« ちゃんぽん お好きですか~ | トップページ | 長く生きられないって言われちゃった  »

2006年7月 2日 (日)

だいすけ君 はじめてのエスカレーター  

だいすけ君とは、テレビ番組「ポチたま」の中でいろんな所を旅するコーナーの人気者だった故「まさお君」の子供 満一歳を迎えた犬さんなのです。きのうは、お父さん犬まさお君に代わって、だいすけ君がはじめて旅をして、はじめて恐る恐るエスカレーターに挑戦するところが放送されました。父犬のまさお君はエスカレーターが苦手だったそうですが、その時の放送をおかみさんは見ていないのです。私(りりー)が昨年はじめてエスカレーターに挑戦した時の模様です。読まれていない方の為に載せました。2005年5月11日 (水) りりー姫 はじめてのエスカレーター!!

|

« ちゃんぽん お好きですか~ | トップページ | 長く生きられないって言われちゃった  »

コメント

おはようございます!

りりー姫さん、はじめてのエスカレーターでは危機一髪
だったんですね。しっぽがはさまれなくて良かったです。

締切のご連絡ありがとうございました。
これから投稿します(^^)

投稿: むろぴい | 2006年7月 2日 (日) 09時35分

おかみさん、こんにちは。
何10年も犬を飼ってないとエスカレーターに犬を乗せるという発想がないですね(笑)
リりーちゃんも体験していたんですね。おかみさんの咄嗟の判断力に大笑い!
リりーちゃんを守るためにはなりふり構わずですよね~ (^^)// ハクシュハクシュ

W杯、家族で2試合観てしまいました。徹夜です^^
呆れちゃうでしょ? でも、見応えありました!

耳ガチ、久しぶリに投稿しました~(笑)

投稿: ミーシャ | 2006年7月 2日 (日) 12時29分

むろぴいさん こんんちは!

ずーっと後ろ向きなら良かったのですが、私のほうを向いたのでどうしようかと思いましたよ^^;

投稿してると楽しみがありますよね(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年7月 2日 (日) 15時34分

ミーシャさん こんにちは。

連日お疲れさまです。見応えあって良かったですね。

エスカレーターに中型犬が乗っているのをまだ見たことがないの。エスカレーター、リりーの方が早く体験していたんですよ。すんなり降りてくれるものと思っていたので慌てましたよ^^;
   ハクシュハクシュ してもらっちゃった!

耳ガチ、私も終了よ(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年7月 2日 (日) 15時44分

おかみさん、こんばんは。
明日からまた1週間の始まりですね。
よろしくお願いいたします。
今夜は早寝しますわ(笑) 
~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ

投稿: ミーシャ | 2006年7月 2日 (日) 22時08分

いやー、びっくりしました。
同じ「ダイスケ」という名前の友人がいますから、一瞬動揺してしまいましたよ(笑)。
 
ところで、動物たちがエスカレーターに乗るシーンが想像できないのですが?
こういうシーンて、かなり珍しいと思いますよ。

投稿: たつのり | 2006年7月 2日 (日) 22時24分

こんばんわ!ご無沙汰してました~!
だいすけ君、まさお君の子供だったんですか?
しばらく観てなかったのでそのことにもビックリしました~

エスカレーターに乗るのは子供だって怖がるし難しいと思うから・・・
りりーちゃんはチャレンジしたことだけでもえらいですね!
しかもおかみさんが降りるときに・・・(≧∇≦)/ぷぷぷっ
尻尾が挟まれなくて良かったけど、びっくりしただろうなあ、りりーちゃん(爆)

投稿: ジュリア | 2006年7月 2日 (日) 23時49分

こんばんは~。
2005年5月の記事を読ませて頂きました。
>おかみさんははしたなくも私(りりー)を足で蹴りあげてくれたのでした。
「蹴り上げてくれたのでした」の言葉は、おかみさんに感謝しているリリー姫の気持ちが込められているなぁ、と感じました(^_^)

投稿: じゅん | 2006年7月 3日 (月) 00時58分

ミーシャさん おはようございます!

何度もいらしていただいてアリガトウね。

こちらこそ今週もよろしくお願いします(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年7月 3日 (月) 06時51分

たつのりさん おはようございます!

あらっ 同じお名前のお友達がいらしたの。びっくりさせてごめんなさいね。

>動物たちがエスカレーターに乗るシーン・・・
>かなり珍しいと・・・

テレビ局が同じ事を考えていたと思うと嬉しくなりましたよ(^^)


投稿: りりー姫 | 2006年7月 3日 (月) 07時48分

ジュリアさん おはようございます!

お久しぶりです。だいすけ君、まさお君の7匹の子供のうちののひとりなの。私もしばらく観ていませんでした^^;

エスカレーターにりりーは喜んでチャレンジしましたよ。

尻尾が挟まれなくて良かったですぅ(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年7月 3日 (月) 07時55分

じゅんさま おはようございます。

前の記事を遡って読んでいただいてとても嬉しいです。

いつもご丁寧なコメントに敬服しています。

りりーの気持になって書いているんですけど、当たっているかしら(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年7月 3日 (月) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/10755816

この記事へのトラックバック一覧です: だいすけ君 はじめてのエスカレーター  :

« ちゃんぽん お好きですか~ | トップページ | 長く生きられないって言われちゃった  »