« 動物管理センターに電話されちゃった その1 | トップページ | お坊ちゃまは丸椅子の上がお好き  »

2006年7月25日 (火)

動物管理センターに電話されちゃった その2

きのうの、「一日一猫MISTAKERさんよりコメントをいただきました。」のつづきです。
雷さんお見舞い>りりー<まちっとの辛抱ばい。驚いて家を飛び出さんごとしとかなよ。
トムがうちに来てからのお話です。その日は朝からどしゃぶりだったので、おかみさんは、安心して玄関の戸を開けて雨を眺めていたのです。私(りりー)は、少しの雨でも濡れるのが嫌なので雨の日は出たがらないのを知っていたからなのです。ところが、私(りりー)は、どしゃぶりの中に飛び出したのです。おかみさんは、動物管理センターの方に、私(りりー)が飛び出したことをお話したのです。動物管理センターの方に、「今日は捕獲をする車は動いていません」と言われ少しは安心して私(りりー)の帰りを待っていたのです。おかみさんは、猫さん達が出かけて2時間くらいで帰って来るのを知っていたので、3時間を過ぎると半分諦めの心境になったのでした。どしゃぶりだった雨も夕方になると晴れて来ました。私(りりー)は、玄関の戸をノックして帰って来たことを知らせたのです。非常に耳の良い御主人様は、「あっ りりーが帰ってきた。このノックはりりーだ」と、大きな声で言っているのが聞こえたのです。それは、朝、私(りりー)が飛び出して9時間後の事だったのです。

|

« 動物管理センターに電話されちゃった その1 | トップページ | お坊ちゃまは丸椅子の上がお好き  »

コメント

おはようございます。

どしゃ降りの中、9時間も何処へ行っていたのでしょうか?。

ご主人様は耳が良くてよかったですね!。

アタシなんか、ツンボだから、ノックの音、聞こえないかも・・・(苦笑)。

投稿: ルーキー38 | 2006年7月25日 (火) 07時44分

ルーキー38さん おはようございます!

9時間も何処に行っていたのかが、不明のままです。

前にも言ったように私も耳がよくないので、ノックは聞こえませんでした。
言われて聞き直してドアを開けに行きました(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2006年7月25日 (火) 07時57分

おかみさん、おはようございます。
雨はどうですか?

リリーちゃん、ノックするんですね^^
9時間も帰ってこないと心配です。雨だし。
うちのお隣の猫ちゃんたちは玄関ポーチでじっと座って
ぷうさんさんが帰宅されるのを待ってます。
うちの窓から見えるんですよ^^
室内飼いでない猫たちは家に入れないことがよくあるんですね^^

「一日一猫」さんの猫ちゃんたち、拝見しました。
とってもよく撮れてますね♪

投稿: ミーシャ | 2006年7月25日 (火) 10時15分

ミーシャさん おはようございます。

雨はいまは降っていないのですが、雷を伴う雨が降る予報です

は~い リリーはノックしますよ~^^
9時間も帰ってこなかったので「ドアを閉めなかった私が悪い。仕方がない。」と諦めかけていたんですよ。

「ぷうさんさんが帰宅されるのを待ってます。」この猫さんは室内飼いでお出かけしていた猫さんなの?

お外で待っている猫さんを見ると気になるでしょう^^;


投稿: りりー姫 | 2006年7月25日 (火) 10時31分

りりーちゃんはどこかで雨宿りしていたのですね!
もう土砂降りの雨に濡れたくなかったのでしょう。
雨が止むまで待っていたなんておりこうさんだわ。

おかみさん、「252」なのですね!
うふふ。
なんだかとっても親近感~~
もう数年前から店頭には出ていませんよね。
レアものになるかもですよ!

投稿: たま吉 | 2006年7月25日 (火) 11時21分

たま吉さん おこんにちは!

りりーはどこかで雨宿りするところを見つけたのですよね!
雨が止むまで待って濡れないで帰ってきたので嬉しかったですよ。

は~い 「252」ですよ!
私も。なんだかとっても親近感~~(^.^)/~~~
うふふ。大事にしますよ。また真似しちゃった♪


投稿: りりー姫 | 2006年7月25日 (火) 11時33分

不思議ですね。
濡れるのが嫌いなのに雨の中出て行った
その理由が知りたいですね。
雨宿りして帰ってきたということは
目的を果たして、濡れた体を乾かして帰ってきたのね~
ますます不思議だわぁ~(@_@;)

投稿: と・ろ・ろ | 2006年7月25日 (火) 14時14分

こんにちは^^
私も 不思議です
なぜ 雨が嫌いなりりーちゃんが突然外に飛び出したのでしょう?
外に誰かいたのかしら?
おかみさんにも謎なんですか?

でもちゃんと帰ってきてよかったですね
(*⌒▽⌒*)

投稿: bebe | 2006年7月25日 (火) 15時36分

犬は人には聞こえない音も聞こえるそうですから、ゴロゴロ!だけじゃなくて、特殊音(^^;の雷さんに驚いた可能性もあるかも?<ないか?!
また、音はしなくても、稲光りや花火の発光も影響あるかもしれませんね。嫌いな雨もなんのその、びっくり音とびっくり光でパニックになって飛び出してしまう。それが犬の習性で特質なのかもしれません。戻って来てくれるのは帰巣本能に優れた子なんでしょうね。戻らない場合は、そこまでの訓練や生活習慣がまだ出来上がっていなかったと考えるのがいいかもしれません。冷たい言い方かもしれませんが、家出は飼い主の責任のように思えます。後悔先に立たずですから、変な空模様のときはよほどの注意が肝心じゃないでしょうか。

投稿: MISTAKER | 2006年7月25日 (火) 17時15分

と・ろ・ろさん こんばんは!

濡れるのが嫌いなりりーだから、出て行かないと思った私の考えが甘かったのです。
私も、その理由が知りたいですよ。

体は乾いて帰ってきたのですから、私にとっても不思議なのです。

投稿: りりー姫 | 2006年7月25日 (火) 20時53分

bebeさん こんばんは!

私にとっても不思議なのです。
見える範囲には外に誰もいませんでした。謎のまま年月は過ぎていきました。
でもちゃんと帰ってきたので嬉しかったですよ(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年7月25日 (火) 20時59分

MISTAKERさん こんばんは!

>特殊音(^^;の雷さんに驚いた可能性もあるかも?・・・
発想が並ではないですね(^^♪

私も、家出は飼い主の責任と思います。

その時、ドアを開けたことを反省しました。


投稿: りりー姫 | 2006年7月25日 (火) 21時07分

こんばんは!
りりー姫さん、9時間もどちらへ・・・。

御主人様やおかみさんが、とても心配していたことでしょう。

ようやく第14回聴きました(^^)

投稿: むろぴい | 2006年7月25日 (火) 23時55分

むろぴいさん おはようございます!

りりーが9時間もどこへ行ったいたのか不明のままです。

心配しましたし、諦めかけていたところでした。

回を増すごと、好調ですね(^.^)/~~~

投稿: りりー姫 | 2006年7月26日 (水) 03時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/11090666

この記事へのトラックバック一覧です: 動物管理センターに電話されちゃった その2:

« 動物管理センターに電話されちゃった その1 | トップページ | お坊ちゃまは丸椅子の上がお好き  »