« お散歩道で初めて遭遇しました~  | トップページ | あーぁ また忘れられちゃった  »

2006年6月 4日 (日)

寝ても敷き物は動きませんでしたよ~

ここ数日、まだ6月なのに昼間は7月並の暑さで私(りりー)は、部屋の床の部分を見つけて横になる場所に移動するのです。おかみさんは、少しくらい移動してもお昼にずーっと見ているので「特別のことではない」と思って気にしないのです。しかし、夕方帰宅された御主人様は、おかみさんに私(りりー)が場所を移動した一箇所を指差して、「ここにりりーの為に敷物を置くように」と言って下さいました。おかみさんは、古いバスタオルの縫ったものを「仮に」と言って置いたのです。私(りりー)は、その晩はその上で寝ていました。敷物は普通一回寝たら例え平行に敷いたとしても動いて当たり前なのに翌朝平行のままだったのです。そしてトムがその上に横になっていたのです。おかみさんは、びっくりして御主人様を呼んだのです。朝まで敷物が動かなかったのはただの偶然だったのですが。

|

« お散歩道で初めて遭遇しました~  | トップページ | あーぁ また忘れられちゃった  »

コメント

りりーちゃんはお行儀が良いんですね。
偶然とはいえ、すばらしい!
きっとお気に入りの場所なんでしょう。

投稿: Madame K | 2006年6月 4日 (日) 08時38分

おかみさん、おはようございます。
りりーちゃんは、御主人様がおっしゃることをちゃんと
理解しちゃってるようで楽しいエピソードです^^
こちらは昨日は暑くなかったけど、九州はやっぱり暑そうですね。

投稿: ミーシャ | 2006年6月 4日 (日) 09時19分

Madame K さん おはようございます!
いいえ~ いつもは酷いものですよ。やはり偶然は二日は続きませんでした。今、トムが寝てますが斜めになっています。

投稿: りりー姫 | 2006年6月 4日 (日) 09時20分

ミーシャさん おはようございます!

りりーは主人の言うことは絶対ですから。今朝は斜めになっていました。今 その上にトムが寝てるの。明け渡したみたい^^;
半袖で暑いわ(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年6月 4日 (日) 09時45分

トムくん、微笑ましいわね~
御主人様も動物好きだってことが、いつもしっかり伝わってきま~す。
おかみさん、ジュリアさんの昨日の記事読みましたよ。
(*'ー'*)ふふっ♪

投稿: ミーシャ | 2006年6月 4日 (日) 10時36分

ミーシャさん いらっしゃいませ~

トムはまだその上にいますよ。

動物すきですよ。主人は生き物全体みたい。
ジュリアさんの記事 今日気が付いたの。お恥ずかしい^^;

投稿: りりー姫 | 2006年6月 4日 (日) 11時14分

こんにちは。

昨日の記事の関連になってしまいますが、先ほどラジオで「草むらからヘビが出てきてビックリした」という女性が電話出演していました。

そのヘビは「蛙」を追いかけ、大きい口を明けたまま走っていたそうです。

昨日のりりー姫の姿とダブった風景が見えました。

投稿: ルーキー38 | 2006年6月 4日 (日) 12時19分

敷物が動かない!!すごいっすねぇ~。
 
オレっちなんて一晩寝たら、掛け布団なんて蹴飛ばしていますよ(←寝相悪っ!!)。

投稿: たつのり | 2006年6月 4日 (日) 13時33分

ルーキー38さん こんにちは!

ラジオを聴かれて、わざわざおいでいただきましてありがとうございました。

こちらのヘビは直ぐにシッポをニョロニョロさせながら草むらへ入っていきました。

投稿: りりー姫 | 2006年6月 4日 (日) 14時09分

たつのりさん こんにちは!

この時は特別だったので記事になったのですよ。
いつもはぐちゃぐちゃにして酷いものですよ(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2006年6月 4日 (日) 14時12分

忠実なリリーちゃんは寝返りもうたず
敷いてくれた敷物に感謝しながらジット寝ていたのかしら?
いつも思うけれど、犬は真面目すぎてきのどくですね。
少し気を抜かないと疲れますよ~(^^ゞ

投稿: と・ろ・ろ | 2006年6月 4日 (日) 15時26分

と・ろ・ろさん こんにちは!

飽きるまでそのままの姿勢でいて後は場所変えたのではないかしら。ここよと言うと待ってるそうです。私の言うことは聞きません。

投稿: りりー姫 | 2006年6月 4日 (日) 18時36分

おかみさん、こんばんわ♪
リンクの事、お伝えしないでごめんなさいね(しかも遅くなってるし^^;)

りりーちゃんは本当にいいわんこですね~
毎日のウォーキングにお借りしたいくらいです!
それにしてもトム君に明け渡してしまった敷物が・・(^^;
にゃんこのそういう性格が好きだし、犬のそういう忠実なところも大好きです(^^)

今日はこちらも暑かったです~~
でもお洗濯ものが乾いて嬉しかった!ムシムシした季節の始まりなので、こういう日は貴重ですよね(私も半そでです♪)

投稿: ジュリア | 2006年6月 4日 (日) 21時13分

こんばんは~。
>「ここにりりーの為に敷物を置くように」
ご主人様は本当にリリー姫がかわいいのですね!
リリー姫もトム君も幸せですね(^_^)
ご主人様にそう言われてすぐに「バスタオルを縫ったもの」を置かれたおかみさん、
>「ご主人様が言うのは 間違いないのです」
そう信じていらっしゃるのですね!
ヘビに遭遇してリリー姫が飛び上がったのですか、おかみさんもゾーッとされたでしょうね!
前日開いていた玄関近くでずーっと座っていておかみさんを油断させて、翌日は脱走だなんて、トム君は本当に頭がいいのですね!
お風呂場の窓は地面からそれ程高く無いのでしょうか?それともトム君のジャンプ力がすごいのでしょうか(^_^)

投稿: じゅん | 2006年6月 4日 (日) 23時00分

ジュリアさん おはようございます!

犬を連れているとウォーキングが淋しくなくていいわよ。
けさはトムもりりーも他の場所よ。飽きっぽいのよ。

九州だけが暑いのじゃないのよね~~
今朝は半袖でひんやり感じちゃった。


投稿: りりー姫 | 2006年6月 5日 (月) 07時37分

じゅんさま おはようございます!

>「ここにりりーの為に敷物を置くように」
こんな言い方をする時は、機嫌のいい証拠なんですよ。
りりーは主人には絶対ですから。

トムは今までいなかったタイプの猫ですよ。きのうも網戸を4センチくらい開けて知らぬ振りをして部屋を出ました^^;

>トム君のジャンプ力がすごいのでしょうか
お返事は前の記事をさがしてからにします。待ってください。

投稿: りりー姫 | 2006年6月 5日 (月) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/10383365

この記事へのトラックバック一覧です: 寝ても敷き物は動きませんでしたよ~:

» ヒント.No.18 [クイズ・当事者の主張!]
さあ「クイズ・当事者の主張!」第18問目のヒントです。 今回の問題、皆さんの推理は如何でしょうか?。 では早速ヒントにまいります。 この当事者は1959年、日本で初めて、愛知県で生まれましたが、出題にも書いたように、何故か後発のものが出来た日を「記念日」としています。ちなみに、その記念日は4月25日です。 ある理由があって、沖縄ではプラスティック・FRPで作ったもの、茨城県には上下(昇降)するものがあります。 そして、「ある物」が付いたと言う「ある物」はズバリ「エレベーター」です。コレは今で言... [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 11時20分

« お散歩道で初めて遭遇しました~  | トップページ | あーぁ また忘れられちゃった  »