好きですよ。

コメントは今度使わせていただきますねm(__)m

投稿: りりー姫 | 2006年5月19日 (金) 21時45分

mokaさま こんばんは!

ほほえましいですか。嬉しいな!

りりーがお姉さんですよ(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年5月19日 (金) 21時48分

むろぴい さん こんばんは!

お疲れさまでした(^^)

トムは恐る恐る食べましたよ。

第九回 如何でしたか(^_^)/~

投稿: りりー姫 | 2006年5月19日 (金) 21時51分

こんばんは!

リリー姫さん、ステッカー獲得おめでとうございます。
私、今回は「ふつおた」で参戦しましたので。

塾長。さん、しゃべりがとても上手になっているので、
感心しております(^^)

投稿: むろぴい | 2006年5月19日 (金) 22時15分

何だか幸せ~って、ほんわかが伝わってきました。
ここはやっぱりあたたかいなぁ。

投稿: パンキッシュ | 2006年5月20日 (土) 00時24分

おかみさん、りりー姫さん、
お久しぶりです。たつのりです。
 
かまぼこか~~。オレっち、こんな時間でも食べたくなりましたよ、かまぼこ。
 

投稿: たつのり | 2006年5月20日 (土) 00時27分

おかみさん、聴いたわ~
おかみさん、読まれたネ~ (^-^)//""パチパチ
おめでとうさん^^
私の名前もあがってたわ (*≧m≦*)ププッ

投稿: ミーシャ | 2006年5月20日 (土) 00時49分

むろぴい さん おはようございます!

嬉しいな~。ステッカーもらっちゃった。
読んでいただくのが楽しみで~す。

塾長。さまは、おしゃべりはプロですもの(^.^)/~~~


投稿: りりー姫 | 2006年5月20日 (土) 07時42分

パンキッシュさん おはようございます!

きょうのコメント記事に使わせていただいていいでしょうか?

『ここはやっぱりあたたかいなぁ。』って言われて嬉しくなりました(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年5月20日 (土) 07時46分

たつのりさん おはようございます!

お久しぶりです。お忙しいのにおいでいただいて嬉しいな!
 
かまぼこって、そのまま食べて美味しいと思うけど(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年5月20日 (土) 07時49分

ミーシャさん おはようございます!

エヘヘ 読んでもらっちゃった!
おまけにステッカーまでゲットしちゃった!

ミーシャさんのお名前
ジュクチョウ。サマノ お気の配り方 サイコウね(^.^)/~~~

投稿: りりー姫 | 2006年5月20日 (土) 07時55分

どうぞどうぞ、自由に使ってください、逆に嬉しいくらいですよ~。

投稿: パンキッシュ | 2006年5月20日 (土) 19時00分

パンキッシュさん こんばんは!

ご了解いただけて嬉しいで~す(^^)
使わせていただいた時は連絡いたします。

投稿: りりー姫 | 2006年5月20日 (土) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/10136280

この記事へのトラックバック一覧です: お坊ちゃま「かまぼこ」食べちゃった:

» ヒント.No.16 [クイズ・当事者の主張!]
さて、「クイズ・当事者の主張!」第16問目のヒントになりました。 今回は、ヒント前の回答者が少ないです。 問題が難しかったのか?、くだらないのか?、それとも、皆さん「飽きてしまった」のか・・・・?。 出題者は懲りずに突き進みます!。 さて、ヒントにまいりましょう。 当事者は「上」から、「下」からと言っていますが、この「上下」の意味するものは何でしょう?。 また、当事者、平成5年までは「下から数えて7番目」、今年の初めまでは「上から数えて16番目」でした。 順番は「レベル」の問題ではあ... [続きを読む]

受信: 2006年5月19日 (金) 06時41分

« 「ボケは防げる・治せる」のです | トップページ | おかみさん カラスに悲鳴あげちゃった »