« ”おすわりくん” の名前が気に入ったのです  | トップページ | お散歩道が浸かったのです  »

2006年7月21日 (金)

初めてのことだったのです

きのうの夜中の雷さんは、バリバリと凄い音だったのです。それも一度ではなかったのです。おかみさんは、目が覚めてとうとう起き出してしまいました。私(りりー)は、恐くて御主人様の横にぺターッと腹ばいになっていたのです。小降りになってからおかみさんは、「りりー シッシーよ」と言ってくれたので玄関に行ったのです。朝一番にオシッコを済ませておけば、後は雨が止んだ時にお散歩に行けばいいのですから。ところがきのうは、おかみさんに「シッシー」と言ってもらっても、どうしても出ないのです。夜中の雷さんの凄い音で私(りりー)の身体のリズムがおかしくなったのでしょうか。これは初めてのことだったのです。

|

« ”おすわりくん” の名前が気に入ったのです  | トップページ | お散歩道が浸かったのです  »

コメント

おはようございます。

そうですか、りりーは、かみなりさまが怖いんですね。
シッシーするのも億劫がるほど怖いのね!。

以前、代表様の実家にいたワンちゃんは、面倒クサガリで、雨が降ると、散歩にも行きたがらなかったけど、かみなりさまはさほど怖がらなかったなぁ。

投稿: ルーキー38 | 2006年7月21日 (金) 07時48分

ルーキー38さん おはようございます!

大嫌いなのですよ。いま雷が鳴っているので(きのうほどではありませんが)風呂場に隠れています。

恐がらないワンちゃんもいるのでしょう。りりーは特別ですよ^^;

投稿: りりー姫 | 2006年7月21日 (金) 07時55分

おはようございます。
はじめましてデス。

『リリー姫さまはどちらのお国のお姫さまかしらん?』と、のぞきに来てしまいました(^^♪

雷ですかぁ?
我が家の《わんこ》は、今のところ雷のこと自体、わかっていないようです。でも、たいがいの《にゃん子ちゃん》と《わんこ》は雷と花火が苦手ですね。

投稿: つる姫 | 2006年7月21日 (金) 08時00分

つる姫さま おはようございます♪

はじめまして!
ようこそお越しくださいましたm(__)m

何処でこのブログをお知りになったのですか?(^_^.)
朝早くから覗きに来ていただいて嬉しいです。

りりー姫のことは↓に書いています。
「名前の由来」http://tomlily.cocolog-nifty.com/blog/2005/04/post_2b17.html#comments

りりーは雷さまが大嫌いなの^^;

あとでゆっくりそちらにお伺いします。

投稿: りりー姫 | 2006年7月21日 (金) 08時15分

おはようさんです。
雷凄かったのですね!
りりーちゃんは雷怖いのよねぇ(>_<)
ゴロヒカッのときに怖くておしっこどころじゃないわよね~(^^ゞ
大丈夫、雷さまがいなくなったらまたちゃんと元に戻るわ♪
大丈夫よ~~りりーちゃん(〃⌒ー⌒〃)

投稿: たま吉 | 2006年7月21日 (金) 09時21分

おかみさん、おはようございます。
リリーちゃんにとって雷の怖さがあとあとまで残るなんて!
よほど怖かったのね。
もう大丈夫かしら? かわいそうでしたね。

投稿: ミーシャ | 2006年7月21日 (金) 09時49分

たま吉さん おはようさんです♪

今までで一番凄かったみたいです。主人もそう言いました。

りりーは今日も雷が鳴った時、(きょうのは可愛いかったの)風呂場に隠れていました。
ゴロヒカッのときには無理なのですね(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2006年7月21日 (金) 09時52分

ミーシャさん おはようございます。♪

リリーに雷の怖さがあとあとまで残ってるなんて考えもしなかったの。よほど怖かったのでしょうね(^^;

その後、大丈夫でしたよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年7月21日 (金) 09時56分

りりーちゃん、大丈夫ね (^。^;)ホッ
人間でもあの轟音には悲鳴をあげますね。
民家には落ちないと思っても嫌なものです^^
そういえば、子供の頃に家にいた犬は花火もダメでした。
江戸川の花火が見えるところに家があったので、私たちは毎年楽しみにして
庭先の縁台で眺めたものですが、犬は花火が終わるまでずーっと
クゥーンクゥーンと鳴いてました。

投稿: ミーシャ | 2006年7月21日 (金) 12時45分

ミーシャさん こんにちは!

その後はちゃんとできましたよ(^^)
轟音には参りますよね。
りりーは花火も大嫌いですよ。花火には縁が遠くなりました。きょうも雷が鳴った午前中はお風呂場に隠れていましたよ^^;

投稿: りりー姫 | 2006年7月21日 (金) 13時23分

ワンちゃんは気の毒なほど雷を怖がりますよね~
雷に怯えて、首輪をはずして行方不明になる犬がとても多いのが分かります。
リリーちゃんよほど怖かったのですね。
でもご主人様のそばにいたから、少しは安心していたことでしょうね。
ちなみに梅にいさんは、雷の音が怖いようです。

投稿: と・ろ・ろ | 2006年7月21日 (金) 16時04分

リリー姫様 雷は大人でも怖いのよ!ビクッとしますよ。
でも怖くても吠えないのね、偉いわ!おしっこが出なかったくらい怖かったのね、可哀相に(T_T) ↓のお気に入りが有るでしょ、食べて元気出しておしっこしてよ。

投稿: nyar-nyar | 2006年7月21日 (金) 16時11分

と・ろ・ろさん こんにちは!

今は降っていませんが、これからまた降るそうです。
きのうの雷は特別でした。
行方不明になった犬さんの気の毒ね。

梅兄さんだけが、恐がって他の猫さんは恐くないのですね(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年7月21日 (金) 16時30分

nyar-nyarさん こんにちは!

雷さんは私も怖いです!ビクッとしますよ。
きのうのは特別でした。

りりーも怖くても吠えません。その後お散歩に行って普通でしたよ(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年7月21日 (金) 16時34分

そうですか・・リリーのおしっこのリズムが狂うほどの
大きな音の雷だったのですね。
テレビを見るといたるところで雨の被害が出てますが、
おかみさんのところは大丈夫ですか?
呉は久しぶりに今日はお天気になりました。

投稿: トムジェリ | 2006年7月21日 (金) 16時50分

トムジェリさん こんにちは!

きのうの雷は特別でした^^;

被害はありません。
ご心配いただきありがとうございました。m(__)m

呉はお天気で良かったですね♪

投稿: りりー姫 | 2006年7月21日 (金) 17時17分

こんにちは!
りりー姫さん、大変なことになっているようですね。
お見舞い申し上げます。

ところで、教えて頂いた「藤原海苔太さん」に挨拶に行って
きました。すでに、塾長。さん達にいじられている感じが
したのは私だけでしょうか(笑)

投稿: むろぴい | 2006年7月21日 (金) 17時50分

むろぴいさん こんにちは!

お見舞いありがとうございます。

「藤原海苔太さん」に挨拶に行っていただいて嬉しいの。だって宣伝のお礼を言われているのですから(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年7月21日 (金) 18時00分

こんにちは。

今日はTBもサクサクでした。
遊んでみて下さい。


横レス、すいません。
>おかみさん、むろぴいさん、
藤原海苔太君、今年4月に状況した時は、何故かすでに「有名人」でした(笑)。
我々の仲間では知らない人はいないんです!。

投稿: ルーキー38 | 2006年7月21日 (金) 18時22分

ルーキー38さん こんにちは!

TB ありがとうございました。

何度もおいでいただいて恐れ入ります。

出すぎてごめんなさい。アクセス数を見たので。
失礼しましたm(__)m

投稿: りりー姫 | 2006年7月21日 (金) 18時37分

こんばんは~。
ご無沙汰しましたm(__)m
雨がいつまでも続いていますね。
おかみさんの地方はそんなに雷さんが強かったのですか!
リリー姫ちゃん、かわいそうでしたね。
ウチの猫姉妹は”大きな音”(ヘリコプターなど)を怖がりますが、友達の猫さんもそうだと聞きました。
先週は見られませんでしたが、私も「行列の出来る・・・」を毎週見ています、島田伸助さんは”天才”ですね(^_^)
おかみさんが通っていらっしゃる合唱団の練習曲は、懐かしい歌、いい歌、ばかりですね♪
「涙そうそう」は色んな歌手が歌ったのを聞きますが、作曲したビギンとりみさんが歌っているのが私は大好きです(^_^)

投稿: じゅん | 2006年7月22日 (土) 00時41分

そんなに凄い雷さんだったんですかぁ。
その後は平気ですか?体調は回復しましたか?

投稿: パンキッシュ | 2006年7月22日 (土) 01時42分

じゅんさま おはようございます!

お帰りなさいませ(^^)

雨がいつまでも続いています。熊本地方は雷さんが強かったのですよ。リリーはその後、ちゃんと出来ましたから^^;
ウチにいままでいた猫は、掃除機を恐がりました。ヘリコプターなども怖がったことでしょう。
私も「行列の出来る・・・」を毎週見ています。「天才」意見がピッタリ一致しました(^.^)/~~

地域の合唱団の練習曲は、懐かしい歌、いい歌、ばかりと私も思いますよ。
涙そうそう」はりみさんのが好きです♪

投稿: りりー姫 | 2006年7月22日 (土) 08時09分

パンキッシュさん おはようございます!

その時のは凄い音でした(ーー゛)
りりーはその後、普通になりました(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年7月22日 (土) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/11037785

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのことだったのです:

» 出題No.25 [クイズ・当事者の主張!]
「クイズ・当事者の主張!」第25問目の出題になりました。 皆さん、今回の問題は難問でしょうか、それとも「いやいや、簡単だよ!」とおっしゃるでしょうか?。 早速、出題にまいりたいと思います。 『日本人ならオレのことを知らない人はいないと思うな。 オレの原型が作られたのは1897年。 最近では、ひと昔前に比べて露出する回数は減ってきたかな?。 以前はオレが「代名詞」のにようになっているような業界もあったんだけどなぁ。コレも時代の流れかなぁ。 40年近く前には「甲子園」にも登場したんだぜ!。... [続きを読む]

受信: 2006年7月21日 (金) 17時46分

« ”おすわりくん” の名前が気に入ったのです  | トップページ | お散歩道が浸かったのです  »