« びわを貰っちゃった | トップページ | あーぁ またなくしちゃった »

2006年6月10日 (土)

防犯ブザー

おかみさんは、暗くなってからのお散歩には防犯ブザーを持っていくのですが、ジーパンに下げていた防犯ブザーのストラップ(ひも)が、私(りりー)の首輪に当たったのか、はずれて地面に落ちて鳴っていてもおかみさんは、その音を聞いてすぐには防犯ブザーの音と気がつかなかったのです。おうちの中でも同じ事があったのです。御主人様がその時居合わせていて「この音量だと近くに人がいないと役に立たない」と言い、おかみさんは、「混雑した電車の痴漢対策に良いのでは?」と言ったのでした。

|

« びわを貰っちゃった | トップページ | あーぁ またなくしちゃった »

コメント

おかみさん、おはようございます。
まだ難儀な状態なんですね。お察し致します。
防犯ブザーは音の大きさが決めてでしょうか。
いろいろなものが出まわってはいますね。
ビワとリりーちゃんのお話、私もりりーちゃんが嬉しくて吠えたと思いました^^
今日は晴れてますが、暑くなりそうです。

投稿: ミーシャ | 2006年6月10日 (土) 09時55分

ミーシャさん こんにちは!

気を遣っていただいてありがとうございます。今、教室でお返事を書いています。
来週の水曜日には普通にもどれるかな?
防犯ブザー 昔のは音が違ったようにおもいます。

りりーうれしくてほえたのならいいのですが^^;
今日はとっても暑いです。

投稿: リリー姫 | 2006年6月10日 (土) 14時10分

こんにちは!

まだご自宅のPC環境は調子が悪いようですね(^_^;)
パソコン教室でわざわざコメントを入れてもらって
ありがとうございます。

りりー姫さん、びわをもらって良かったですね(^^)

投稿: むろぴい | 2006年6月10日 (土) 16時43分

とても遅い時間に寄らせてもらっております~~

おかみさんのPC、まだ大変そうですねぇ・・
そんな中でもしっかり更新&訪問!お疲れ様です!

防犯ブザーって使ったことが無いのです・・
かなり大きな音だって聞いたのだけど、音は調整できるのでしょうか??(あまり大きいと自分がビックリしそうでこわいですもん^^;)
夜は物騒ですからね・・
私なんか、団地の中でも夜8時以降は出歩くのは禁止されてます(爆)←旦那から見たらお子ちゃまなのでしょうか(^^;

投稿: ジュリア | 2006年6月11日 (日) 01時04分

たしかに大声で助けを呼んでも誰もいないと無意味ですよね、やはり女性の夜歩きは危険ですね、出来るだけ人通りの多い道をお勧めしますよ。
何かあってからじゃ悲しいですから、何もないうちに注意しましょうね。

投稿: パンキッシュ | 2006年6月11日 (日) 01時06分

今晩は^^
どうやら まだPCの調子が良くないみたいですね~
リリー姫様の姿が見えないと 寂しいです!

投稿: bebe | 2006年6月11日 (日) 01時32分

むろぴいさん こんにちは!

やっとPCよくなったみたいです(^_^;)
お返事がたまるといけないので少しでもと思いました。

このびわ本物の味でした(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年6月13日 (火) 13時24分

ジュリアさん こんにちは!

とても遅い時間にお寄りいただいて嬉しいですよ(^^♪
PCやっとよくなったようです。
>更新&訪問!お疲れ様です!
そう言っていただいてありがとう(^_^;)

かなり大きな音のは代金が高いのか?何処に売ってあるのかしら。私のは音の調整できません。
>(夜は物騒ですからね・・・
あなたはまだ若くて新婚さんだから心配されて当然よ(^.^)/~~

投稿: りりー姫 | 2006年6月13日 (火) 13時32分

パンキッシュさん こんにちは!

防犯ブザーでも大声で助けを呼んでも誰もいないと無意味です。でも相手をびっくりさせるのには役に立ちそうです。
「君子危うきに近寄らず」ですね。

投稿: りりー姫 | 2006年6月13日 (火) 13時37分

bebeさん こんにちは!

やっと普通に戻ったようです。みさなんのところにいけないので寂しかったです。

投稿: りりー姫 | 2006年6月13日 (火) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/10461382

この記事へのトラックバック一覧です: 防犯ブザー:

» 出題No.19 [クイズ・当事者の主張!]
さあ、早速、第19問目を出題します。 前回はご回答が少なかったので、チョイと淋しかったですね。まぁ、出題者は審査するのは楽でいいのですが・・・(笑)。 みなさん、遠慮せずにご回答下さい。 では早速、問題を読み上げます。 「僕はあの、アマデウスと同い年。 でも彼と違ってご先祖さまは元々、大阪の生まれなんだ。 ある、お坊さんが京都で修行をしていた時、僕を連れて帰って来たの。 連れてこられた土地では、名前も改名して、今ではご先祖さまよりは有名になっちゃってるんだ。 現在、一部、会社組織にもなってい... [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 06時49分

« びわを貰っちゃった | トップページ | あーぁ またなくしちゃった »