« その後を知りたいのです  | トップページ | 思い通りにはいかないのです  »

2006年7月 6日 (木)

尻餅つくのをまぬがれちゃった 

きのうは、朝から大雨洪水警報が出ていてお散歩を諦めていたのですが、午後になったら雨が止んだのです。いつもの農道の方に行ったのです。ミニバイクが農道に止めてあるのはいつも見ているのですが、帰りに追い越されたのが初めてで、私(りりー)もおかみさんもびっくりしたのです。ミニバイクで来られた方は、この大雨で田んぼに異常がないかを見に来られたのでした。雨でも草の上を歩くと滑らないのですが、地面は大雨でとにかく滑りやすいのです。おかみさんは地面の上を歩いていて2回も滑ったのですが、尻餅をつかないで帰ることが出来たのでした。最近御主人様は、「トムの身体が少しスマートになった」と言われるのでおかみさんがトムを抱いて量ったら5,8キロでした。これでもトムは以前に比べたら体重が減っているのです。

|

« その後を知りたいのです  | トップページ | 思い通りにはいかないのです  »

コメント

関東じゃなかなか洪水警報なんか出ませんからね。
大雨の多い九州地方で、なんで濁流に飲まれて亡くなるお年寄りがいるのかねぇ・・・・
なんて思ってた時期がありました。

田んぼが心配で覗きにきて、そんで飲まれちゃうんすよね。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2006年7月 6日 (木) 06時12分

ガ・ちんこ投稿塾々長。さま おはようございます!

まだ川に流されて不明の方がいらっしゃるのです。私も塾長。さまと一緒で濁流に流されるのが不思議だったのです。「田んぼが心配だから」と言うことがやっとわかりました。

投稿: りりー姫 | 2006年7月 6日 (木) 06時34分

おかみさん、おはようございます。
大雨で九州の方は大変ですね。これ以上大きな被害がないことを祈っています。
おかみさんも、尻餅つかないでよかったですね。
あら、トムくんは体格が良いのですね~
御主人さまもよくご覧になっていること! o(*^ー ^*)o

投稿: ミーシャ | 2006年7月 6日 (木) 07時31分

今、台風が近づいてきてますよね・・
その台風が前線を刺激してまた雨が降るかもって
天気予報が言ってました・・・
気をつけてくださいね。
トムくん、結構大きいですね~(^^)
我家のトムも元気なときは6.4キロありました。
今は癌になって痩せて4.9キロです。
まだ、ネコらしく生活できてます。
それにしても、しりもちつかなくて良かったですね。

投稿: トムジェリ | 2006年7月 6日 (木) 07時36分

ミーシャさん おはようございます。

はい 大雨で九州の方は大変です。尻餅ついて、腰を痛めないでよかった。(^^;
トムは全体的に大きいのですよ。
主人はよく見てるんですよ。可愛いので真似しちゃった!o(*^ー ^*)o

投稿: りりー姫 | 2006年7月 6日 (木) 08時24分

トムジェリさん おはようございます!

ご心配いただきありがとうございます♪
台風が近づいているので心配しています。大きな背が高い鉢はきのうの風で倒れてしまいました。台風対策も考えなくてはなりません。

トムは大きいのですよ。ずーっと前は、6、4キロあったのですから(^^)
お宅のトムちゃんは病気に負けない生命力を持っているのですね。

はい しりもちついて腰を痛めなくて良かったですよ(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年7月 6日 (木) 08時39分

> トムを抱いて量ったら5,8キロでした。
6.4キロの時もあったということで、ちょっとイメージがつかめてきました。うちで飼ってた「ぶーさん」とだいたい同じくらいの感じのごたるです。けっこうズッシリでっしょ?ちょいと「たくまし系」ですばいね。

投稿: MISTAKER | 2006年7月 6日 (木) 08時58分

おはようさんです♪
おかみさん、そちらはまだ注意報が出ていますね。
7日にかけて大雨だとか(>_<)
地球温暖化が進めば、もっと雨期が長くなり雨の量も激しくなります。
人間がしてしまったこと…人間がこれ以上そうならないように食い止めるしかないです。

トムちゃんは細くなっても堂々の体重!(笑)
健康なら問題ないですよ(^_-)-☆
どんどん痩せていくと心配です。

投稿: たま吉 | 2006年7月 6日 (木) 09時01分

MISTAKERさん おはようございます!

そがんですよ。「プーさん」と同じ「たくまし系」んごたる。ブタネコさんではありませんよ~~~(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年7月 6日 (木) 09時16分

たま吉さん おはようさんです♪

注意報が出ているので大雨に十分注意が必要です。

私たちが、地球温暖化を食い止めるしかないのですね。

トムは細くなっても堂々の体重でしょう。4,5キロを超えた猫さんは今までいませんでした(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年7月 6日 (木) 09時24分

こんにちは^^
大雨の被害大変ですね お見舞い申し上げます

それにまた 台風が来ているとかで・・・これ以上被害が大きくならない事を 祈ります
リリーちゃん トムちゃん おかみさん ご主人様 
皆さんお気をつけ下さいね

>これでもトムは以前に比べたら体重が減っているのです。
減っているのなら 羨ましいです (^_^;)

投稿: bebe | 2006年7月 6日 (木) 12時27分

bebeさん こんにちは♪

今のところ被害はないのですが、お見舞いありがとうございます。
滑りやすくなっていますので注意が必要です。

トムは自然と軽くなりました。私も羨ましいのです(^^;


投稿: りりー姫 | 2006年7月 6日 (木) 12時33分

こんにちは!

大雨注意報が出ているようですが、くれぐれもお気を
つけ下さい。
外歩きの際も、細心の注意で(^^)

投稿: むろぴい | 2006年7月 6日 (木) 12時57分

むろぴいさん こんにちは♪

今は晴れています。ご心配をいただきありがとうございます。

は~い 細心の注意で歩きます(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年7月 6日 (木) 13時04分

お久しぶりです。大変ご無沙汰しておりました。
雨が止んでも油断はできないのですね。
お気をつけくださいね。
トムお坊ちゃま…5.8キロ…?
メインクーンのフクたんより重くていらっしゃるのですが…

投稿: くみこ | 2006年7月 6日 (木) 15時14分

こんにちわ、nyar-nyarのblogへようこそお出で下さいましたm(__)m ぬかるんだ道を歩く事は気を付けなければなりませんね。こちら市川の方ではもう殆どそういう道が無いので安心ですが、アスファルト歩道でも滑る時がありますから、お互い要注意ですね!これからもお訪ねしても宜しいですか?

投稿: nyar-nyar | 2006年7月 6日 (木) 17時03分

大地が水分を十分に含んで、危険なのに
今度は台風接近ですね。
お散歩に行けないリリーちゃん、気の毒だわ。
そうそう!雨上がりの道も注意してくださいね~♪

>4,5キロを超えた猫さんは今までいませんでした(^^)
我家のナヌーは7.5キロで、重すぎます。
猫の成人病ですといわれているのです。

投稿: と・ろ・ろ | 2006年7月 6日 (木) 19時22分

トムが減ったんじゃなくて、抱いて乗った人の体重が減ったのかもよ(*≧m≦)

投稿: はち | 2006年7月 6日 (木) 20時11分

くみこさん こんばんは!

お久しぶりです。こちらこそ大変ご無沙汰しておりました。

雨が止んでも油断は出来ません。

トムは重くて5,8キロあるのですよ。

投稿: りりー姫 | 2006年7月 6日 (木) 20時59分

nyar-nyarさん こんばんは!

ようこそお越しくださいました。m(__)m

>これからもお訪ねしても宜しいですか?
勿論ですとも。おいでいただければうれしいです。

農道は地面が水分を含んでいるので滑るのですよ。雨道は滑らないようにお互いに注意しましょう。


投稿: りりー姫 | 2006年7月 6日 (木) 21時07分

と・ろ・ろさん こんばんは!

今日のお昼は晴れていたのでお散歩は普通に出来ましたよ。
台風がそれてくれればいいのですが。
雨上がりの道は注意します。

ナヌーちゃんは7,5キロもあるのですか。そんなにあるとは見えないようですね(^^)


投稿: りりー姫 | 2006年7月 6日 (木) 21時30分

はちさん こんばんは!

あぁ ため息ついています。現状維持のままなの^^;
トムは自然に減ったの。羨ましいわ。

投稿: りりー姫 | 2006年7月 6日 (木) 21時38分

大雨は台風のせいですか?あまりひどくならなければいいのですが。
雨上がりは気をつけてくださいね。

トムさんはダイエットですか?

投稿: パンキッシュ | 2006年7月 6日 (木) 23時35分

パンキッシュ さん おはようございます!

台風はまだわかりません。
雨上がりは気をつけます。

トムは自然にダイエットできてるの。

投稿: りりー姫 | 2006年7月 7日 (金) 05時19分

トムちゃんにダイエットの仕方を教わりたい私ですhappy02
都会でもrainの日は滑りますshoedash
お互いに気を付けましょうね。

投稿: nyar-nyar | 2012年12月18日 (火) 20時19分

nyar-nyarさん こんばんは^^

コメントいただきありがとうございます。
でも不思議happy01 この記事は2006年のですけど。

投稿: リリー姫 | 2012年12月18日 (火) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/10807175

この記事へのトラックバック一覧です: 尻餅つくのをまぬがれちゃった :

« その後を知りたいのです  | トップページ | 思い通りにはいかないのです  »