« 懲りないトムなのです その1 | トップページ | 田植えは終わっていました~  »

2006年6月27日 (火)

雷さんで疲れたのです 

私(りりー)にとってきのうの朝は、雷さんは鳴るし大雨は降るし嫌な一日の始まりだったのです。お部屋の中に居ても雨水が排水溝に流れ込む音がゴーゴーと聞こえてくるのです。私(りりー)は、雷さんが恐くてお風呂場に入り込んでいたのですが、御主人様もおかみさんも気が付かなかったのです。恐くて動きまわりゴミ箱はひっくり返すし散らかし放題になっているところを歯磨きに入って来られた御主人様に見つかってしまい大声で叱られてしまいました。午前中お買い物に行ったおかみさんはびしょ濡れで帰ってきたのです。午後になっておかみさんのお友達から、「雨は大丈夫?」と言うメールが入り、夜になったらテレビのニュースを見たおかみさんのお友達から「大雨が心配なの」と電話があり久しぶりに長電話を楽しんでいるのでした。朝からの雷さんで疲れてしまった私(りりー)は、一番早く眠ってしまったのでした。

|

« 懲りないトムなのです その1 | トップページ | 田植えは終わっていました~  »

コメント

おかみさん、おはようございます。
表示がいつもと違いますが、うちのPCのせいでしょうか?
雷雨で大変だったようですね。
りりーちゃん、怖かったのね。
今後も大雨に気をつけて下さいね。

投稿: ミーシャ | 2006年6月27日 (火) 07時34分

おかみさん、表示が戻りました! 
うちのPCがおかしかったみたいです (*^.^*)エヘッ

投稿: ミーシャ | 2006年6月27日 (火) 07時56分

ミーシャさん おはようございます!

朝一番のご訪問ありがとうございました。どんな風な表示になったのか見てみたいわね^^;
りりーの寝顔がだら~んとしてるのよ。

雨も必要なのです。田植えが遅れているの。
犠牲者の方のご冥福をお祈りします。
まだまだ油断大敵です。

投稿: りりー姫 | 2006年6月27日 (火) 08時24分

リリー姫さん、お早うございます。今から私出かけるのですが、熊本にも豪雨で土砂崩れなど被害が出ているようなので、お見舞いのコメント致しました。今までも九州地方の大雨は知っていたのですが、熊本の状況は耳に入らなかったので大丈夫だろうと思っていました。ところが昨日から熊本の豪雨を伝えていたので気になりました。市内でも被害がでているようで。でもブログ拝見して何事もないようでよかったですね。くれぐれもお気をつけてね。雷は地震の次に私も大嫌い。りりーちゃんの気持ちわかりますよ。トム君は平気なの?
ではまだ雨が終わったようでもないので皆さん、お大事にね。

投稿: ミッチ | 2006年6月27日 (火) 08時58分

ミッチさん おはようございます!

お出かけ前の忙しい時にお見舞いにおいでいただきまして本当にありがとうございます。市内でも被害がでているようなのです。運良くうちは今のところなんともありませんよ。トムは雷で驚きません。平気ですよ。まだ油断は出来ません。

投稿: りりー姫 | 2006年6月27日 (火) 09時28分

おかみさん、私もまた来ちゃった(笑)
一時的な不具合でよかったです。
今朝のは、うちのPCの一時的な不具合みたいです^^
こちらの画面が、壁紙など出なくて記事とコメント欄だけが全体に大きく出てました。
だから、コメントは入れられましたが。気になって二度目に来た時には正常にもどってました。
お互いに (^。^;)ホッ ですね~♪

投稿: ミーシャ | 2006年6月27日 (火) 11時13分

ミーシャさん いらっしゃいませ~

ミーシャさんは反応が早いわね。
一時的でお互いに良かった~

お互いに ホッ ですね~♪ また真似しちゃった!

投稿: りりー姫 | 2006年6月27日 (火) 11時31分

そうそう、熊本空港も大変なことになっていました。
おかみさんちは直接の被害はありませんでしたか?
昨夜、コソッと見にきましたが雨のことを書いてなかったので
そのままコメントせずに帰りました
いやはやなんともそちらに集中してますよね。
このような降り方は梅雨が明けるときにあるのだそうで、
季節が少しずつ前倒しになっているようです。
温暖化…ほんとになんとかしなければ。。

投稿: たま吉 | 2006年6月27日 (火) 12時02分

こんにちは!
雨が小康状態になったようで何よりでした(^^)

りりー姫さん、雷が苦手だったんですね・・・。
音が大きいとやはり怖いですよね。

投稿: むろぴい | 2006年6月27日 (火) 12時54分

たま吉さん こんにちは!

熊本においでたのですか?昨夜は覗いていただいたのですね。ありがとうございます。直接の被害はありませんでしたが、いまスーパーでお会いした方のご近所が床下浸水だったそうです。車もつかったそうです。
お散歩に行く所はさしつかえありません。
温暖化が元凶なんですね。

投稿: りりー姫 | 2006年6月27日 (火) 13時01分

むろぴいさん こんにちは!

1キロくらいのご近所が床下浸水だったと今スーパーで聞いたのですよ。車も浸水したそうです。

犬さんは雷さんが大の苦手なのですよ(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2006年6月27日 (火) 13時05分

こんにちは~。
ご無沙汰していた間の文章を、全部読ませて頂きました(^_^)
リリー姫は蚤アレルギーですか、背中を自分で噛みながら走る位かすごい痒さなのですね、かわいそうです。我が家の猫姉妹は外に出ないので蚤もなしで怪我もなしで、ありがたい事に病気もしないので病院へは行ったのは歯石を取ってもらいに行っただけなんですよ(^_^)
おかみさん、バイクで転倒なのに大怪我にならず良かったですね!
私も一度転倒したのですが、バイクや自転車で転んだ時は足が下敷きにならぬよう両足を広げる事を日頃イメージしていたので、その通りに出来て、それで怪我はなかったんですよ^_^;
「歩き方が変だ」などと、ご主人様はすぐにおかみさんの変化に気付かれるのですね。
ウチのも「顔色が悪いよ」「食欲無いんじゃないの」なんてよく気が付くんですよ。
雨に関する3つの歌、私も題名はしっかり言えませんでしたが、おかみさんが書いて下さった歌詞を見ながら全部歌ってみました、小さい頃の事が思い出されて、胸が一杯になりました・・・

投稿: じゅん | 2006年6月27日 (火) 13時26分

おかみさん今晩は!男爵様、仕事をサボって昼間のコメントが多いけど、今日は夜です。別に報告するこでもないけど書いてしまいました。雨の具合はどうなんですか?新聞、テレビで大分大きく報道されていましたが?

投稿: 男爵 | 2006年6月27日 (火) 20時31分

え?
雷さまが?

っつーことは梅雨明け間近?

ま、まさかねぇ・・・・・・

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2006年6月27日 (火) 21時08分

じゅんさま こんばんは!

リリーは蚤アレルギーで、蚤アレルギーは背中が痒くなるそうです。じゅんさまの猫姉妹はお姫様ですね。猫の歯石を取ってもらったことはありません。
バイクで転倒してその日だけ歩くのに不自由しました。歩き方などよく見ていますよ。

雨に関する童謡 みんな胸が一杯になるような歌ばかりです。

投稿: りりー姫 | 2006年6月27日 (火) 21時37分

男爵様 こんばんは!

ご心配していただきありがとうございました。
きのうは凄い雨量でした。同じ町内で床下浸水して、車もつかったそうです。うちの並びは被害はありませんでした。

投稿: りりー姫 | 2006年6月27日 (火) 22時18分

ガ・ちんこ投稿塾々長。さま こんばんは!

は~い もう雷さまがお出ましになりました~
あのぅ 滞在時間が長かったんですけど~

投稿: りりー姫 | 2006年6月27日 (火) 22時27分

大変な一日でしたねぇ、雷様はもう過ぎていきましたか?
雨はどうなんだろう、早く天気になってお散歩がいけるようになるといいですね。

投稿: パンキッシュ | 2006年6月28日 (水) 00時02分

おかみさん、おはようございます。
今日も暑くなりそうです。
夕立があるかもしれません。
また来ますね。

投稿: ミーシャ | 2006年6月28日 (水) 06時30分

パンキッシュさん おはようございます!

その後雷様はお出ましになりません。
今朝はまた土砂降りです。

投稿: りりー姫 | 2006年6月28日 (水) 07時40分

ミーシャさん おはようございます!

また土砂降りなの^^;
朝早くからどうもアリガトウね(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年6月28日 (水) 07時42分

おかみさん、今日の記事ですがコメントのページに入れませんが・・・。
うちのPCのせいかな~?
「ページが見つかりません」っていう表示が出ます。

投稿: ミーシャ | 2006年6月28日 (水) 08時38分

ミーシャさん

↓私もこんな表示がでました。

『 混雑のため表示できない場合があります。
ブラウザで再読み込み(Reload)や再起動していただいても表示されない場合は、URLが間違っているか、ココログ開設者がココログを閉じた可能性があります。 』

投稿: りりー姫 | 2006年6月28日 (水) 09時03分

おかみさん、まだは入れませんよ~ (;´д` )
そう、また同じ↑表示が出ました。

投稿: ミーシャ | 2006年6月28日 (水) 09時23分

ミーシャさん

何度もアリガトウゴザイマスm(__)m
問い合わせのメールを送りました。

投稿: りりー姫 | 2006年6月28日 (水) 09時55分

おかみさん、こんにちは
熊本はすごい雷、大雨でしたね。母に電話したら、すごかったので家でじっとしていたようです。

今日の記事にコメントが入らないのは大雨とは関係ないでしょうが、早く解決するのを願っています。

散歩のときは気をつけてね。

投稿: moka | 2006年6月28日 (水) 10時30分

mokaさま こんにちは!

コメントが入らないので、問い合わせのメールを送っております。こちらのページにおいでいただき嬉しいです。

ありがとう、気をつけます(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年6月28日 (水) 10時58分

こんにちは~。
そちらは大雨ですか、今頃は弱まっているでしょうか・・・
東京郊外の当地は太陽こそ出ていませんが、暑いです、暑さに弱いので大変です(-_-;)
↑28日の記事にコメントが入れられませんね、どうしてなのでしょうね・・・

投稿: じゅん | 2006年6月28日 (水) 13時17分

おかみさん、こんにちは!
また雨ですか。
熊本県の南部ではかなりの降水量みたいですね。
今日の記事にコメントしようと思ったら
コメントのページに飛びません。
メンテナンス中ですか?

投稿: と・ろ・ろ | 2006年6月28日 (水) 13時26分

じゅんさま こんにちは!

降ったのは今朝だけで雨は上がりました。こちらも曇っているのですが蒸し暑いですよ。

コメントが入れられないので問い合わせのメールを送っています。まだお返事をいただいておりません。私だけでしょうか?

投稿: りりー姫 | 2006年6月28日 (水) 13時26分

と・ろ・ろさん こんにちは!

今 雨は上がって曇っていてとても蒸し暑いです。

今やっとコメント欄が開きました。「お問い合わせ」のメールを送っていました。まだお返事はもらっていません。

きのう私だけの不具合があったのです^^;

投稿: りりー姫 | 2006年6月28日 (水) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/10695708

この記事へのトラックバック一覧です: 雷さんで疲れたのです :

« 懲りないトムなのです その1 | トップページ | 田植えは終わっていました~  »