« 真っ黒い毛が生えてきちゃった  | トップページ | 動物管理センターに電話されちゃった その2 »

2006年7月24日 (月)

動物管理センターに電話されちゃった その1

一日一猫MISTAKER(みすてーかー)さんより、
雷さんお見舞い>りりー<まちっとの辛抱ばい。驚いて家を飛び出さんごとしとかなよ。
というコメントをいただきました。私(りりー)が若い頃、雷さんが鳴った時のお話です。そんなに凄い雷さんではなかったのですが恐くて押入れのフスマが開いた時、おかみさんに気付かれないように押入れにもぐり込んだのです。その頃のおかみさんは、私(りりー)が雷さんを恐がっているのを知らなかったのです、私(りりー)の姿が見えないのでおかみさんは、ずーっと「りりー りりー」と呼んでいたのです。御主人様は、「りりーは雷さんが恐くて、出て行ったのだろう。生きていれば必ず家に帰ってく来るから心配しなくて良い」と言って出かけられたのです。何時まで経っても帰って来ないので、おかみさんは捕獲されたと思い込み動物管理センターに電話をかけたのでした。数時間経って雷さんも鳴り止み、押入れが開いた時に私(りりー)は出て来たのでした。おかみさんは、びっくりしながらも嬉しそうに、「本当にお騒がせなりりーね」と言ったのでした。


   

|

« 真っ黒い毛が生えてきちゃった  | トップページ | 動物管理センターに電話されちゃった その2 »

コメント

おはようさんです。
被害なくてなによりです。

りりーちゃん、おかみさんが押入れの襖を開けるまでず~っと中にいたのね!
呼んでも“ここだよ”って云わなかったのはよほど怖かったのでしょう(>_<)
きっと子犬のときに雷の大きな音に驚いた経験があるのでしょうね。

投稿: たま吉 | 2006年7月24日 (月) 08時49分

たま吉さん おはようさんです。

ご心配をおかけしましたm(__)m
お蔭様で被害がなくて幸いでした。

りりーは、物音一つ立てないので、出て行ったものと思っていました。管理センターにりりーの特徴を言って「必ず引きとりりに行きます」と言ったのですよ。

>子犬のときに雷の大きな音に驚いた経験があるので・・・
きっとそうかも知れないですね。

投稿: りりー姫 | 2006年7月24日 (月) 09時03分

おかみさん、おはようございます。
九州はすごい被害ですね。まだこれからもご注意下さいませ。

リリーちゃん、そんなことがあったんですか。
賢いから覚えていて、トラウマになってるのでしょうね。
雷さんが怖くて押入れに隠れていたリリーちゃんを想像すると、いじらしくてジーンときてしまいます。

投稿: ミーシャ | 2006年7月24日 (月) 09時45分

ミーシャさん おはようございます!

ご心配いただきアリガトウゴザイマスm(__)m
すごい被害が出て、胸が痛くなります。

リリーにあったんですよ。言うほどのことではないのですが、あした、つづきの予定よ(^^)
覚えていて、トラウマになっているのですよ。
「いじらしくてジーンときてしまいます。」を見たらあたしまでジーンときちゃった。

「後の祭り女’」を第14回から使っちゃいました。

投稿: りりー姫 | 2006年7月24日 (月) 10時23分

仔犬のときの経験って大人になってからも引きずるものなんです、。いわゆるトラウマってやつですね。リリーちゃんの怖さが伝わってきました。早く天候が回復して夏空になれば良いですね。トムお坊ちゃまの消息は?それはそうと九州なんですね、何県でしょうか、お差し支えなかったら教えて下さい主人が佐賀、友達が福岡、大分に親戚がいます。九州の殆どの県行っていますよ。

投稿: nyar-nyar | 2006年7月24日 (月) 13時22分

nyar-nyarさん こんにちは!

私は、熊本ですよ(^_^.)

>仔犬のときの経験って大人になってからも引きずるものなんです。
成犬になってからうちに来ているので、仔犬の頃は分からないのですよ(^^;

トムは元気ですよ~。

投稿: りりー姫 | 2006年7月24日 (月) 14時02分

中には平気な犬もいるんでしょうが、雷さんや花火の音を怖がる犬は多いんじゃないでしょうか。街角に貼ってある迷い犬のチラシやポスターを見ていると、雷・花火の音に驚いて逃げ出したとよく書いてあります。リードをせずに抱っこしてて逃げられた・・・ってのも聞きますね。ご用心ご用心。
で、うちで飼ってた猫はというと、どちらも平気だったみたいです。ただし掃除機の音はダメでした。やはり暗い狭いところにもぐりこんでいきました。

投稿: MISTAKER | 2006年7月24日 (月) 15時28分

MISTAKERさん こんにちは!

コメントお世話になりました。明日は、その2の予定です。
私の知ってるところの犬さんは、雷さんに花火の音が大嫌いですね。

プーさんは掃除機がダメだったんですね。うちにいた猫さんは全部掃除機の音はダメでした。うちも暗い狭いところにもぐりこんでいきましたよ^^;


投稿: りりー姫 | 2006年7月24日 (月) 15時58分

リリーちゃん、押入れに潜り込んで隠れていたなんて
かわいいけど、心配しましたね。
せめて、ここにいるよ!と
一度ぐらい吠えてくれればよかったのにね~(^^)

投稿: と・ろ・ろ | 2006年7月24日 (月) 17時07分

と・ろ・ろさん こんにちは!

押入れに入っていても、少し物音を立ててくれればいいのですけどね^^;
多分同じ姿勢でジッとしていると思うのですよ。

投稿: りりー姫 | 2006年7月24日 (月) 17時41分

りりーちゃんが、おとなしくしていた理由。
それは~~
雷さまに見つかると、おへそを取られちゃうからで~~す(*^^)v

以前のご近所に、雷が鳴るとダンナ様が早くご帰宅されるお宅がありました。そのお宅には、外飼いのワンちゃんがいて、やはり雷が大キライ。すぐに脱走してしまうので、心配されてのことらしいです。それでも、行方不明になると、『ご近所わんちゃんサークル』に《メール配信》。。。皆で捜索。という段取りでした。

投稿: つる姫 | 2006年7月24日 (月) 21時09分

つる姫さま こんばんは~。

そうだったの~^^;
おへそをとられると言う考えがなかったわ(^^)

>雷が鳴るとダンナ様が早くご帰宅されるお宅・・・
奥様は雷が鳴るのが待ち遠しかったかな(^_^.)

>『ご近所わんちゃんサークル』に《メール配信》・・・[
「皆で捜索。」いい考えだわ~(^.^)/~~~


投稿: りりー姫 | 2006年7月24日 (月) 21時34分

 犬も・・あれー猫でしたか?
 動物もやっぱり雷が怖いんですかね!
 男爵様は雷も蛇も怖くはありません。
 でも、でも・・・一つだけ怖いものが有ります。
 それは・・ここでは書けません。
 爪が丈夫で、毛(髪の毛かな)が長いんです。
 勝手に想像してください・・・。(汗、汗)
 忘れてた・・字も読むんだよなー!

投稿: 男爵様 | 2006年7月24日 (月) 23時29分

優しさに感動、急にいなくなったからビックリしたんでしょうね、文章を読みながら映像が・・・・やっぱり感動。

投稿: パンキッシュ | 2006年7月25日 (火) 00時05分

男爵様 おはようございます!

犬が雷を恐がるのが多いと思いますよ。猫もいるでしょうね。

>爪が丈夫で、毛(髪の毛かな)が長いんです。
ほんとに鼠ちゃんを持って、ママんところに行くの~。(^^;

字を読むのはいいのよ。無理しないで~。(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年7月25日 (火) 06時31分

パンキッシュさん おはようございます!

びっくりしました~。映像が浮かぶなんて嬉しいわ~。(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年7月25日 (火) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/11078614

この記事へのトラックバック一覧です: 動物管理センターに電話されちゃった その1 :

« 真っ黒い毛が生えてきちゃった  | トップページ | 動物管理センターに電話されちゃった その2 »