« サバの煮付けが食べたーい  | トップページ | お散歩道で初めて遭遇しました~  »

2006年6月 2日 (金)

油断させるのが得意なのです 

きのう朝お散歩から帰って来て足を拭いてもらっている時でした。おかみさんは、玄関のドアを閉めた積りが半開きだったのです。トムはドアを押し開けて悠々と玄関から出て行ったのです。一昨日ガス器具の保守点検があり、その方が家の中に入られた後、玄関は開いたままになっていても、トムは玄関の近くで何十分も座っていて出て行かなかったのです。私(りりー)は、このことがおかみさんを油断させる原因になったのではないかと思っているのです。きのうは、おかみさんから私(りりー)に、「トムを探してくるように」という命令は出ませんでした。おかみさんは、畑に向かって何度も「 トーム トーム」と呼んでいました。ずーっとおかみさんがトムの名前を呼び続けていたので、トムは家の近くまで帰って来ていたのでしょう。お昼前に「トーム」と一回呼んだらお風呂場の窓から、「ミャー」と一声鳴いて入って来たのでした。

|

« サバの煮付けが食べたーい  | トップページ | お散歩道で初めて遭遇しました~  »

コメント

おかみさん、おはようございます。
トムくん、なかなかやりますねェ~
お昼前に一回呼ばれただけで、すぐもどって来るなんて^^
お利口さんだわ。
最近、ニャンコの脱走騒ぎが続いたのでヒヤリとしてしまいました。
トムくんに、ブルータスおまえもかってね (〃^▽^〃)oアハハッ♪

投稿: ミーシャ | 2006年6月 2日 (金) 06時57分

ミーシャさん おはようございます!

朝一番のご訪問アリガトウゴザイマス(^^)v

>一回呼ばれただけで・・・
いいえ~ その前に何度も繰り返し呼んでいるの^^;
トムは自慢にならないけど、脱走の名人なの。


投稿: りりー姫 | 2006年6月 2日 (金) 07時23分

フフフ (*´∀’)ゞ その前に何度も呼ばれていても、
次には一回だけで帰ってくるのは
「今度はすぐ帰ろうかな」って潮時を知ってるような気がしましたよ^^
でも、脱走の名人とは!
りりーちゃんとトムくんのお写真が見たいな~

投稿: ミーシャ | 2006年6月 2日 (金) 07時43分

ミーシャさん いらっしゃいませ~

うん うん トムは潮時を知っているのよ^^;

↓これを見てやってくんなまし(^.^)
http://tomlily.cocolog-nifty.com/blog/2005/08/__ad5a.html#comments

投稿: りりー姫 | 2006年6月 2日 (金) 08時09分

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
りりーちゃんとトムくんだァ~
可愛くて賢そうで、なんとも言えないです!
お気に入りに入れて保存しました^^
トムくん、ほんとに黒白ちゃんなのね~
おかみさんありがと~

投稿: ミーシャ | 2006年6月 2日 (金) 08時43分

ミーシャさん

トムは黒白ちゃんなんす^^;
似顔絵だけど写真と間違った人もいるわよ。それは私の姉よ~(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年6月 2日 (金) 09時19分

おかみさん、おはようございます!
トム君はおかみさんとの駆け引きを楽しんでいますね。
程よく遊んで、ころあいをみて帰ってくる。「やはりお家が一番」とね。

投稿: moka | 2006年6月 2日 (金) 10時23分

mokaさま おはようございます!

そうね 駆け引きをたのしんでいますね。県道に出なければいつでも出してあげるんだけど。

投稿: りりー姫 | 2006年6月 2日 (金) 11時10分

こんにちは^^
呼ばれるとちゃんと帰ってくるなんで お利口なんですね!
最近はネコさんにもリードを付けて お散歩をさせる人がいるらしいですけど それじゃネコさんは面白くないんでしょうね!? 

投稿: bebe | 2006年6月 2日 (金) 11時25分

bebeさん こんにちは!

主人が呼ぶと返事をして近寄ってきますよ。私にはダメです。

>リードを付けて お散歩をさせる・・・
うちの猫は従順でないので言うことを聞いてくれません^^;

投稿: りりー姫 | 2006年6月 2日 (金) 11時35分

ね、おかみさん。。
風呂場の窓はトムくんが帰ってくるのを前提に開けておいたの?
それとも…(*≧m≦*)ププッ

投稿: たま吉 | 2006年6月 2日 (金) 11時43分

たま吉さん おこんにちは!

ちゃんと返ってくるのを前提に開けておきましたよ。

投稿: りりー姫 | 2006年6月 2日 (金) 11時49分

自分のうっかりミスが大変なことになるということを
身をもって体験しました。
おかみさんのお宅のそばに県道が通っているから
心配なのだとおっしゃっていたのを思い出しました。
畑の方でよかったですね。
これから暑くなってくると窓を開けたくなりますが
注意しなくちゃいけません。

疲れすぎてよく眠れませんでした。
脳が興奮状態のままなのでしょうか?
ひどい顔で働いています。"^_^"

投稿: と・ろ・ろ | 2006年6月 2日 (金) 13時45分

と・ろ・ろさん こんにちは!

うちの前に県道が通っているから心配でした。畑の方でよかったです。これから暑くなってくると窓を開けるので要注意です。

ほんとうにお疲れでした。脳の興奮状態 きょうはおさまって欲しいですね(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年6月 2日 (金) 14時08分

やるな~トムくん(^^)(^^)
でも、トムが脱走したとき、リリーに探させる
ときもあるのですか~?
りりーがいたらすぐ見つけるでしょうね(^^)
我家のトムとジェリーが脱走したら・・
ジェリーは女の子だからか行動半径が狭いので
すぐに帰ってくるけれど・・
トムは夜遅くないと帰ってこないので
心配になります(^_^;)

投稿: トムジェリ | 2006年6月 2日 (金) 17時06分

トムジェリさん こんにちは!

今まで何度もりりーを放すと、トムと一緒に帰って来ていたのですが、少し前に土佐犬の事故があってから放すのが恐くなったのですよ。今までの経験から言うと2時間くらいで帰って来ていました^^;

投稿: りりー姫 | 2006年6月 2日 (金) 17時18分

おかみさん、こんばんは o(*^ー ^*)o
ストロベリームーンは何年も前に新聞で知りました。
欧米の方が書いていたと思います。
それ以来、この時期には夫も子供たちも赤い月を楽しんでます^^
っていうか、我が家は夜空が好きで、いつも夜空を眺めてます。
かぐや姫の子孫なのかな~?
夏の夜空を見に志賀高原に何泊もしたことがあります^^
子供が小学生の頃ですけど。
12日には晴れてもらいたいわね。
おかみさんと同じ月を観るのだ!!!

投稿: ミーシャ | 2006年6月 2日 (金) 21時24分

こんばんは!

トム坊ちゃん、久しぶりに脱走したようですね。
無事に帰ってきて何よりでした。

しかし、おかみさんを油断させる演技、ただものじゃあ
ないですね(^^)

投稿: むろぴい | 2006年6月 2日 (金) 23時40分

トム君なかなかですねぇ、油断させるとはなかなか。
でもちゃんと帰ってくるから安心ですよね?
ちょっとだけお散歩したい日もあったんじゃないでしょうか?

投稿: パンキッシュ | 2006年6月 2日 (金) 23時46分

ミーシャさん おはようございます。o(*^ー ^*)o

真似するのが好きなの(^^)
この歳になるまでストロベリームーンを知らなかったわ。アリガトウね。新聞は飾りでとっているのよ^^;
12日ね。忘れないようにカレンダーに貼っておくわ。
>この時期には夫も子供たちも赤い月を楽しんでます^^
>かぐや姫の子孫なのかな~?夏の夜空を見に志賀高原・・
いいなぁ でも私 一人でも見るわ。じゃなかった。ミーシャさんと同じ月を観るのだ!!!
絶対に晴れてもらわなくっちゃm(__)m

投稿: りりー姫 | 2006年6月 3日 (土) 07時53分

むろぴいさん おはようございます!

トムは久しぶりに脱走しましたよ。
土佐犬のかみ殺し事故後は恐くてりりーを探しに出せなくなりました^^;無事に帰ってきて安心しました。

トムはただものではないようなの^^;

投稿: りりー姫 | 2006年6月 3日 (土) 07時59分

パンキッシュさん おはようございます!

トムもお外に出たい日があるのですよ^^;
畑で遊ぶ分はいいのですが、県道に出て行くのが恐いのです。


投稿: りりー姫 | 2006年6月 3日 (土) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/10356575

この記事へのトラックバック一覧です: 油断させるのが得意なのです :

» 出題No.18 [クイズ・当事者の主張!]
さて、いよいよ「クイズ・当事者の主張!」「第3ステージ」最初の問題を出題します。 皆さん、「正解ポイント」・「ボケポイント」の獲得目指してガンバッテ下さい。 では早速、問題を読み上げます。 「僕の生まれは1959年。愛知県で生まれたの。 でも4年後に大阪で生まれた後輩の誕生日を記念して、僕の記念日が制定されているのが気に入らないなぁ。 沖縄県にはプラスティックで出来た仲間もいるし、茨城県には上下する仲間もいるんだよ。 1993年には神奈川県内に日本で初めて「ある物」が付いた仲間が生まれたん... [続きを読む]

受信: 2006年6月 2日 (金) 18時46分

« サバの煮付けが食べたーい  | トップページ | お散歩道で初めて遭遇しました~  »