« 尻餅つくのをまぬがれちゃった  | トップページ | きのうは平常に戻っていたのです  »

2006年7月 7日 (金)

思い通りにはいかないのです 

2005年12月28日(水) お坊ちゃまは ”かかじり魔” !! のようにトムが段ボール箱をかかじるのは、今に始まったことではありません。きのうはデパートの紙袋を置いていたところが、御主人様とおかみさんが背中を向けていた時、トムがこちらを向いて入っているのに気が付いたおかみさんが、御主人様にカメラを渡して撮ろうとしたら、直ぐに袋から出てしまいました。その後、袋に入るのを待っていたのですが、とうとう入ってはくれなかったのです。紙袋に入っているところも撮りたかったし、その後、紙袋がどのようになったかも撮りたいと思っているのですが思い通りにはいかないものなのです。

|

« 尻餅つくのをまぬがれちゃった  | トップページ | きのうは平常に戻っていたのです  »

コメント

おかみさん、おはようございます。
かかじるとかかかじり魔って、初めて聞きました!
かきむしったり、引っ掻くことなんですね。
猫は箱や紙袋に入ったりかかじるのが好きですね~(笑)
いつかチャンスがあったらカメラにおさめて見せて下さいね^^

投稿: ミーシャ | 2006年7月 7日 (金) 06時25分

ミーシャさん おはようございます!

朝一番のご訪問アリガトウゴザイマス(^_^.)

かかじるとかかじり魔って、初めて聞かれましたか。昨年書いてよかったわ。

トムもりりーも撮りたいと思っているのですよ♪

投稿: りりー姫 | 2006年7月 7日 (金) 07時00分

おかみさん、撮れたらメールで送ってね^^
楽しみにしてます!

投稿: ミーシャ | 2006年7月 7日 (金) 07時08分

みーしゃさん いらっしゃ~い

普通のお顔に撮れたら UPしますよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年7月 7日 (金) 08時16分

おはようございます~。
コメントを早々に頂いて、本当にありがとうございます。
息子一家の相手をしているとパソコンと対面する時間がなかなか取れずに、ご無沙汰ばかりですm(__)m
九州地方の大雨の模様がニュースに流れています。
「熊本」のおかみさんのお住まいは大丈夫でしょうか?
今日も曇天ですが、東京郊外の我が家の辺りは全体としてそれ程の量の雨が降ってはいないのですよ。
紙袋に入ったトム君を見たかったで~す(^_^)
猫さんのシャッターチャンスは難しいですよね、本当に思うように行きません(^_-)
「橋本竜太郎さん」の若過ぎる政界引退は、やはりご体調を考えてのものだったのかも知れませんね。
でも、ご次男さんが引き継いで議員になられましたからご安心だった事でしょう。
「松山恵子さん」大好きでした。
あの細い体や私より上の年齢を考えると「声量があるなぁ・・・」と感心しながら歌声を聴いていました。
どの番組でも歌われる事が無かったようですが、私は「19の春」が一番好きです。
おかみさんは「19の春」をご存知でしょうか?
「♪は~なのじゅぅくうぅもたびゆくみぃでぇえぇは~♪」という出だしですが。

投稿: じゅん | 2006年7月 7日 (金) 09時58分

おこんにちは!
かかじり魔のトムちゃんのUPを心待ちにしていますよ!♪
トムちゃんもりりーちゃんも見たくて見たくて(^^ゞ
我が家のかかじり魔はただいま爆睡中~~

おかみさん、雨の被害はありませんか?
連日TVで土砂崩れや河川の増水などのニュースを観ます。
心配です。

投稿: たま吉 | 2006年7月 7日 (金) 10時33分

じゅんさま おはようございます!

お疲れのところ早々にご訪問ありがとうございます。

>九州地方の大雨の模様がニュースに流れています。・・・
同じ熊本でも私のところは川が氾濫したらダメですが今のところは大丈夫のようです。いまは日が照っているのですよ。

>紙袋に入ったトム君を見たかったで~す(^_^)
普通のお顔に撮れればUPしますよ。

>橋本竜太郎さん」の若過ぎる政界引退は、・・・
ご自身の身体をことは知っていらしたのでしょうね。

私は「松山恵子さん」は太っていらした頃が好きでした。
私より上の年齢を考えると「声量があるなぁ・・・」と感心しながら「歌謡コンサート」で歌声を聴いていました。

私は「19の春」を覚えていません。カラオケにはいっていますよね。今度行ったら聞いて見ますね(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年7月 7日 (金) 11時29分

たま吉さん おこんにちは!

かかじり魔のトムをUPしたいといつも思っているのですよ。
トムもりりーも「お見せできないお顔と思われてはいないか」と心配しております(^^ゞ

雨の被害はありません。すべての警報・注意報は解除されました。連日ご心配をしていただきありがとうございましたm(__)m

投稿: りりー姫 | 2006年7月 7日 (金) 11時38分

かかじり魔のトムお坊ちゃまがかかじったビデオテープの箱の写真、去年初めて載せましたよね。いつも活字だけなのに映像が載ったのはあれが初めてだったのでは?とても新鮮だったので覚えています。その時、かかじるの言葉の意味も書いてあったのですぐわかりました。もしかしてリリー姫さん、「か」がひとつ多いのでは?と思いませんでした。トムお坊ちゃまに限らず、わが家のカメちゃんもシャッターチャンスを狙うと私の撮りたいポーズはしてくれません。カメラを向けないといいポーズするんですけど。本当に思い通りにはいかないものです。

投稿: ミッチ | 2006年7月 7日 (金) 20時47分

こんばんわ~
トムくんも段ボールをがりがりするのですね~
我家もナヌーさんがハムスターのごとくです。
今朝も片付けたところなのです。
でもそれでストレス解消になるなら
ど~ぞ!やってくださいな~♪みたいに
最近開き直っています。

投稿: と・ろ・ろ | 2006年7月 7日 (金) 21時42分

袋に入ってる姿って結構可愛いんですよねぇ、写せたら見たいなぁ。

投稿: パンキッシュ | 2006年7月 8日 (土) 01時06分

ミッチさん おはようございます♪

さすがミッチさん なんでもよーく覚えてくださって嬉しいです。ビデオテープの箱の写真を乗せたのが最初ですよ。やはり、トムもりりーの顔も普通に撮れてないとUPしたくないですね。


投稿: りりー姫 | 2006年7月 8日 (土) 07時12分

と・ろ・ろさん おはようございます!

トムが今までいた猫さんで一番段ボールをがりがりするのです。ナヌーさんが、がりがりも一番なの(^^♪
うちもお外に出さない代わり、がりがりし放題ですよ。

投稿: りりー姫 | 2006年7月 8日 (土) 07時17分

パンキッシュ さん おはようございます!

写せたらUPしますよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年7月 8日 (土) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/10820566

この記事へのトラックバック一覧です: 思い通りにはいかないのです :

« 尻餅つくのをまぬがれちゃった  | トップページ | きのうは平常に戻っていたのです  »