« 寝そべって「お手」をしちゃった  | トップページ | おかみさん 固く締め過ぎちゃった  »

2006年5月 8日 (月)

”爆笑ネタ”は全部当たっているのです

御主人様の好みとおかみさんの好みが一致しているのはいくつもあるのですが、先日スペシャルで放送された「綾小路きみまろさん」もそのお一人なのです。二人とも好きなのですから話題に事欠かないのです。 

  爆笑ネタのベストテンが発表されました。 

    第10位  毒舌ごあいさつ
    第 9位  病院でお小水
    第 8位  ボディースーツ
    第 7位  使えなくなった言葉
    第 6位  きみまろさん カツラでしょう
    第 5位  物忘れ
    第 4位  ダンナ
    第 3位  冷蔵庫
    第 2位  ハンドバッグ
    第 1位  あれから 40年

 この中できのうおかみさんは、ぴったりの事をしてしまったのです。第4位の「ダンナ」なのです。自分のした事を直ぐにダンナさまのせいにするのです。それは数日前、御主人様が熱を出した時に使った体温計の置き場所を忘れたのに、いつものように「ダンナさまのせい」にしたのです。ただ「テーブルの上に置いていたのが目に入らなかっただけ」なのです。きみまろさんの爆笑ネタは、全部おかみさんが思い当たることばかりなのです。

|

« 寝そべって「お手」をしちゃった  | トップページ | おかみさん 固く締め過ぎちゃった  »

コメント

おはようございます。

「ダンナ様のせいにする」。
ウチでもそうです(笑)。

間違えに気付くと、他の用件をいいつけられたり、小さいことをほじくり返してイヤミを言われたり・・・(苦笑)。

だから、基本的に近寄りません。

投稿: ルーキー38 | 2006年5月 8日 (月) 07時19分

ルーキー38さん おはようございます!

さんぱちさんのところも同じなのですね(笑)

私も都合が悪くなると話題を変えたりしてるの(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2006年5月 8日 (月) 07時30分

o((*^∀^*))o ゲラゲラゲラ
あっ、失礼^^ 私も同じですよ。
きみまろさんは、私の行動をよくご存知だわっていつも思います。
ほんとに面白いですよね~
なかなかテレビで見られないのが残念です。
ところで、おかみさん、何を「読んじゃった」の?

投稿: ミーシャ | 2006年5月 8日 (月) 09時38分

ミーシャさん いらっしゃい~(^^)

テレビに出ないのはきみまろさんの作戦よ。地方興行で会場までお客様に足を運んでもらうためなの(^.^)/~~~

きみまろさんの「爆笑ネタ」でミーシャさんに当てはまらないのが一つありますよ。『第8位 ボディースーツ』は超細身の方には必要がないので当てはまらないのです。だって跡形なんか付かないからです(笑)

>おかみさん、何を「読んじゃった」の?
「私」かな。7歳年下とかいてあるところよ。38キロとか。私のところは5歳下なの(^_^;)

投稿: りりー姫 | 2006年5月 8日 (月) 10時18分

(*^.^*)エヘッ 読んじゃったの~
おかみさんも「年下」なのね、なんだか嬉しい!
風邪ってとこ、直しましたぁ^^ ありがとうございます。
38キロだけど背が低いから~
娘たちの方がだいぶ前から私より高くなっちゃいました。
そうでないと困るけど。
あのページは将来娘や息子に読んでもらいたいと思って書いたけど、
あまり読まれない場所でもあるので油断してました^^ まだ誤字があるかもです。
きみまろさんがテレビに出ないのはそういうことだったのね。
CDも売れるでしょうね。

投稿: ミーシャ | 2006年5月 8日 (月) 12時02分

ミーシャさん 

またきてくださったのね(^_^;)
私も7歳見てニヤリとしたのよ。嬉しくて。私はいつ発表
しようかと迷っていたけど、これでいつでも公表できます。

私って、『人のあら捜しは上手なの』な~んちゃって(^.^)/~

>きみまろさんがテレビに出ないのはそういうこと・・・
それを知っても嫌にならないから不思議なの。
CDは160万枚とか言っていたわ。

投稿: りりー姫 | 2006年5月 8日 (月) 12時39分

きみまろさん大好き、山が好きで畑まで耕して、富士山の見えるお隣の県山梨に住んでおられますよね。
中高年ネタはいつもTVの前で大爆笑ですが、リリー姫さんならず、皆さん思い当たることばかりなので大受けなんですよね!!
私もバッチリ、頷くことばかりです。
TVできみまろさんが出ていると、何かしていても手を休めて見入ってしまいますね\(^o^)/
主人なんかTV見ながら、そのネタに私を指差しながら笑い転げているんですよ!!
楽しい話題取り上げてくださいまして、ストレス解消になっちゃいました!!

投稿: キッコちゃん | 2006年5月 8日 (月) 14時03分

キッコちゃん こんにちは!

そうですか。山梨県にお住まいなんですね。
みんな思い当たることばかりなので嬉しいです。

ストレス解消になったと言っていただいて嬉しいですよ(^_^;)


投稿: りりー姫 | 2006年5月 8日 (月) 14時17分

あはは、ご多分に漏れず我が家も同じ(笑)
私なんてすぐに「○○(←主人の名前)が悪い!」って
全然悪くないのにとばっちりで云う(^^ゞ
りりー姫さんちもみなさんちも
「旦那様のせいにする」となにかと丸く収まるのですよね!(笑笑)

投稿: たま吉 | 2006年5月 8日 (月) 15時06分

たま吉さん こんにちは!

たまさんのところもご主人のせいになさるのですね。

オオキナコエデ 「旦那様のせいにする」のが何かと丸く収まるので~す(^.^)/~~~

投稿: りりー姫 | 2006年5月 8日 (月) 15時45分

今晩は^^
私も きみまろさんのネタは大好きです!
思い当たるふしが大いに有り!です
私も物がなくなるといつも家族の誰かのせいにして 家中を探し回りますが 自分のせいだと解った時は しらばっくれます
f(´-`;)

投稿: bebe | 2006年5月 9日 (火) 00時35分

bebeさま おはようございます!

neneさまには「爆笑ネタ」が似合わないと思っていたのですが、大好きと聞いて嬉しくなりました。
私は、ひとのせいにするのが得意なのですよ。自分のせいのときは話をそらしま~す(^_^)/~

投稿: りりー姫 | 2006年5月 9日 (火) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/9956275

この記事へのトラックバック一覧です: ”爆笑ネタ”は全部当たっているのです:

« 寝そべって「お手」をしちゃった  | トップページ | おかみさん 固く締め過ぎちゃった  »