« かまって欲しいのです  | トップページ | 転んじゃった  »

2006年6月22日 (木)

のみ(蚤)アレルギーなのです 

きのう私(りりー)は、おかみさんと一年ぶりに松村犬猫病院に行って来たのです。家を出る前におかみさんが口輪をはめてくれたのでおとなしく病院を出るまではめていたのです。前日の晩に御主人様がおかみさんに、「私(りりー)を病院に連れて行くように」と言って下さったのです。私(りりー)は、夜中に背中がとびあがるほど痒くなるのです。松村先生から「りりーちゃんは、のみ(蚤)アレルギーだから背中が痒くなる」と言われたのです。「食物アレルギーだと顔の部分が痒くなる」のだそうです。治療が済んでおかみさんが椅子にかけていたところ、隣りにかごに入っていた猫さんが「ミャン」と鳴いたのです。顔なじみの女医さんが、かごに入っていて顔が見えない猫さんを、「あらっ トムちゃん?」と呼んで下さったのです。おかみさんは、病院で「トム」の名前を覚えていて下さったのが嬉しくてニコニコ顔になったのでした。

|

« かまって欲しいのです  | トップページ | 転んじゃった  »

コメント

おかみさん、おはようございます。
蚤アレルギーなんてあることを知りませんでした。
リりーちゃん、大丈夫ですか?
病院の先生がペットの名前を覚えていて下さるとは嬉しいですね。
いい先生だわ~

投稿: ミーシャ | 2006年6月22日 (木) 06時30分

ミーシャさん おはようございます!
朝一番のご訪問アリガトウゴザイマス。
「蚤アレルギー」って部屋の中を背中を噛みながら走り回るのですよ。
>病院の先生がペットの名前を覚えていて・・・
いい先生なの。
昨年 コメントをいただいたのですよ(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年6月22日 (木) 07時09分

おはようさんです。
りりーちゃん蚤アレルギーですか!!
あれはほんとに痒そうにして皮膚を傷つけてしまいます。
毎月、蚤取り用の「フロントライン・プラス」などを
自分で舐められない首の後ろに点下してやるといいですよ。
りりーちゃんに蚤がいれば、トムちゃんにも蚤がいる可能性ありますよね。
トムちゃんにも同じようにしてやるといいですよ。
りりーちゃん、皮膚が赤むけたり化膿したりと酷くならなければいいですね。
お大事に。

投稿: たま吉 | 2006年6月22日 (木) 09時11分

たま吉さん おはようさんです。

「フロントライン・プラス」を買っていなかったのです。トムにも点下してやります。まだ化膿してはいません。注射をしてもらいました。ありがとうございました。

投稿: りりー姫 | 2006年6月22日 (木) 09時42分

こんにちは!

蚤アレルギー、よく分かっておりませんが、とても
痒くなるのは分かりました。

りりー姫さん、どうぞお大事に。

投稿: むろぴい | 2006年6月22日 (木) 12時48分

もろぴいさん こんにちは!

かゆみが背中に出るのですよ。

ありがとうございますm(__)m

投稿: りりー姫 | 2006年6月22日 (木) 13時04分

蚤アレルギーというのが、あること自体知りませんでした。
痒いのも辛いです。早く良くなるといいですね。
しかし
>一年ぶりに松村犬猫病院に行ってきたのです。
たま吉さんのところもそうだけど、
そんなことを言ってみたいものです。
先日退院した梅さんの領収書をいつものように
猫の名前別に整理しているところに収めたのですが
梅さん週に1回ペースで病院通いしているの。
愕然としましたよ~

投稿: と・ろ・ろ | 2006年6月22日 (木) 14時08分

はっぴぃも、口のとこに何か???が出てしまい、獣医に行ってきたとこです。
様子は、想像して下さい。
はっぴぃも、強烈な個性のせいか、お名前はしっかり覚えてもらってます(*^^)v

投稿: はち | 2006年6月22日 (木) 15時11分

と・ろ・ろさん こんにちは!

病院にはトムのご飯を買いに切らしたら行っていますが、りりーは松村さんには、数えるほどですよ。
私には、と・ろ・ろさんほどしようと思っても出来ません^^;

投稿: りりー姫 | 2006年6月22日 (木) 15時33分

こんにちは。
蚤アレルギーですか?。いかにも痒そうですね!。
昔は猫さんの場合は「蚤取り」って当たり前のようにやっていたような記憶がありますが、今はあまりいないのですか?。

それにしても「トム」君の名前を覚えていてくれたの派嬉しいことですね!。

ニッポン放送の「ビバリー昼ズ、冒頭のトークだけは、次のサイトで聞けます。http://www.1242.com/takada/

本編を聞ければ、週に何回か、塾長。(佐藤の準一)さんや、アタシ(人生土手っぷち)の名前が聞けるのですが・・・・。

コレが「投稿」の魅力・快感なんですよ!(笑)。

投稿: ルーキー38 | 2006年6月22日 (木) 15時33分

はちさん こんばんは!

はっぴぃちゃんの口のとこに何か???はアレルギーのせいかしら?
名前をしっかり覚えてもらってると嬉しいですよね(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年6月22日 (木) 19時51分

ルーキー38さん こんばんは!

痒がって背中を噛みながら部屋を走りまわりましたよ。
昔は猫を膝に抱いて「蚤取り」をしていました^^;

他所様の猫を「トム」と呼んでくれたのが嬉しいです。

アドレス教えていただきましてありがとうございましたm(__)m

投稿: りりー姫 | 2006年6月22日 (木) 20時06分

 お早う御座います!男爵様は昨日、今日と二日続けて徹夜なのです。サッカーのブラジル戦どころではないのです。今日(23日)中に国土交通省に書類を出さなければならないのです。昨日2時間寝ただけです。もしかして、男爵様は若返ってるのかな?

投稿: 男爵 | 2006年6月23日 (金) 03時46分

男爵様 おはようございます!

現役だからお忙しいのですよ。羨ましい限りです。でも若くっても睡眠不足は身体に毒ですからご注意下さいね(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年6月23日 (金) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/10628636

この記事へのトラックバック一覧です: のみ(蚤)アレルギーなのです :

« かまって欲しいのです  | トップページ | 転んじゃった  »