« 思い出したくないお話なのです  | トップページ | みんな びっくりしないのー? »

2006年8月30日 (水)

お坊ちゃまがドジ踏んじゃった

きのうの朝トムは、ドジを踏んでしまいました。それも同じ事を二回もしたのです。玄関の水槽の上の蛍光灯にとび乗った時、コードに足を引っかけて蛍光灯を落としてしまったのです。一回目は、おかみさんが元通りにし、二回目は蛍光灯がはずれたので御主人様が元通りにされたのです。御主人様に叱られたトムは、シュンとして物陰に隠れて頭を少しだけ出していたのです。夕方帰宅された御主人様は、トムに鰹節を削ってお皿に入れて下さったのです。御主人様は、朝の不機嫌だった態度を挽回しようとトムに気を遣われているのでした。

|

« 思い出したくないお話なのです  | トップページ | みんな びっくりしないのー? »

コメント

おかみさん、おはようございます。
鰹節を削ってるんですね。
私は削ってあるのを買ってますので、子供のころを思いだしました^^
ご主人様はトムくんにも気を遣われて優しいなァ~
トムくん、ヤンチャなのね~
そういう光景を毎日眺めているおかみさんは、幸せですね。 

投稿: ミーシャ | 2006年8月30日 (水) 07時19分

ミーシャさん おはようございます!

朝一番のご訪問アリガトウゴザイマシタ(^_^;)

記事は携帯で投稿しました。そしたらご機嫌直っていたの。

主人は、鰹節を自分で選んで買ってくるの。
トムに削ってあげることはないと思うの(ーー゛)

>そういう光景を毎日眺めているおかみさんは、幸せですね。「そうよ、幸せなの。」なんて言ったら石投げられるわ~(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年8月30日 (水) 09時03分

おかみさん おはようございます('ω'*)♪

こちらは朝から大雨です(>□<;)
怒られて、物陰からちょこんと顔をだしてるトムくん
そんな姿をみたら、ついつい鰹節あげたくなっちゃいますね(笑)

投稿: くちばし | 2006年8月30日 (水) 11時40分

くちばしさん こんにちは!

怒られると小さくなって隠れるの^^;
いつもは大きな顔してるのが、可笑しいわよ。

鰹節の削ったのは、トム用みたいなのよ(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2006年8月30日 (水) 11時47分

おこんちわん!

叱られてシュンとなったトムちゃんが目に浮かびます(^^ゞ
叱ってもちゃんとフォローするご主人様のやさしさは本物ですね!
ほんとうにトムちゃんのことが好きだということがよくわかりますよ(^ー^* )フフ♪
鰹節を削る、その“ひと手間”にトムちゃんへの愛情を感じます。

投稿: たま吉 | 2006年8月30日 (水) 15時05分

トムくん、いいなあ~
そんな本格的な鰹節もらっちゃってさ・・(^^)
ご主人様のすること・・なんだか可愛いね♪(失礼)

投稿: トムジェリ | 2006年8月30日 (水) 15時31分

たま吉さん おこんにちは!

叱られてシュンとなるってる姿が目に浮かびますか(^^)
叱った後に鰹節ですからね。新品を出して削ったのですよ。この日の為に買ってあったみたい(笑)

>鰹節を削る、その“ひと手間”にトムちゃんへの愛情・・・
私は、袋入りをあげるだけでーす(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年8月30日 (水) 16時13分

トムジェリさん こんにちは!

特価品の鰹節をトム用に買ってきてるみたいです(笑)

私は面倒くさいので、袋入りをやっていまーす(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2006年8月30日 (水) 16時18分

はじめまして。
先日は竹左ぇ門のブログに遊びに来ていただいて大変有り難うございます。
リリー姫様はニャンコ好きなんですか??我輩は動物は全般に大好きですが、犬派、猫派で言うならば、猫派です。
(仕事ではウサギさんのお世話をしていますが・・。)
また可愛い動物見つけたら、載せますので、遊びに来て下さいね。(^O^)/

投稿: 竹左ぇ門 | 2006年8月30日 (水) 18時33分

竹左ぇ門さん こんばんは!

はじめまして。ようこそお越し下さいましたm(__)m

私はニャンコ派ですよ。
ウサギさんのお世話ってお仕事何だろうな~(^_^;)
喜んで遊びに行きますよ(^.^)/~~~

投稿: りりー姫 | 2006年8月30日 (水) 19時46分

ご主人様、おやさしいのですね~♪
何事もフォローが大切ですもの。
でもトムちゃん、夕方には蛍光灯事件忘れていたかも~(^^)

投稿: と・ろ・ろ | 2006年8月30日 (水) 20時48分

と・ろ・ろさん こんばんは!

言われるように、トムは蛍光灯事件忘れていたかもしれないですね^^;
蛍光灯は落ちて壊れたので、主人が買って来ました。普通のじゃなくて「熱帯魚用の蛍光灯」ですって(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2006年8月30日 (水) 21時15分

ご主人様もトムちゃんのことがやっぱりすきなんですよ、気になってたんじゃないかな?

投稿: パンキッシュ | 2006年8月31日 (木) 00時34分

こんばんは~。
蛍光灯が割れなくて幸いでしたね。
それにしてもご主人様、トム君を怒った後に「ご機嫌取り」とは、少し前までの我が家の親子関係と同じです^_^;

投稿: じゅん | 2006年8月31日 (木) 00時43分

パンキッシュさん おはようございます!

トムを怒ったのが気になっていたようです^^;

投稿: りりー姫 | 2006年8月31日 (木) 07時58分

じゅんさま おはようございます!

記事をUPした時は、蛍光灯はついたのです。その後つかなかったので主人が買って来ました。
普通のじゃなくて「熱帯魚用の蛍光灯」ですって(ーー;)

私も主人の機嫌取りをしますよ(^_^;)

投稿: りりー姫 | 2006年8月31日 (木) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/11677591

この記事へのトラックバック一覧です: お坊ちゃまがドジ踏んじゃった:

« 思い出したくないお話なのです  | トップページ | みんな びっくりしないのー? »