« 思い通りにはいかないのです  | トップページ | 犬には”帰家(帰巣)”本能がある  »

2006年7月 8日 (土)

きのうは平常に戻っていたのです 

ここ数日続いた大雨洪水警報・注意報も、きのうの午後すべて解除になったのです。大雨の日、雨の合い間に井芹川沿いをお散歩した時、濁流が流れ水位が増していて、2005年7月23日(土) りりー姫 心配かけちゃった!!で駆け下りたコンクリートの階段も下の部分は水に浸かっていたのです。きのうの夕方、お散歩で同じコースを行ったのですが、水位も平常と同じくらいに下がっていたのです。ところどころの排水溝は、水位が高いところもあり、「子供さんは注意が必要だ」と思ったのでした。

|

« 思い通りにはいかないのです  | トップページ | 犬には”帰家(帰巣)”本能がある  »

コメント

おかみさん、おはようございます。
ここのところの雨で、やはり雨で水位が増していたんですね。
去年の7月にご主人様がりりーちゃんの、井芹川の土手で
コンクリートの階段を降りるテストをされたのですね^^
まだこれからも台風の季節ですので油断出来ませんが、
ひとまず平常に戻りホッとしました。

昨夜は「朝まで生テレビ」で例のミサイル問題をやっていたので
観てしまいました。終了が4時半でした。

画像掲示板に〆様が愛猫つみれちゃんを貼って下さいました♪

投稿: ミーシャ | 2006年7月 8日 (土) 10時27分

ミーシャさん おはようございます。

睡眠不足なのに朝一番のご訪問に感謝しますと共に、昨年の記事を読んでもらってアリガトウゴザイマス(^_^.)

ご心配いただきありがとうございました。一応雨はあさまったみたいです。この川は小さな2級河川ですが、雨で水位が増していました。コンクリートの階段を見てそう思いました。

台風の季節ですのでその心配があります(^^;

以前は「朝まで生テレビ」をよく観ていましたよ。

画像掲示板に〆様の愛猫つみれちゃんをみに行こーっと♪

投稿: りりー姫 | 2006年7月 8日 (土) 11時04分

こんにちは!

雨、かなり降っていらっしゃったのですね。
前線が停滞しているようですので、お気をつけ下さい。

投稿: むろぴい | 2006年7月 8日 (土) 11時39分

むろぴいさん こんにちは!

今は良いお天気ですよ(^_^.)

今後も雨に気をつけます。

投稿: りりー姫 | 2006年7月 8日 (土) 11時49分

水位が下がってひとまず安心ですね。
でも流れはいつもより速いはずですからねぇ
注意しなくてはいけません。
昔たいした川ではないので、水遊びをしていて
流されておぼれそうになったことがあるので
川は未だに怖いです。

こちらはムシムシしていて不快です。
おまけに木曜からの片頭痛を引きずっています・・・

投稿: と・ろ・ろ | 2006年7月 8日 (土) 13時55分

と・ろ・ろさん こんにちは♪

ムシムシで片頭痛じゃ辛いですね。
水遊びには注意しないといけないですね。

こちらは暑いと思って今温度計を見たら30度ありました^^;

投稿: りりー姫 | 2006年7月 8日 (土) 14時37分

こんにちわ、今あちこちで雨の為土砂崩れが起きていますね。
危険な場所へは近づかないようにしてください。事が起きてからでは遅いです!この欄をお借りして各地の方にお見舞い申し上げます。

投稿: nyar-nyar | 2006年7月 8日 (土) 16時08分

こんにちは^^
雨が続いてまだまだ油断できない状況なのでしょうね
土砂崩れの心配もあるでしょうしね
どうぞ お散歩の際は細心のご注意を!

そうそう 昨日の記事の トムちゃんが袋に入ったところを
私も見たかったです♪ (^v^)

投稿: bebe | 2006年7月 8日 (土) 16時17分

すみません いい忘れました!
先日のHNの件 今日UPしましたのでお暇が有ったら寄って下さいませ♪
こちらにリンクさせていただきました
事後承諾で申し訳ありません

投稿: bebe | 2006年7月 8日 (土) 16時33分

nyar-nyarさん こんにちは!

暑いですね。

ご心配いただきありがとうございます。
危険な場所へは近づかないように注意しておりますのでご安心くださいませ(^_^.)


投稿: りりー姫 | 2006年7月 8日 (土) 16時47分

bebeさん こんにちは!

暑いですね。

ご心配いただきありがとうございます。お散歩には細心の注意を払うように致しますのでご安心くださいませ。

今日はトムは高いとことに上がっておりてきません。

早速伺いますね(^_^.)


投稿: りりー姫 | 2006年7月 8日 (土) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/10840808

この記事へのトラックバック一覧です: きのうは平常に戻っていたのです :

« 思い通りにはいかないのです  | トップページ | 犬には”帰家(帰巣)”本能がある  »