« 出勤日と間違えました~  | トップページ | 久しぶりに”吾郎君”に会っちゃった  »

2006年8月 4日 (金)

ガッツ石松さんが好きなのです 

おかみさんは、世界ライト級チャンピオンだったガッツ石松さんが好きなのです。お若い方はご存知ない話なのですが、縞模様の合羽に三度笠を被った「森の石松スタイル」での奇抜な入場パフォーマンスが話題になっていたのです。ガッツ石松さんは、猫さんが好きで、飼っている猫さんの名前は、ズバリ「ネコ」なのです。おかみさんのお友達で七匹生まれた子犬が売れ残ってつけた名前が「あまりちゃん」。御主人様のお友達は、捨て猫を拾って付けた名前が、「ただちゃん」。元手かかっていないからなのです。ガッツ石松さんは、トーク番組で、「今まで一番痛かった体験は?」と聞かれ、「風呂場で滑って転んだこと」と答え、「試合は打たれると最初から思っているからそれ程痛くない。風呂場で転ぶなんて思っていないからよっぽどこっちの方が痛いんだよ」という答えだったのでした。

|

« 出勤日と間違えました~  | トップページ | 久しぶりに”吾郎君”に会っちゃった  »

コメント

おかみさん、おはようございます。
ボクシングは見ませんが、ガッツ石松さんは知ってます。
トーク番組やバラエティーに出ていますが、とっても温かいお人柄に思えます。
飼い猫の名前がネコって知ってました(笑)
あまりちゃんや、ただちゃんも面白いわね~ 楽しい!

投稿: ミーシャ | 2006年8月 4日 (金) 08時54分

おはようございます。
今日も暑いです。すんごく暑いです(T_T)

ガッツさん、ユニークですよね。人間性があふれているから、いまだに魅力ありますね。
亀田の試合と比較してはいけないけど、ちょっと後味悪かったし、私みたいなボクシングわからない主婦層は、別の視点から見ちゃうから。。。
未来のある若者が、大人の都合で人生振り回されてるなぁ~~。
話が飛んでしまいました。

私も、風呂場で転びました!目から火がでた~~(@_@;)
冬で厚着をしていたので怪我はしなかったけど。。。
(はだかで、救急車なんていやよ~~!!)

投稿: つる姫 | 2006年8月 4日 (金) 08時59分

ミーシャさん おはようございます!

朝一番のご訪問ありがとうございました(^_^;)

ミーシャさんが「ネコ」って名前を知ってるいのは当然よ(^.^)/~~~
うちでも、ミーシャさんちでも、「だだちゃん」って名前をつけられませんね。「ただ」ばっかりですから(ーー;)

ガッツさんは苦労してるの。だから「温かいお人柄」だと思います。

投稿: りりー姫 | 2006年8月 4日 (金) 09時46分

つる姫さま おはようございます。

こちらも すんごく暑いです(T_T) 真似しちゃった♪

ガッツさん、ユニークで人間性があふれているから、魅力大有りですよ(^^)

>亀田の試合と比較・・・
>ちょっと後味悪かったし、
>未来のある若者が、大人の都合で人生振り回されてる・・・
話は飛んでいませんよ。良くぞ言ってくださいました(ーー;)

>風呂場で転びました!目から火がでた~~~・・・
救急車のお世話にならなくて良かったね~

投稿: りりー姫 | 2006年8月 4日 (金) 09時56分

(〃^▽^〃)oアハハッ♪ ただばっかりのニャンコたち!
ごもっともで~す。
覚悟してないことって痛いですね。
いつも時刻通りくるバスや電車が少しでも遅れると、すごく待たされた気がしますが、外国では1時間待たされても平気という国があるみたいですよ。
肉体的にも精神的にも不意に起こることには弱いですね。

投稿: ミーシャ | 2006年8月 4日 (金) 09時58分

ミーシャさん いらっしゃ~い

>ただばっかりのニャンコたち! ごもっともで~す。
中断している「りりー姫家の猫さん」も区別が出来ませぬにゃ。

予期しないことに、腹が立ったり痛かったりするのね(ーー;)


投稿: りりー姫 | 2006年8月 4日 (金) 11時16分

ガッツさんは人のよさがお顔に出ています。
彼は“60になったら「猫になる」”と言ってましたっけ。
猫になりたいのですって~
私も猫になります!笑

うちのぐれもちゃーも「ただちゃん」ですヾ(@^▽^@)ノ

投稿: たま吉 | 2006年8月 4日 (金) 11時52分

こんにちは!

ガッツ石松さんのお話、おもしろかったです。
風呂場でかなりはげしくころんだのではないかと想像
してしまいました。

でも、真っ裸で転ぶと危ないですよね。

投稿: むろぴい | 2006年8月 4日 (金) 12時36分

こんにちは^^
ガッツさん 今朝のTVに出演していましたね
ちょうど観てました
はっきり物を言うところが好感が持てますね、決して毒舌じゃない所がいいです

ガッツさんはボクシングを辞められてから 随分と勉強をなさったらしいですね
努力家なんですね~ 

投稿: bebe | 2006年8月 4日 (金) 12時41分

たま吉さん こんにちは!

ガッツさん そうですよね。人のよさがお顔に出ていますよね。
私も猫になりますよっ(^^♪

うちのりりーもトムも「ただちゃん」で~すヾ(@^▽^@)ノ
また 真似しちゃった♪

投稿: りりー姫 | 2006年8月 4日 (金) 12時54分

むろぴいさん こんにちは!

ガッツ石松さんのお話、おもしろかったと言ってもらって嬉しいわ(^^)
ガッツさんが痛いといわれるくらいだから風呂場でかなりはげしく転んじゃったみたいですね。
真っ裸で転ぶと危険です(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2006年8月 4日 (金) 12時58分

bebeさん こんにちは!

今朝のTV観ていませんでした。

はっきり物を仰いますよね。苦労をされてる方は人間味が違いますね。努力が人間をつくるのですね。

投稿: りりー姫 | 2006年8月 4日 (金) 13時03分

今日は超ひさびさにみちゅる♪で!(笑)
ガッツさん、私も好きですよ~~!おかみさんのお話、私、知りませんでした!だからこっちで大笑いしました(爆)
猫のなまえがネコだなんて・・(≧∇≦)/あははっ
あまりちゃんもただちゃんも可愛いですねえ♪言われてる本人はわからないかもしれないけど(≧∇≦)/

お風呂場で転んだこと、って答えたガッツさん。ガッツさんらしいなあ~~(笑)
そういうことをあっけらかんと言うお人柄が好きですね♪
飾らない人は見ていても気持ちがいいですもん♪
おかみさんのおかげでなんだか気持ちがスッとしました~~

投稿: みちゅる♪ | 2006年8月 4日 (金) 13時06分

みちゅる♪ちゃん こんにちは!

何処に旅に出てたの?

ガッツさんを好きな人がおおいわね(^^)
このお話、テレビをよく見てる人は知っていたでしょう。
みちゅる♪ちゃんが大笑いしてくれたので嬉しいわ。
猫のなまえがネコだから、面白いでしょう。ついでにすずめの名前も「スズメ」って名前だそうよ。
あまりちゃんもただちゃんも可愛いでしょう(^_^;)

お風呂場で転んだこと、って答えたガッツさん。ガッツさんらしいなあ~~(笑)
そういうことをあっけらかんと言うお人柄が好きですね♪
飾らない人は見ていても気持ちがいいですもん♪
おかみさんのおかげでなんだか気持ちがスッとしました~~

投稿: りりー姫 | 2006年8月 4日 (金) 13時35分

我がターダも元は只だったから、甥がなずけました。ちょっぴり可哀想かも。昔昔27000円で買ったシャムネコはニーナ、ハハ簡単明瞭ですな!ガッツ石松はそのお惚け(もしかしたら、ご本人はまじめ?)振りがかわいいのであります。

投稿: nyar-nyar | 2006年8月 4日 (金) 15時13分

nyar-nyarさん こんにちは!

「只」 同じでしたね♪
ガッツさんのおとぼけぶりが可愛いですね(^_^;)

投稿: りりー姫 | 2006年8月 4日 (金) 16時24分

 おかみさんからの心強い同意に、男爵様張り切っています。
 でも懐は一足早い秋風が・・・・。(当たり前)

投稿: 男爵様 | 2006年8月 4日 (金) 16時30分

男爵様 こんにちは!

これくらいの事で良かったらいつでも男爵様の応援を惜しみません(^^♪
でも懐は一足早い秋風が・・・・これには対処できません^^;

投稿: りりー姫 | 2006年8月 4日 (金) 17時12分

子供って、
生まれたばかりの時は たいがい ガッツ石松みたいな顔だよね。

あれ?
ウチの娘だけか~~~~~?

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2006年8月 4日 (金) 21時20分

わたしの友達に猫に「イヌ」っていう名をつけ、犬に「ネコ」っていう名をつけたとんでもないヤツがいましたよ。ガッツ石松さんて、ほんと面白いですよね。あの試合、「立ってるだけでも日本人なら勝つのか」なんて、大変な皮肉です。その後も確か、KOじゃなくてNOだとか言ってました。あの亀田っていう子のためにも良くないなあ。

投稿: 山口ももり | 2006年8月 5日 (土) 05時30分

ガ・ちんこ投稿塾々長。さま おはようございます!

ガッツ石松さんのお顔は、どうなの ??? 

投稿: りりー姫 | 2006年8月 5日 (土) 07時15分

山口ももりさま おはようございます!

朝一番にコメントをいただきありがとうございましたm(__)m

あの試合、感じ方はいろいろですよね。

投稿: りりー姫 | 2006年8月 5日 (土) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/11253976

この記事へのトラックバック一覧です: ガッツ石松さんが好きなのです :

» 出題No.27 [クイズ・当事者の主張!]
さて、「クイズ・当事者の主張!」第3ステージも、残り1ヶ月を切りました。あと3〜4問で結果が確定することになるので、皆さん、追い込み、頑張って下さい。 では、問題を読み上げます。 『僕は5番目に出来るんだ。兄や姉はいるけど、弟や妹はいないんだ。だけど『末っ子』っていうことではないんだよ。 僕の名前は「熱する回数」から来ているんだけど、別にその回数にはこだわっていないんだ。 最近、「僕が体にいい」なんていう人がいるけど、買いかぶらないでくれよ、別に僕は兄や妹と中味はほとんど変わらないんだ。だ... [続きを読む]

受信: 2006年8月 4日 (金) 22時31分

« 出勤日と間違えました~  | トップページ | 久しぶりに”吾郎君”に会っちゃった  »