« 油断させるのが得意なのです  | トップページ | 寝ても敷き物は動きませんでしたよ~ »

2006年6月 3日 (土)

お散歩道で初めて遭遇しました~ 

きのうの朝、「一日中雨かな」と思っていたのですが、午後からは快晴になりとっても暑くなったのです。雨の日のお散歩で農道の方に行くことは無いのですが、おかみさんは久しぶりに農道の方に連れて行ってくれたのです。農道の近くで農作業をされている方も犬散歩をされている方も皆無でした。私(りりー)は草が生い茂っているところで跳びあがり、横を向いていたおかみさんも驚いて立ち止まったのです。それもそのはず草むらからヘビが出てきたのですから。私(りりー)がお散歩中にヘビに遭遇したのは初めてのことです。常日頃、御主人様から草が生えている農道はヘビが出るので注意するように言われていたのが現実となったのでした。

|

« 油断させるのが得意なのです  | トップページ | 寝ても敷き物は動きませんでしたよ~ »

コメント

おはようございます。

ウチの親の田舎(茨城)でもよくヘビが出ます。
やっぱり、田んぼや畑の脇の草むらから「スルスル」っと出てきます。

投稿: ルーキー38 | 2006年6月 3日 (土) 07時12分

ルーキー38さん おはようございます!

TBありがとうございました。でもチンプンカンプン(ーー;)

抜け殻は見ていましたが、お散歩で本物ははじめて見ました。
人を見て逃げてくれたから良かったです。

投稿: りりー姫 | 2006年6月 3日 (土) 07時27分

おかみさん、おはようございます。

私は爬虫類が苦手です。
うちの方にもヘビはいるみたいですが、たまに見かけるのは
トカゲです。苦手だと、すぐ目に入るようです。
お隣のぷうさんちは、猫がお外からトカゲをくわえてくることがあるみたいで^^
志賀高原の山道でヘビが目の前をゆっくり横切ったことがあります。
さんぱちさんの今回の問題も難しい~!

投稿: ミーシャ | 2006年6月 3日 (土) 09時13分

ヘビを見たときのりりーの反応はどうやったですか。そこまで観察する余裕がなかったですか。犬さんの場合はヘビはどーなんやろ。猫の場合は小さいヘビならときどきくわえて来て遊んでましたが・・・。トムはどうです?そんなことしませんか?

投稿: MISTAKER | 2006年6月 3日 (土) 09時17分

ミーシャさん おはようございます!

私も爬虫類は苦手ですよ。草取りをしていると、トカゲはウロウロしているのを見かけます。昔の猫はバッタやセミなどをよくくわえてきていました。

さんぱちさんのクイズ 引っ掛かりが無くて難しい~!

投稿: りりー姫 | 2006年6月 3日 (土) 09時24分

MISTAKERさん おはようございます!

りりーはヘビにびっくりして上に跳びあがって後ろに下がりましたよ。見てるだけで近寄りません。りりーは恐がりなんですよ。私が声を出したからでしょか。ヘビが草むらに入り込んでから歩き始めました。トムはどんなでしょうね。今までいた猫は尻尾を追いかけて遊んでいましたね。実家にいた頃は、小さいヘビをくわえてきた猫もいましたよ。
背が高い草が生えているところは要注意です。

投稿: りりー姫 | 2006年6月 3日 (土) 09時44分

こんにちは!リリーちゃん蛇は初めてだったのですね。
立ち止まった後どうしました?逃げるの?立ち向かうの??
私も蛇はダメです。でも小さなトカゲは触れるのよ~~

投稿: と・ろ・ろ | 2006年6月 3日 (土) 12時09分

と・ろ・ろさん こんにちは!

私は蛇はだめですよ。
犬さんは猫さんより臆病だと思います。りりーはびっくりした後は後ろに下がって見ているだけですよ。猫は近寄りますよね。りりーは絶対に立ち向かいませんね。頼りになりませんよ~(^^;
私はトカゲも触れません~~

投稿: りりー姫 | 2006年6月 3日 (土) 12時22分

おかみさん、朝から、災難ですね。
農道に出る蛇だと、危険はないかな?でも怖いね。
昔、昼休みに、青大将を首にかけて外から戻り、女の子を怖がらせる悪い男の子たちがいました。

投稿: moka | 2006年6月 3日 (土) 12時32分

mokaさま こんにちは!

毒は無いと思いますよ(^_^.)

>青大将を首にかけて外から戻り・・・
そぎゃん。キャーッと言わせて喜ぶ男ん子んおった。

投稿: りりー姫 | 2006年6月 3日 (土) 13時07分

こんにちは!

ヘビ、なんか懐かしいです。
昔、夜に口笛を吹いていると、ヘビが出てくるからやめなさいとよく叱られました(^_^;)
余談ですが、「レッドスネーク、カモン!」の芸をテレビで見るもの大好きでした。

投稿: むろぴい | 2006年6月 3日 (土) 14時10分

むろぴいさん こんにちは!

ヘビがお好きなのですね♪
嬉しそうなお顔が浮かんできましたよ~(^.^)/~~~

投稿: りりー姫 | 2006年6月 3日 (土) 14時23分

こんにちは。

アタシの「お下劣ネタ」見に来てくださったんですね!。

イヤア、あくまで「ネタ」ですから。
本人はいたって「真面目」な人間ですから・・・。念のため・・・・(笑)。

投稿: ルーキー38 | 2006年6月 3日 (土) 17時41分

ルーキー38さん こんばんは!

わざわざおいでいただきましてありがとうございました。
勉強させていただきます(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年6月 3日 (土) 21時56分

おぉぉぉ!!!!ヘビが出るんですか、それは驚きですねぇ、毒はないですよね?
その後はどうなったんですか?

投稿: パンキッシュ | 2006年6月 4日 (日) 00時03分

パンキッシュさん おはようございます!

毒は無いと思いますよ。その後は草むらの中に入っていきました。私たちも何事も無かったようにお散歩を続けました。

投稿: りりー姫 | 2006年6月 4日 (日) 05時14分

先週草刈をしていたら久しぶりにへびに遭遇しました。とぐろを巻いて鎌首を持ち上げて舌をちろちろと出しながらこっちを威嚇してました。不思議とその目が離れません。でも蛇は縁起がいいといいますよ。

投稿: 阿武さんのゆきあたりばったり | 2006年6月 5日 (月) 20時51分

阿武さんのゆきあたりばったりさん おはようございます!

蛇が縁起がいいと言う話は子どもの頃にきいたこがあります。蛇は田んぼの上を飛びますよね?(ちょっと表現が違うかもしれませんが)

投稿: りりー姫 | 2006年6月 6日 (火) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/10370392

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩道で初めて遭遇しました~ :

« 油断させるのが得意なのです  | トップページ | 寝ても敷き物は動きませんでしたよ~ »