« りりーさんと会っちゃった  | トップページ | ぶざまな格好を見せちゃった  »

2006年8月22日 (火)

初めてスイカを食べちゃった 

きのう、御主人様は、台風対策で剥がしてあったビニールハウスのビニールを張って盆栽を元の位置に戻し、やっと平常通りになったのです。朝、おかみさんは、お隣の奥さんと台風が無事に通過したことを喜び合っているのでした。おかみさんは、月曜日になるといつもより早くお買い物に行くのです。スーパーが100円均一(税込み105円)の売出しをするからです。魚の一切れが100円とか、お肉が100グラム100円とか、いつもの値段よりも安く買えるのです。御主人様もおかみさんもスイカが大好きでよく食べているのですが、私(りりー)は今まで食べたことがありませんでした。きのうスイカを食べていたおかみさんに欲しそうな顔をしたら、お皿にスイカを入れてくれました。御主人様はおかみさんに、「りりーがスイカを食べるのは、初めて?」 と尋ねられたのです。御主人様は、私(りりー)が初めて食べたスイカの食べ方を、「ほんなこつ うまかごて 食べよる」と言われたのでした。

  熊本弁
       ほんなこつ・・・本当に。
       うまか・・・うまい。おいしい。
       ごて・・・~のように。
       食べよる・・・食べている。
 

|

« りりーさんと会っちゃった  | トップページ | ぶざまな格好を見せちゃった  »

コメント

ブログ楽しく拝見させていただきました。

私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを紹介しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいます。
お客様のサイトはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

 ↓詳細は↓
http://e-af.net/?cosa

投稿: e-アフィリ | 2006年8月22日 (火) 09時00分

おかみさん、おはようございます。
りりーちゃんがスイかを食べたんですか!
猫と犬ではどちらが偏食なんでしょうね(笑)
私もスーパーで冷食が4割引の日が週一回あるのですが、
行きます!(笑) 5割引の日もあります。

投稿: ミーシャ | 2006年8月22日 (火) 09時00分

おかみさん おはようございます(o^∇^o)ノ

リリーちゃんスイカ食べるんですか!?びっくりです(*ロ*;)
暑い日に食べるスイカ☆たまりませんよね(0^з^0)

投稿: くちばし | 2006年8月22日 (火) 09時13分

リリーってスイカ食べるのね・・(^^)
面白いな~(^^)
でもスイカはむくみや腎臓にいいっていうから・・(^^)
って、犬さんも同じように効くのかな・・

投稿: トムジェリ | 2006年8月22日 (火) 09時35分

ミーシャさん おはようございます!

面白がって食べさせたら、おいしそうに食べる表情が凄いの。
暑いので冷たいのがおいしく感じるのだと思うわ。

勿論猫さんの方が偏食だと思うわ(^^)

私 令食は割引なしでは買いませーん(ーー゛)


投稿: りりー姫 | 2006年8月22日 (火) 09時52分

くちばしさん おはようございます(o^∇^o)ノ
 また 真似しちゃった!

は~い りりーがスイカに初挑戦しましたよ。
暑いから人間と一緒で冷たいから美味しいのではないかしら(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年8月22日 (火) 10時01分

トムジェリさん おはようございます!

は~い スイカをりりーが食べましたよ。それもとてもおいしそうにデスヨ。

腎臓にいいって言うのを信じて食べたら効くかしら(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年8月22日 (火) 10時04分

こんにちは。

そうですか、りりーは初めてスイカを食べたんですか?。

そういえば、アタシは積極的にスイカは食べないので、今年はまだスーパーの安売りカットフルーツ以外、「スイカらしいもの」は食べていません。


ティーカップ、やっと、メンテが終わりました。ゆっくりご覧下さい!。

投稿: ルーキー38 | 2006年8月22日 (火) 12時31分

こんにちは!

夏はスイカですよね(^^)
私は食べながらタネを「プップッ」と出しますが、リリー姫さんは
そのまま食べちゃいましたかね?

投稿: むろぴい | 2006年8月22日 (火) 12時50分

ルーキー38さん こんにちは!

TBありがとうございましたm(__)m

そうです 。スイカ初めてですよ。
私はカットフルーツはお値段の割りに量が少ないと思ってあまり買ったことが無いのですよ^^;

きのう ティーカップさんがメンテと気が付かなかったの(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2006年8月22日 (火) 14時13分

むろぴいさん こんにちは!

やっぱり 夏はスイカですね(^^♪

はじめは種を飲み込んだので、あとは種を出してお皿に入れました。

投稿: りりー姫 | 2006年8月22日 (火) 14時15分

おかみさんが、あまりにもおいしそうに食べているから
りりーちゃんは食べてみたくなったのね。
うちでもとろろが先日ブドウを欲しがったので食べさせました~♪

投稿: と・ろ・ろ | 2006年8月22日 (火) 16時37分

と・ろ・ろさん こんにちは!

スイカが好きだとはびっくりしました。

今度はブドウを試して見ましょう。とろろちゃん以外は食べそうですか?トムはダメだと思うわ(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年8月22日 (火) 18時06分

ただいまです!ヾ(@^▽^@)ノ

帰京してからなにかと忙しくまだブログは更新していません(^^ゞ
私はスイカが大好きで夏になるとスイカスイカと云っていますが、
その割りには食べてないですぅ。
数日前に居酒屋の大将が厚意でスイカを出してくれたのが
この夏の“お初”でした(笑)
りりーちゃんはこれから毎年夏にはスイカの味が恋しくなるでしょうね!

日曜日、塾長。の公開録音に行ってきましたよ~~♪

投稿: たま吉 | 2006年8月22日 (火) 18時48分

たま吉さん こんばんは!

お帰りなさいませ~。

私はスイカは四分の一にカットしてあるのを買って、食べたら買い足して入れていますぅ。

>塾長。の公開録音に行ってきましたよ~~♪

私 行きたかったのよ~~~♪

投稿: りりー姫 | 2006年8月22日 (火) 20時05分

こんばんは~~~
りりーちゃん、スイカのお味はどうでしたか(^.^)
種を食べると盲腸になるって聞いたことがありますが、ほんとうでしょうか?

投稿: つる姫 | 2006年8月22日 (火) 21時18分

つる姫さま こんばんは~♪

今朝早くいらしてくださってアリガトウね。

スイカは相当美味しかったみたいよ。盲腸になるって話、聞いたようで聞かないようで分かりませ~ん(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2006年8月22日 (火) 21時32分

スイカは美味しかったですか?
「ほんなこつ」と「ごて」がわからなかったです、方言は奥が深いですねぇ、面白いけどね。

投稿: パンキッシュ | 2006年8月22日 (火) 23時56分

パンキッシュさん おはようございます!

方言 奥が深いですね~。今度また、北海道の方言も教えてくださいね(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年8月23日 (水) 05時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/11552210

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてスイカを食べちゃった :

» 出題No.29 [クイズ・当事者の主張!]
さて、「クイズ・当事者の主張!」第29問目の出題です。 昨日、21日(月)は「ティーカップ」のサーバーメンテナンスが行われた為、出題が遅くなってしまいました。 今回の問題が「第3ステージ」最後の問題になりますので、ヒント前に分かった方には「2」ポイント差し上げます。 その代わり、問題文は短く、難易度を上げていますので、皆さん、ガンバッテみて下さい。 早速、問題を読み上げます。 『私は、ある小説の主人公とも言われているんだ。 兵庫県には私の名前をつけた「橋」もあるし、東京にはズバリ、「私の... [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 07時44分

« りりーさんと会っちゃった  | トップページ | ぶざまな格好を見せちゃった  »