« テレポリティックスってご存知ですか~ | トップページ | ”おすわりくん” の名前が気に入ったのです  »

2006年7月19日 (水)

気になる猫さんが外に居たのです 

私(りりー)は、少し前、トムが窓のある所に走って移動しているのを何度もみているのです。こういう態度をとる時は、外に猫さんが来ているのです。きのうおかみさんが出かけていた時、御主人様はトムの姿が見えなかったので、また脱走をしたと思ったのです。御主人様は外に居た猫さん(白・黒?)をトムと間違えたのですが、直ぐに違う猫さんだと分かったのです。おかみさんは、外に猫さんが居ると分かっていても、捨て猫さんだったらと思うと、じーっと見ることが出来ないのです。トムは食器棚の上に居て、ドスンと音を立てておりて来たのでした。

|

« テレポリティックスってご存知ですか~ | トップページ | ”おすわりくん” の名前が気に入ったのです  »

コメント

おかみさん、おはようございます。
捨て猫だったらと思うと、じーっと見ることが出来ない気持ち、
分かります。見たら何とかしちゃいますものね。
うちの猫たちが窓の外を見ていて、外に猫がいる場合、
たいていお隣の猫さんたちです(笑)
白黒猫だと私もうちのハナに似てるって思います^^

今日も1日雨みたいです。梅雨前線が停滞してます。
ほんとはもう梅雨明けですよね~

投稿: ミーシャ | 2006年7月19日 (水) 06時36分

ミーシャさん おはようございます。

ひょっとしたらお隣でごはんを食べてる猫さんかも知れないのです。何回か見た猫さんと同じかどうかも見れないのですよ。遠くの猫さんは一回見たら顔を覚えるのですけど^^;

こちらも今日は一日雨みたいです。梅雨前線が南下してると言っていましたね。
梅雨明けはいつでしょうかね~

投稿: りりー姫 | 2006年7月19日 (水) 07時31分

おはようさんです♪
あらあら、トムちゃんに新しい仲間ができるのかしら?!(^ー^* )フフ♪
おかみさんったらじ~~~~っと見られないのね。
餌はお隣でもらっているようなのかしら?
おかみさんは外猫さんには餌をやらないの?
トムちゃんと仲良くなるといいわね♪

投稿: たま吉 | 2006年7月19日 (水) 08時34分

たま吉さん おはようさんです♪

じ~~~~っと見られないけど、缶詰は買ってきてるのですよ。来たら餌をあげようと思ってるの。

(^ー^* )フフ♪ 真似しちゃった。

トムのお友達が出来たらいいな~


投稿: りりー姫 | 2006年7月19日 (水) 09時21分

こんにちは^^
そのネコさん トムちゃんのお友達になれたらいいですね

うちの近所に 野良猫に餌をあげてる方が居るんですけど
とっても可愛いので連れて来たくなるんですよね
でも やはり野良さん・・・人から餌を貰っていても中々人にはなついてくれません (^_^;)

投稿: bebe | 2006年7月19日 (水) 12時49分

こんにちは!

トム坊ちゃん、外にいる猫さんの気配を感じてしまう
のですね。なかなか勘がするどいのですね。

ところで、雨、ひどいですね・・・。今日は、こちらは
強く降っております(^_^;)

投稿: むろぴい | 2006年7月19日 (水) 13時01分

bebeさん こんにちは!

猫さん用の缶詰買って来ているのですよ(^^;
うちに来たらあげようと思っているのです。

雷さんが鳴っていますよ。午後からは大雨です。

投稿: りりー姫 | 2006年7月19日 (水) 13時07分

むろぴいさん こんにちは!

トムは外の様子が分かるのですよ。感心しています。

雷ゴロゴロ 午後から大雨になりました(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2006年7月19日 (水) 13時11分

猫は猫の気配に敏感です。
1週間ほど前にマンションの中に野良さんが迷い込んできて
3日ほどいたのですが、一つ下の階の廊下を歩く猫の気配に
ナヌーが夜中に気づいて、
「あそこに猫がいるよ!」と教えてくれたのです。
夜中の3時ごろでした。
起き上がって、水と餌を持って、階下の廊下に行って
そっと置いてきたら、2~30分して食べていたようで
ナヌーはそれも見ていました。
私は野良でも餌をあげる主義です。

その翌日住人に声をかけて、5人で追い込んで
外に出してあげました。

投稿: と・ろ・ろ | 2006年7月19日 (水) 13時13分

おかみさん、お久しぶりにお伺いしています。
合唱のお話や麻生太郎さんのお話など良かったです。
国民の評判はイマイチみたいだけどあのはっきり物申す態度は好きですね。
「涙そうそう」は良い歌ですね。石垣出身の「彩風」も唄っていて、先日買ったCDに入っていました。

投稿: moka | 2006年7月19日 (水) 13時14分

と・ろ・ろさん こんにちは!

トムも猫の気配に敏感です。私もちらっと猫を見たので缶詰を買って来て用意をしているのです。うちに来たらあげようと思っているのです。外猫にするなら避妊手術も考えていますよ。

迷い込んだ猫さん ナヌーさんのお蔭で出られたのですね(^^)


投稿: りりー姫 | 2006年7月19日 (水) 15時16分

おかみさん、家に来てくれるのを待っている??(o^_^o)
ありがとうございます。
店の裏には5匹住んでいますから、
お外でお世話するのもよいことだと思います。
不妊手術さえすれば心配も、後ろめたいこともありません。
立派なボランティアですよ~

迷い込んできた猫さん、ただ外に出すだけでよかったのか?
な~んて考えてしまいました。
でもこれでいいんですよね。

投稿: と・ろ・ろ | 2006年7月19日 (水) 15時45分

mokaさま こんにちは!

いらっしゃいませ~。

合唱のお話や麻生太郎さんのお話など、読んでいただきありがとうございます。テレビを見ていた方は、別の一面を見たのではないかと思います。

「涙そうそう」は良い歌です。石垣出身の「彩風」さん 聴いたことはないのですが、風を「かじ」と読むのですね。

投稿: りりー姫 | 2006年7月19日 (水) 15時49分

と・ろ・ろさん いらっしゃいませ~

以前 一日1匹捨てて、三日で3匹捨てられた猫さんを外猫で飼いましたよ。でも家の前の道で事故に遭って2年前に死に絶えました。いつか文章にしますので読んでくださいね(^_^.)

迷い込んだ猫さん 帰巣本能があるので大丈夫なのでは?

投稿: りりー姫 | 2006年7月19日 (水) 15時56分

おかみさん、おうちには帰ることができたと思います。
不妊手術をしてきちんとお世話するべきだったのかと・・・

投稿: と・ろ・ろ | 2006年7月19日 (水) 21時06分

と・ろ・ろさん こんばんは!

>おうちには帰ることができたと思います。

と言うことは、野良さんでも餌をあげる人が居るのですよね。帰さないと「帰って来ない」と餌をあげる人が心配されるのじゃないかしら。

投稿: りりー姫 | 2006年7月19日 (水) 21時25分

トムさんはそんなに脱走するのですか?

もし捨て猫さんだったら、見つめられると・・・・僕も見れないのです。

投稿: パンキッシュ | 2006年7月19日 (水) 23時40分

パンキッシュさん おはようございます!

トムは脱走の名人なの(ーー゛)

私も、捨て猫さんを見れないのですよ。

投稿: りりー姫 | 2006年7月20日 (木) 02時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/11003937

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる猫さんが外に居たのです :

« テレポリティックスってご存知ですか~ | トップページ | ”おすわりくん” の名前が気に入ったのです  »