« 複雑な心境なのです  | トップページ | 雷さんがおとなしい日だったのです  »

2006年8月 9日 (水)

純ちゃんちの犬さん 14歳で死んじゃった 

おかみさんは、パソコンで書いた暑中見舞いのハガキをお友達に出していました。その中の仲良しの純ちゃんから、「ハガキが届きました」という電話が掛かってきたのです。おかみさんと純ちゃんは、久しぶりだったので話が弾んでいたようです。純ちゃんちの犬さんが、私(りりー)と年齢があまり違わなかったので、「犬さん元気?」と尋ねたら、「14歳で老衰で死んでしまった」と聞き、顔を曇らせたのでした。因みに、私(りりー)と同じ堀端公園に捨てられて、竹ちゃんちに貰われていった犬さんは13歳で死んでしまったのです。

|

« 複雑な心境なのです  | トップページ | 雷さんがおとなしい日だったのです  »

コメント

おかみさん、おはようございます。
お友だちの犬や、りりーちゃんと同じ場所に捨てられていた犬が
死んだことを耳にするのは辛いですね。
りりーちゃんには長生きしてもらわないと!

投稿: ミーシャ | 2006年8月 9日 (水) 09時02分

ミーシャさん おはようございます!

朝一番のご訪問アリガトウゴザイマス(^^)

どちらも非常に可愛がられた犬さんだったのよ(ーー;)
みんな 長生きして欲しいの。

投稿: りりー姫 | 2006年8月 9日 (水) 09時16分

こんにちは!

よく知っている仲ですと、「亡くなった」という情報は
こたえますよね・・・

生きているうちが花、元気にいきましょう(^^)

投稿: むろぴい | 2006年8月 9日 (水) 12時52分

むろぴいさん こんにちは!

コメント読んで楽しくなりましたよ。
「死んで花実が咲くものか」を思い出しちゃったわ^^;

投稿: りりー姫 | 2006年8月 9日 (水) 13時21分

こんにちは(^・^)
ペット。。。なんて言うけれど、本当の家族、いえそれ以上にかわいくて、愛おしいものです。言葉が通じない分、「しあわせにして上げられているのだろうか?」と常に自問自答してしまいます。(こちらは、間違いなくたくさんの幸せをもらっていますが・・・(#^.^#)
リリーちゃんは、何歳なのでしょうか?いつまでも元気でそばにいて欲しいですね。

投稿: つる姫 | 2006年8月 9日 (水) 16時52分

つる姫さま こんばんは!

りりーは13歳なの。今までに死にそうになったことがあるのですよ。だから心配なの(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2006年8月 9日 (水) 20時13分

堀端公園って捨て犬が多いのですか?
ということは、無論猫はもっと捨てられているのでしょうか?
今どこでも公園と名のつく所には、捨て猫がいっぱい。
ワンちゃんの寿命は15年くらいなのかしら?
リリーちゃん、おかみのためにも長生きしてくださいね。

投稿: と・ろ・ろ | 2006年8月 9日 (水) 20時25分

ワンちゃんも10年過ぎれば長生きだと、お医者様が言ってました。リリーちゃんは何歳ですか?ちなみに母が飼っていた柴は、17才でした。最後は今言う認知症になりました。夜中に吠え続けたり、外に出すと行ったり来たりを繰り返していつ止むのか分からないほど。おしめを着けても粗相はするし、大変でしたが(母も認知症で二人の世話をnyar-nayrが見ていました)今思うと一生懸命生きてくれたんだと思います。おかみさんもリリーちゃんもこの夏どうぞお元気で。

投稿: nyar-nyar | 2006年8月 9日 (水) 20時40分

と・ろ・ろさん こんばんは!

堀端公園に私が知っている最初に捨てられたのが、竹ちゃんちにもらわれていったのです。そして暫らくしてりりーでした。他にいた犬さんは公園に捨てられたのかは不明です。捨て猫の数はそんなにいなかったと思います。餌やりさんが、当時二人は、顔を知っていましたよ。ワンちゃんの平均寿命は11年とNHKで言ったのを覚えています。

投稿: りりー姫 | 2006年8月 9日 (水) 21時01分

nyar-nyarさん こんばんは!

NHKでは平均寿命は11年と言っていました。
りりーは13歳なのですよ。
コメントをいただきありがとうございました。

投稿: りりー姫 | 2006年8月 9日 (水) 21時17分

悲しいお知らせですねぇ・・・・でもいっぱい、いっぱい愛されていたんですよね?きっと幸せだったんですよね?

立ち直らなきゃね。

投稿: パンキッシュ | 2006年8月 9日 (水) 23時27分

パンキッシュさん おはようございます!

どちらも、とっても愛されていた犬さんでしたよ。

元気で長生きできるように努力します^^;

投稿: りりー姫 | 2006年8月10日 (木) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/11347963

この記事へのトラックバック一覧です: 純ちゃんちの犬さん 14歳で死んじゃった :

« 複雑な心境なのです  | トップページ | 雷さんがおとなしい日だったのです  »