« 雷さんで疲れたのです  | トップページ | とんそく(豚足)を食べたことありますか~  »

2006年6月28日 (水)

田植えは終わっていました~ 

今朝は、またどしゃぶりです。きのうは、一昨日のことが嘘のようにお天気になりました。夕方のお散歩で見渡すところの田んぼは、田植えが完了していました。雨が続いていた時は、お散歩中の犬さんと会うことも少ないのです。きのうは小型犬を2匹連れた方が2組もおかみさんに挨拶をして下さいました。おかみさんが大きな声で挨拶を返したら、初めて会った犬さんがワンワンと吠えたのです。これは親愛の情を込めて吠えてくれたのではないかと私(りりー)は思ったのでした。少し風が吹いていて田植えの済んだ田んぼを見ながらのお散歩はとっても気持の良いものでした。

|

« 雷さんで疲れたのです  | トップページ | とんそく(豚足)を食べたことありますか~  »

コメント

おかみさん、直りましたね。(^。^;)ホッ
田植えの終わった風景、気持ちの良い眺めでしょうね。
子供の頃には田園風景も見られたんですけどね。
ワンちゃんのお散歩は、おお雨の日など出来ませんから、
梅雨の時期はちょっと可哀相かな~
その代わり、晴れると喜びは大きいのでしょうね。

投稿: ミーシャ | 2006年6月28日 (水) 14時09分

おかみさん、色付き文字の件ですが、
コメント欄のすぐ上に四角で囲った中に[色]という文字があります。
それをクリックすると色の選べる表が出てきます。
お好きな色を選んで、その色のところをクリックすると、
[色:FF0000]色付きの文字[/色]というのがコメント欄に表示されます。
色付きも字というのだけを消して、言葉を入れれば、その言葉だけ選んだ色になります。
試しに遊んでください。失敗したら、PASSワードを入れて削除しちゃえば良いのですから^^

投稿: ミーシャ | 2006年6月28日 (水) 14時20分

ミーシャさん こんにちは!

今日は何度もありがとうございましたm(__)m

今曇っています。お散歩に行って来ましたよ。熊本市内でも田園風景はあまり見られません。それだけここは田舎なのよ。近くに飲食店がないの^^;
県道の方にさえ行かなければ猫ちゃんの遊ぶところはたくさんあるのよ。

お散歩は「風があって、日差しが強くない方が良い」な~んちゃって(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年6月28日 (水) 14時25分

あらっ ミーシャさん 

教えてくださってありがとう~~~

投稿: りりー姫 | 2006年6月28日 (水) 14時27分

o(*^▽^*)oあはっ♪ また来ちゃった^^
「コメント欄のすぐ上に四角で囲った中に[色]という文字」は、
黄色いひよこの隣の「色」という文字です^^

投稿: ミーシャ | 2006年6月28日 (水) 17時17分

ミーシャさん いらっしゃいませ~

なんどもごめんなさいね。ありがとう。 
「四角で囲った中」とか「黄色いひよこ」と言うのが見えないの(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年6月28日 (水) 18時24分

おこんばんにゃ♪
直ってよかったわ~ヾ(@^▽^@)ノ
なになに?
ココログさん全体でおかしかったの?
おかみさんところだけ?
ココログさんのほうで何かシステムをいじっていたのかもですね。

田んぼの青々とした稲の上を渡る風!♪
あぁ、美しき日本の情景…

見たいなぁ。。。(羨)

投稿: たま吉 | 2006年6月28日 (水) 21時23分

こんばんは!
今朝、コメントが入らなかったのですが、直ったようで
よかったです(^^)
熊本の田植えはこの時期なのでしょうか?
何はともあれ、梅雨の晴れ間に完了したようで良かった
と思いました。

投稿: むろぴい | 2006年6月28日 (水) 22時56分

田植えのお待った田んぼってなんかとっても幸せな光景に見えますよねぇ、小さい頃電車に揺られておばあちゃんの家に行った日のことを思い出します・・・・懐かしいなぁ。

投稿: パンキッシュ | 2006年6月28日 (水) 23時49分

今晩は^^ ちょっとご無沙汰してました
Tvでは九州の方は大雨で大変だと聞きました
そちらはいかがでしょうか? 
こちらもここ2・3日 急に暑くなりましたよ

田植えの済んだ田んぼを見ながらお散歩をする りりーちゃんと おかみさんのお姿・・・想像してみました♪

投稿: bebe | 2006年6月29日 (木) 01時27分

たま吉さん おはようございます!

お返事が大変遅くなりました。

>ココログさん全体でおかしかったの?
トラブルはうちだけみたいです。

>田んぼの青々とした稲の上を渡る風!♪・・・
そうなんですよ。近くを通って水面を見るだけで涼しいですよ~~~
見せてあげたいな♪

投稿: りりー姫 | 2006年6月29日 (木) 09時59分

むろぴいさん おはようございます!

お返事が大変遅くなりました。きのうはごめんなさいね。コメント欄が開かないのをミーシャさんに言われるまで気が付きませんでした。直ってよかったです。

きょうは真夏日で30度を超えるかもしれないです。

投稿: りりー姫 | 2006年6月29日 (木) 10時02分

パンキッシュさん おはようございます!

お返事が遅くなりました。
田んぼの近くを通ると小さかった頃を思い出しますよ^^;

投稿: りりー姫 | 2006年6月29日 (木) 10時05分

bebeさん おはようございます!

お返事が大変遅くなりました。

大雨の影響の土砂崩れで犠牲者が出てしまったのです。
こちらは今日も魅し暑いです。30度を超えるかもしれないですね。

田植えの済んだ田んぼを見ながらお散歩をする、りりーと私の姿・・・想像してもらえたら嬉しいわ♪

投稿: りりー姫 | 2006年6月29日 (木) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/10707701

この記事へのトラックバック一覧です: 田植えは終わっていました~ :

« 雷さんで疲れたのです  | トップページ | とんそく(豚足)を食べたことありますか~  »