« だいすけ君 はじめてのエスカレーター   | トップページ | 早すぎてびっくりしちゃった  »

2006年7月 3日 (月)

長く生きられないって言われちゃった 

一昨日のテレビ番組の「ポチたま」に出ていたチェリーちゃんというゴールデンレトリバーの犬さんには、面白い癖があったのです。お散歩に行った時に誰かに頭を撫でてもらわないと道路に寝そべって帰ろうとしないで飼い主さんを困らせるのです。仕方がないので飼い主さんは大型犬のチェリーちゃんを引きずりながら帰られるのです。私(りりー)がおかみさんを困らせたのは、朝のお散歩で往復6キロを歩いた時でした。おかみさんは、いつものように夕方のお散歩に行こうと張り切っていたのですが、私は、頑として道路に足を踏ん張って動こうとしなかったのです。おかみさんは、御主人様に「きょうはりりーが、頑として夕方のお散歩を拒否した」と話たのです。御主人様は、「犬が大好きな筈のお散歩を拒否するとは何事だ。りりーは、もう長く生きられない」と言われてしまったのでした。

|

« だいすけ君 はじめてのエスカレーター   | トップページ | 早すぎてびっくりしちゃった  »

コメント

おかみさん、おはようございます。
犬がお散歩を拒否するなんて、聞いたことがないですね~(笑)
りりーちゃん、どうしたんでしょう?
ご主人さまもビックリなさったのね。
チェリーちゃん、ユニークな癖を持ってますね^^
可愛いけど、飼い主さんは大変♪

投稿: ミーシャ | 2006年7月 3日 (月) 06時53分

ミーシャさん おはようございます!

りりーが拒否したのは、朝から6キロも歩かせたからなの。「夕方もまた長距離を歩かされるのは、もうこりごりよ」と言って反抗したのよ(ーー゛)

チェリーちゃんのお散歩は誰かと誘い合わせが必要ね(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年7月 3日 (月) 08時08分

こんにちは!

夕方のお散歩を拒絶したりりー姫さん、
朝6kmお散歩したのがよほど疲れたのでしょうね・・・。

何事もほどほどがいいようですね(^^)

投稿: むろぴい | 2006年7月 3日 (月) 12時54分

リリーちゃん、そうとうこたえたのですね~
もういや!って意思表示したわけですね。
お散歩が好きなのに、それなりの理由が。
私も土曜日に商店街のイベントがあって
12時間ほとんど立ちっぱなしだったら
昨日の日曜日は、足がもういや!といっていましたもの~(^^)v

投稿: と・ろ・ろ | 2006年7月 3日 (月) 13時42分

むろぴいさん こんにちは!

朝6キロのお散歩が応えたようです。

は~い 何事もほどほどがいいようです(^^♪


投稿: りりー姫 | 2006年7月 3日 (月) 13時50分

と・ろ・ろさん こんにちは!

立ち尽くめのお仕事の疲れはとれましたか?

6キロで応えると思わなかったのですよ。前に8キロは歩いていましたから^^;

ちょこちょこお散歩に出かけるのが好きみたいです(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年7月 3日 (月) 13時56分

リリー姫さま、こんにちは
ちゃんぽんはなつかしかー。
千葉もリンガーハットというチェーン店ならあるよ。

リリーちゃんはよっぽど疲れてたのかな?それとも大雨で足元が悪すぎたのかな?

投稿: moka | 2006年7月 3日 (月) 14時43分

mokaさま こんにちは!

ちゃんぽんてなつかしかろ。リンガーハットは「長崎」んとたい。うちたちも食べに行くとよ。九州だけかと思もとった^^;

りりーはねぇ 朝から6キロ歩かせたけんが、バテらしたつ。

投稿: りりー姫 | 2006年7月 3日 (月) 16時04分

リリー姫さん、今晩は!私、記事読みながらまあ、6キロも歩くなんて、そう若くはないりりーちゃん、大変と思っていましたよ。いくら犬さんだって。そしたら夕方頑として動かなかったとありましたので、やっぱりねと思いました。でも、ちゃんと自己主張するんですね。偉い!他の時でも厭な時は動かないの?それにしてもチェリーちゃんって面白い癖があるんですね。初めて聞きました。まさか通行人にいちいち「頭撫でて下さい。」なんて言えないしね。飼い主さんも本当に大変。ポチたまは時々見ます。

投稿: ミッチ | 2006年7月 3日 (月) 22時47分

お疲れだっただけですよね?

題名見てビックリしました、大丈夫なんですよね?

投稿: パンキッシュ | 2006年7月 4日 (火) 00時41分

ミッチさん おはようございます!

以前8キロを歩きましたから、大丈夫と思っていました。10キロ歩いたこともあったのですよ。この時が夕方拒否されましたよ。ちゃんと自己主張しますよ。他の時で厭な時って、今思いつかないわ。

チェリーちゃんの面白い癖って私も、初めて聞きました。飼い主さんは大変よ。
私も最近は「ポチたま」時々しか見ていませんでした。

投稿: りりー姫 | 2006年7月 4日 (火) 07時57分

パンキッシュさん おはようございます!

大丈夫ですよ(^^)
歩かせすぎると反抗するのです(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2006年7月 4日 (火) 08時00分

こんにちは^^
りりーちゃんどうしたのかと聞いて見たくなりましたが ミーシャさんへのレスで 理由が解りました!
でも 朝から6キロも歩いてリリーちゃんが疲れて夕方のお散歩はいやだったのに おかみさんはお元気なんですね
ビックリ! (^v^)

投稿: bebe | 2006年7月 4日 (火) 12時05分

bebeさん こんにちは!

私は、歳の割りに歩くのだけは平気なんですよ(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年7月 4日 (火) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/10769100

この記事へのトラックバック一覧です: 長く生きられないって言われちゃった :

« だいすけ君 はじめてのエスカレーター   | トップページ | 早すぎてびっくりしちゃった  »