« ”マジッすか?”が話題になっちゃった  | トップページ | 純ちゃんちの犬さん 14歳で死んじゃった  »

2006年8月 8日 (火)

複雑な心境なのです 

毎日、暑い暑いと言いながら暮らしています。最近、おかみさんは、お買い物に行って家に帰り着く前に夕立にあったことが続いたのです。きのうは、夕立が来るかもしれないと思って早めにお買い物に行って来ました。スーパーは、まだ暇な時間帯だったのです。スーパーで気が利いたレジの方が、支払いが済んだ買い物かごを包装台まで運んで下さったのです。昨年、手首を捻挫した時に包装台まで運んで下さった時は非常に嬉しかったのに、今回は嬉しさが中ぐらいなのです。おかみさんは、「そんなに重くない買い物かごを、包装台まで運んでいただいたのは、買い物かごを包装台まで運ぶことが困難な年齢に見えたのかな?」と複雑な心境になったのでした。

|

« ”マジッすか?”が話題になっちゃった  | トップページ | 純ちゃんちの犬さん 14歳で死んじゃった  »

コメント

おかみさん、おはようございます。
違いますよ! きっとレジが暇なので運んでくれたんですよ~(笑)
うちの方のスーパーでも普段は運んでくれなくても、手が空いてると運んでくれる人がいます。
台風が来てますね。こちらはもう雨になりました。

投稿: ミーシャ | 2006年8月 8日 (火) 08時44分

ミーシャさん おはようございます!

朝一番のご訪問アリガトウゴザイマス(^^)
台風が心配ね。気をつけてくださいね。

「暇だったから」と言ってもらって嬉しい~~~
元気になっちゃった(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年8月 8日 (火) 08時53分

おはようございます(^_-)-☆
朝から、「今日は、何曜日?何曜日?」と何回も確認してしまいました。夏休みになって仕事のシフトが不規則、そしてわたしの生活も不規則、だから、今日が出勤日なのか?違うのか?わけがわからず。。。
ご主人みたいに会社に電話したくても、早朝は誰も居ないしね(@_@;)
スーパーのレジの方、重いかごは運んでくれますよ。みんな親切。混んでいるときはともかく、赤ちゃんをだっこしていたり、手を怪我していたり、そんなお客さんにはさりげなく、サッとお手伝い。見ていても感じがいいです。
でも、乗り物で席を譲られたらチョット、ショックかも。。。
その時は、素直に座るつもりですけど。だって、座りたいもん(#^.^#)

投稿: つる姫 | 2006年8月 8日 (火) 09時05分

つる姫さま おはようございます!

今からお仕事なんでしょう。忙しいお時間にありがとうね。
夏休みになって生活が不規則なのですね。

>スーパーのレジの方、重いかごは運んでくれますよ・・・
年齢に関係なく運んでくだされば嬉しいのです^^;

乗り物で席を譲られたら、喜んで素直に座るつもりです。私も座りたいんですっ。

投稿: りりー姫 | 2006年8月 8日 (火) 09時34分

お早うございます。nyar-nyarが行くスーパーでも年配の方にはそうしています、でも籠の中身がほんの少しで、レジにお客さんが行列していてもです。ちょっとおかしいんじゃないの?と思うことがあります。臨機応変に対応して欲しいものです。リリー姫様のおかみさんのことは、前の事覚えていたんじゃないかしら?

投稿: nyar-nyar | 2006年8月 8日 (火) 10時21分

nyar-nyarさん おはようございます!

わたしが行くスーパーでも年配の方にはそうしています。
臨機応変に対応して欲しいと思いました。

手首の捻挫の時は、仲良しの方だったのです(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年8月 8日 (火) 11時09分

こんにちは!

第15回のご案内、ありがとうございました。
帰宅後、ゆっくり聴きたいと思います。

投稿: むろぴい | 2006年8月 8日 (火) 12時19分

>困難な年齢に見えたのかな?」と複雑な心境なのです。
(^-^)そう思っては、もったいないですよ。
うちの近所のスーパーには警備員みたいなおじさんが、何人かいてレジから包装台まで手が開いていると運んでくれます。
子供を抱いている人や、お年よりのみならず
美人もそのサービスをしているようです。
私もたった一度ですが、運んでもらいました~♪

投稿: と・ろ・ろ | 2006年8月 8日 (火) 12時27分

むろぴいさん こんにちは!

第15回 聴きましたよ~(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年8月 8日 (火) 13時00分

と・ろ・ろさん こんにちは!

親切は素直に喜ぶことにしましたよ(^^)

手首の捻挫の時を除いて、初めての経験だったの。

投稿: りりー姫 | 2006年8月 8日 (火) 13時04分

リリー姫 おかみさん こんにちは~。
おかみさんの複雑な心境、私はよくよく理解できますよ(^_^)
私達(おかみさんよりはるかに私の方が年上の筈ですが(*^_^*))の年代は、他人から年よりに見られているのか、若く見られているのかなんだか微妙だなぁ、と感じています^_^;
買い物を沢山してバスに乗る時、私は空いていたら「シルバーシート」に座ります。
そして心の中で「私もうすぐ63だから座ってもいいよね~」なんて言い訳を言っています(*^_^*)

投稿: じゅん | 2006年8月 8日 (火) 13時20分

じゅんさま こんにちは!

>他人から年よりに見られているのか、若く見られて・・・

お米やビールを買ったときは、運んでいただいた方が楽ですよね。でもそれくらいは自分で出来るという思いもあるのです。

バスに乗る時は絶対に座りたいのです(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2006年8月 8日 (火) 13時42分

こんにちは^^
おかみさん たぶんそれはレジの人の親切か お店の方針ではないでしょうか?
私もたまにお米とか沢山の買い物があった時 レジの人がカゴを持ってくれたりしますよ 
私よりずっと「力」の無さそうな「ほそ~い方」に持っていただくと 本当に申し訳ない気がします (^_^;)
私は「あっ すみません」と言いながら ちゃかかり甘えちゃってます (^v^)

投稿: bebe | 2006年8月 8日 (火) 16時22分

bebeさま こんにちは♪

お店の方針で、手が開いている時は運んでくださるのならお言葉に甘えさせたもらいます^^;

投稿: りりー姫 | 2006年8月 8日 (火) 16時31分

こんばんわ~
明日は台風が上陸しそうです・・・こちらも雨つづきです(^^;
夕方、怪しいくらいきれいな夕焼け空でした☆

レジが運んでくれたのは、きっとおかみさんの顔を覚えていて、お得意様だから大事にしてくれたんですよ~~o(^-^ o )(ノ ^-^)ノ
(それともたくさんお買物なさったのかな?^^)
でも、そんな気の利いたレジがいるお店っていいなあって思っちゃいました♪


投稿: ジュリア | 2006年8月 8日 (火) 21時17分

きっと小さな心遣いだったのですよ。
あんまり深く考えなくていいんじゃないかな?
だって僕も少しでも重そうだと気になるもん、だからあんまり考えないでね。

投稿: パンキッシュ | 2006年8月 8日 (火) 23時46分

ジュリアさん おはようございます!

お返事が遅くなってごめんなさいね。
台風は大丈夫?

>お得意様だから大事にしてくれたんですよ・・・
そうよね。大事にしたもらったのね。
その時は、たくさんお買い物してないの^^;
みなさん 気が利いてるお店なのよ。

投稿: りりー姫 | 2006年8月 9日 (水) 06時30分

パンキッシュさん おはようございます!

お心遣いいただいたことを、ありがたいと思い、深く考えないようにしちゃいますよ(^^)


投稿: りりー姫 | 2006年8月 9日 (水) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/11331248

この記事へのトラックバック一覧です: 複雑な心境なのです :

« ”マジッすか?”が話題になっちゃった  | トップページ | 純ちゃんちの犬さん 14歳で死んじゃった  »