« あーぁ またなくしちゃった | トップページ | 新聞を購読されてますか? »

2006年6月12日 (月)

鶯の声 何度も聴いちゃった

きのうの朝は前日のお昼の暑さと違って、ちょっと肌寒い感じがしました。お散歩に出て、出会う人は新聞配達の方くらいでした。「こんなすがすがしい気持ちになれるのが、早起きして得することだ」と御主人様が言っていました。おかみさんが洗濯物を干していると鶯の鳴き声 が何度も聴こえてくるのでした。おかみさんは、ホースで水まきをしていた御主人様にすぐ道向かいの樹木の間を指さして「聴こえた?あそこで鳴いてる」と。

|

« あーぁ またなくしちゃった | トップページ | 新聞を購読されてますか? »

コメント

おはようございます!
千葉の方も昨日は雨でした。ちょっと肌寒い一日
でした(^_^;)
ご自宅で鶯の声がきけるなんていいですね。
自然が豊かな証拠ですね(^^)

投稿: むろぴい | 2006年6月12日 (月) 06時00分

リリー姫さん、鶯の鳴き声は、鶯が自分の縄張りを主張しているのだと云う話を聴いたことがあります。{ここは、私のば-しょ♬}なんて云ってると思うと可笑しいですね。横浜でも家の近所で時々鶯の声を聴きます。

投稿: Life-Artist | 2006年6月12日 (月) 06時33分

おかみさん、おはようございます。
早起きはまさにすがすがしいことです!
土日に寝坊しているとよくわかります(笑)。
鶯、うちの方で先月は毎日聞けました。
今月に入った頃から聞こえなくなりました。

投稿: ミーシャ | 2006年6月12日 (月) 07時09分

おかみさん、そちらの方で
今朝、地震がありましたが大丈夫ですか。

投稿: ミーシャ | 2006年6月12日 (月) 07時23分

おはようございます。
地震の被害はないですか?
心配です。。

投稿: たま吉 | 2006年6月12日 (月) 08時35分

地震に関係してる場所なんですか?大丈夫かなぁ?
幸せな時間が壊れてなければいいのですが、大丈夫ですか?

投稿: パンキッシュ | 2006年6月13日 (火) 01時35分

むろぴいさん こんにちは!

今日は真夏日ですよ~^^;

外に出ると鶯の声が聴こえました。
は~い ま~だ自然が残っていますよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年6月13日 (火) 14時30分

Life-Artistさん こんにちは!

>鶯の鳴き声は、鶯が自分の縄張りを主張している・・・
>ここは、私のば-しょ♬}なんて云ってると思うと・・・

面白いお話を聞かせていただきましたよ(^.^)/~

投稿: りりー姫 | 2006年6月13日 (火) 15時04分

ミーシャさん こんにちは!

早起きは三文の得ですね。

きょうは真夏日で暑い~
朝 鶯が鳴いていて昼は真夏日です~~~^^;

ご心配していただきアリガトウゴザイマシタ。大丈夫でしたよ(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年6月13日 (火) 15時10分

たま吉さん こんにちは!

ご心配していただきアリガトウゴザイマシタ(^_^.)
大丈夫ですよ。

投稿: りりー姫 | 2006年6月13日 (火) 15時12分

パンキッシュさん こんにちは!

大分県が震度5とか言っていました。

こちらは大丈夫でしたよ(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年6月13日 (火) 15時14分

「ホーホケキョ」というと梅の時期というイメージがあるのですが、まだいい声が聞けるとはいいですね。

投稿: moka | 2006年6月13日 (火) 20時11分

mokaさま こんばんは!

あさはホーホケキョで、昼は真夏日ですよ(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年6月13日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/10489499

この記事へのトラックバック一覧です: 鶯の声 何度も聴いちゃった:

« あーぁ またなくしちゃった | トップページ | 新聞を購読されてますか? »