« 雨音と雷さんはセットになっている | トップページ | 「感動した」って言われちゃった  »

2006年8月17日 (木)

忘れ物をしちゃった 

私(りりー)は、きのうお散歩で忘れ物をしたのです。その忘れ物とは、おかみさんなのです。引き綱がおかみさんの手から離れていたのを知らなくて、私(りりー)は、一人で農道の草の中を歩いていたのです。おかみさんは、私(りりー)の後始末をするためにしゃがんだ時に引き綱を放してしまったのです。おかみさんに「りりー」と呼ばれて初めて引き綱を引きずって自分だけ歩いていることに気が付いたのです。おかみさんも私(りりー)も呆れるほどボーっとしていたのです。おまけに、おかみさんは、日焼け予防の為の手袋を片方落としたのですが、これは引き返して拾って帰ったのでした。

|

« 雨音と雷さんはセットになっている | トップページ | 「感動した」って言われちゃった  »

コメント

おはようございます。

あらら、おかみさん、りりーに忘れられちゃったんですね!。

「おかみさんがりりーを連れている」のか、「りりーがおかみさんを連れている」のか・・・(笑)。

しっかりとりりーに手綱を引いてもらわないと・・・。

暑いから、ボーッとしちゃうよね!

投稿: ルーキー38 | 2006年8月17日 (木) 06時33分

おはようございます!
昨夜は、またまたよく降りました。。。
そちらは、大雨予報ですよね(T_T)
お散歩もお預けですか?

『忘れ物』『落とし物』。。。
トラウマがあるみたいです。
いつも、気になって。。。(>_<)
だから、旅行なんていったら、出発前にクタクタになります。

いつも、無くなるもの。
手袋の片方。扇子。これって、毎年買っています。

わたしも、さくらに忘れられないようにしょうっと(#^.^#)

投稿: つる姫 | 2006年8月17日 (木) 06時56分

おかみさん、おはようございます。
おかみさんがりりーちゃんに忘れられたのね(笑)
私もボーっとしていることが多いので猫たちに
不思議そうな顔をして見られることがあります。
例えば、ご飯の時間なのに忘れてパソに向かっていると、
みんなに熱い視線を向けられます^^
でも、猫に忘れられたことはないわ (〃^▽^〃)oアハッ

投稿: ミーシャ | 2006年8月17日 (木) 08時00分

ルーキー38さん おはようございます!

ほんとに りりーに忘れられちゃったんですよ^^;

どっちが手綱を引いてるのだかわかりません。

暑いからだけでは、無いのかもしれないの(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2006年8月17日 (木) 08時01分

つる姫さま おはようございます!

昨夜は、そんなに降りましたか。。。7
こちらは、台風の接近で大雨予報みたいです。
今の段階ではお散歩もできるわよ。

手袋は、ほとんど片方を落として新しく買い直していたの。

さくらちゃんに忘れられないようにしてくださいな(^_^;)

投稿: りりー姫 | 2006年8月17日 (木) 08時08分

ミーシャさん おはようございます。

は~い りりーに忘れられちゃいました(笑)

ミーシャさんはいいわよ。ボーっとしていることが多いとしても、猫に忘れられたことはないのだから(〃^▽^〃)oアハッ

また 真似しちゃった(^_^;)

投稿: りりー姫 | 2006年8月17日 (木) 08時18分

おかみさん、おはようございます(o^∇^o)ノ
リリーちゃんに気づかれないほど、おかみさんは普段からやさしく引き綱を持ってるんですね♪
それにしても、おかみさんを忘れるなんて・・。リリーちゃん
考え事でもしてたのかもですね(>∀<*)

投稿: くちばし | 2006年8月17日 (木) 08時37分

くちばしさん おはようございます!

>リリーちゃんに気づかれないほど、おかみさんは普段からやさしく引き綱を持ってるんですね♪

↑の件で今度記事を作りますよ(^^♪

私を忘れるなんて・・。リリーは考え事していたのかも^^;


投稿: りりー姫 | 2006年8月17日 (木) 08時46分

ハハおかみさんを忘れちゃった!可笑しい!次はリリー姫様が忘れられないように、何しろ暑いからね!

投稿: nyar-nyar | 2006年8月17日 (木) 10時53分

nyar-nyarさん こんにちは!

ハハ笑っていただいて嬉しいわ(^^♪
なにしろ暑くて叶いません!

投稿: りりー姫 | 2006年8月17日 (木) 12時56分

お互いに魔が差さしたのですね。
おかみさんは、引き綱を放してはいけないけど、つい。
りりーちゃんは、始末してくださっているから
待ってなくちゃいけないのに、つい。
でもそんなこと、しょっちゅうですよ~
他人事と笑えません(^^ゞ

投稿: と・ろ・ろ | 2006年8月17日 (木) 16時14分

と・ろ・ろさん こんにちは!

草がりりーの背丈くらいあったので、引き綱を放したのに気が付かなかったように思います。りりーも草を分けながら、私を忘れてどんどん進むんですよ(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2006年8月17日 (木) 16時38分

リリー姫様 今日PC教室で、あのポーチを買ったところを聞いてきました。東京は中央区馬喰町(ばくろちょう)のpしもじまと言う文具やさんだそうです。事務用品の問屋さんですから、そちらにもそう言う問屋さんはあると思います。もしかして手芸用品やさんにも有るかしら。

投稿: nyar-nyar | 2006年8月17日 (木) 16時42分

nyar-nyarさん こんばんは♪

手芸用品やさんに尋ねてみます。
ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

投稿: りりー姫 | 2006年8月17日 (木) 19時40分

こんばんは☆
りりー姫ちゃん、おかみさんを忘れちゃったんですね(笑)それでも引き返してくれるから偉い!!
sakuraは、離れたらタイヘンなことに・・。
祖母が2月に亡くなったピッコロを散歩中に、首輪だけを引いて、肝心のピッコロを置き去りにして帰ってきたことがありました( ̄m ̄*)

投稿: HANA☆ | 2006年8月17日 (木) 20時24分

HANA☆ちゃん こんばんは!

りりーは、私を忘れちゃったんです。呼んだから引き返してくれたのです(ーー゛)

sakuraちゃんを放しちゃダメよ。

ピッコロちゃんの首輪 抜けてしまったの。頭の中が祖母様のことでいっぱいだったのね。


投稿: りりー姫 | 2006年8月17日 (木) 20時54分

こんばんは~。
おかみさんを忘れて(?)一人で歩いていたリリー姫は、おかみさんから「りりー!」と呼ばれて、その場で立ち止まっておかみさんが側に来てくれるのを待っていたのでしょうか?(^_^)

投稿: じゅん | 2006年8月17日 (木) 23時20分

あらら、とんでもない忘れ物ですねぇ(笑)
でも暑いからしょうがないと言うことで笑い飛ばしましょう。

投稿: パンキッシュ | 2006年8月17日 (木) 23時55分

じゅんさま こんばんは!

お互いに歩み寄りましたよ~(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年8月18日 (金) 00時52分

パンキッシュさん こんばんは!

あまりの暑さに、こんなことになりましたよ~^^;

投稿: りりー姫 | 2006年8月18日 (金) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/11473289

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れ物をしちゃった :

« 雨音と雷さんはセットになっている | トップページ | 「感動した」って言われちゃった  »