« 草を刈って下さってありがとうね  | トップページ | 虹がかかりましたよ~  »

2006年7月13日 (木)

灯油缶がかごから降ろせないのです 

普段から物忘れが多いおかみさんなのですが、ここ数日の暑さで頭がボーっとして、ボイラーの灯油の配達を頼むのをすっかり忘れてしまっていたのです。「シャワーが使えない」と叱られたおかみさんは、ミニバイクの後ろかごに灯油缶(20ℓ)を積んで、600メートル離れたガソリンスタンドに買いに行ったのです。20ℓ缶を満タンにしてスタンドの方がかごに入れて下さったのです。ところがおかみさんは、20ℓ缶を運ぶことは出来るのですが、かごから降ろすことが出来ず、御主人様の手をわずらわしてしまったのでした。

|

« 草を刈って下さってありがとうね  | トップページ | 虹がかかりましたよ~  »

コメント

こんにちは。

メンテナンスも終わり、ココログはいくらか軽くなったのでしょうか?。何となく、ログインが早くなったような気がします。

ところで、おかみさん、灯油缶が重かったようですね!。

投稿: ルーキー38 | 2006年7月13日 (木) 15時51分

ルーキー38さん こんにちは!

メンテナンスも時間より早く終わり、今のところ軽くなったと思います。

灯油缶下げて運ぶのは出来ますが、上に持ち上げることが出来ないと分かったのでした。

第23問 考えてるのですが(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年7月13日 (木) 16時22分

メンテ終わりましたね~~♪

灯油缶、下げて歩くのは出来ても
それを腕の力だけで持ち上げて下ろすのは
…大変だと思うわ。。。
私も無理かも~

投稿: たま吉 | 2006年7月13日 (木) 16時24分

たま吉さん こんにちは!

時間より早く終りましたよ♪
サクサクが続けばいいのですが。

灯油缶 持ち上げられるつもりでいたのです(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年7月13日 (木) 17時05分

おかみさん、お久しぶりです!(笑)
メンテ終わって調子の方はいかがですか?

灯油を買いに行かれたんですね。おつかれさまでした。
20ℓ缶を下ろすのは大変です。無理をなさらなくてよかったわ^^

投稿: ミーシャ | 2006年7月13日 (木) 18時40分

ミーシャさん こんばんは!

お久しぶりです!(笑) 真似しちゃった!

メンテ後、調子がよくなったわ。管理画面がさっと出るようになり、アクセス数も直ぐに出るようになったわよ(^^)

私は、灯油缶を持ち上げることは出来ないわ。

投稿: りりー姫 | 2006年7月13日 (木) 19時12分

おかみさん、お疲れ様、
20キロの灯油缶をおろすなんて止めて正解よ。
ムリは厳禁。
都市ガスになると楽なのにね。

投稿: moka | 2006年7月13日 (木) 19時14分

mokaさま こんばんは!

都市ガスは中心地だけかな?

20キロはとても無理ね^^;

投稿: りりー姫 | 2006年7月13日 (木) 19時42分

 女性は色気が有れば・・・力なんて・・・!

投稿: 男爵様 | 2006年7月13日 (木) 22時05分

こんばんは!
ようやくメンテナンス終わりましたね。
今回は長かった・・・・・・。
でも、ちょっと軽くなった感じがします(^^)

投稿: むろぴい | 2006年7月13日 (木) 22時37分

20ℓ缶を満タンにしたらそれは多分女性では難しいでしょう。
くれぐれも無理はしないようにしてくださいね

投稿: パンキッシュ | 2006年7月14日 (金) 01時03分

男爵様 おはようございます!

ダメだー 色気も力もなかりけりよ(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2006年7月14日 (金) 06時24分

むろぴいさん おはようございます!

長かったわ。でもお蔭で管理画面が早いと思いますよ(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年7月14日 (金) 06時29分

パンキッシュ さん おはようございます!

主人が、「上に抱え上げるのは無理だ」と言いました。

投稿: りりー姫 | 2006年7月14日 (金) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/10908649

この記事へのトラックバック一覧です: 灯油缶がかごから降ろせないのです :

« 草を刈って下さってありがとうね  | トップページ | 虹がかかりましたよ~  »