« ぶざまな格好を見せちゃった  | トップページ | 無言の催促をしちゃった  »

2006年8月24日 (木)

真似をするのが好きなのです 

きのうの夕方の雷さんは本格的なもので、私(りりー)は最初トイレに隠れて御主人様につまみ出され、その後はずーっとテレビの後ろに隠れていたのです。雷さんの音をおかみさんは、「きょうの雷さんは、打ち上げ花火の音みたい」と言い、御主人様は、「夕方のNHK熊本のニュースで雷さんのことを取り上げていた」と言われたのでした。御主人様は何でも真似をするのが好きで、甲子園で大活躍をされた早稲田実業の斎藤佑樹投手の真似をして、ブルーのハンカチ(うちの場合は小タオル)を顔に当て、ハンカチ王子様の真似をされていたのでした。デパートのハンカチ売場の様子がニュースで流れ、「売場に陳列したブルーのハンカチは完売した」と言っていたのでした。

|

« ぶざまな格好を見せちゃった  | トップページ | 無言の催促をしちゃった  »

コメント

おはようございます。

「青いハンカチ」はやっているようですね!。

アタシは逆に「天邪鬼」なので流行モノには「背を向ける」タイプです(苦笑)。

投稿: ルーキー38 | 2006年8月24日 (木) 07時15分

恋人よ~~~~~
と歌いながら木綿のハンカチを使ってますが。
なにか?

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2006年8月24日 (木) 07時33分

ルーキー38さん おはようございます!

うちは二人とも単純なの(ーー゛)

新聞に、「斎藤投手が使用していたハンカチのブランドの問い合わせが殺到中」と載っていました。

投稿: りりー姫 | 2006年8月24日 (木) 07時53分

ガ・ちんこ投稿塾々長。さま おはようございます!

タオル地のハンカチが人気を呼んで、業界の不況を挽回して欲しいのですが。
なにか?

投稿: りりー姫 | 2006年8月24日 (木) 08時00分

おかみさん おはようございます(=^∀^=)

そちらは雷すごかったんですね~∑(゚∇゚|||)!
これから台風の季節、リリーちゃん毎日ハラハラですね☆

投稿: くちばし | 2006年8月24日 (木) 08時50分

おかみさん、おはようございます。
デパートでハンカチ完売でしたか!!!
視聴率もすごかったんですよね。
御主人様、楽しいい方ですね~ (^-^)//""パチパチ
トムくん、またまたかわいそうでした・・・

投稿: ミーシャ | 2006年8月24日 (木) 08時51分

おっは!
あのハンカチの製造元がわかったようですね。
しかし、
もう製造してないとのことで今回のことを受けても再び製造はしないそうな。
ネットオークションには早くも出回っています(苦笑)

投稿: たま吉 | 2006年8月24日 (木) 09時14分

くちばしさん おはようございます!

ゴロッ ピカッ が凄いの。

これからも毎日心配なの(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2006年8月24日 (木) 09時25分

おはようございます!
昨日は、こちらはすごい夕立、バケツをひっくり返したような雨でした。雷はありませんでした。
ご主人、楽しい方ですねぇ(#^.^#)
これから、街中にハンカチ王子やハンカチおじさんが出没しそうですねぇ~。

投稿: つる姫 | 2006年8月24日 (木) 09時37分

ミーシャさん おはようございます。

熊本のデパートでブルーのハンカチ完売だと言っていました。
視聴率もすごかったんですよね。

主人は、乗りやすい人なの(^^♪

>トムくん、またまたかわいそうでした・・・
↑これなんでしたっけ^^;

投稿: りりー姫 | 2006年8月24日 (木) 09時42分

たま吉さん おっは!

私も真似するのが好きなの^^;

あのハンカチの製造元がわかったんですね。

いろいろ情報ありがとうございました(^_^;)


投稿: りりー姫 | 2006年8月24日 (木) 09時45分

つる姫さま おはようございます!

バケツをひっくり返したような雨ではお散歩は無理ね^^;

主人は、乗りやすい人なのよ(^_^;)
これから、ハンカチ王子やハンカチおじさんが出没するでしょうね♪

投稿: りりー姫 | 2006年8月24日 (木) 09時48分

おかみさん、また来ちゃった^^
昨日の雷でトムくん、トイレに隠れたりテレビの後ろに隠れたり
・・・「またまたかわいそうでした」ということです~~

今日は雷雲が発生しそうもないですか?

投稿: ミーシャ | 2006年8月24日 (木) 12時42分

みーしゃさん いらっしゃ~い(^_^;)

恐がって隠れるのはりりーなの(ーー;)

夕方にならないとわからないわ。最近、雷は小さいのを入れると毎日みたいなの。

投稿: りりー姫 | 2006年8月24日 (木) 12時58分

斉藤選手効果!?すごいですね~!
きっと幸運のおすそ分けを貰った気分になれるのかしら~。
あ・・そっか、それでネットニュースにハンカチの見出しがいっぱいあったんだぁ。納得です(^^;

↓におかみさんの似顔絵を発見!(o^^o)ふふっ♪

投稿: ごーすと | 2006年8月24日 (木) 13時49分

(→o←)ゞ アチャー
リリーちゃんのつもりで書いてた!
ε~(;@_@) ガクン
お笑いくださいませ~~

投稿: ミーシャ | 2006年8月24日 (木) 14時05分

ごーすとさん こんにちは!

斎藤選手効果!!!
すごいですよっ。お昼もテレビでやっていましたよ。

サングラスの気に入っちゃてるんですよ(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年8月24日 (木) 14時24分

ミーシャさん 

何度もありがとう!

了解~~~(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年8月24日 (木) 14時27分

私はよくわからないのですが、犬さんて一般に音に対して敏感なんですか?前に消防署のサレンの音に向かいの犬さんが反応したことを書いた記事があったのですが、その時意味がわからなかったんです。りりーちゃんの記事で今納得しています。
マスコミって凄いですね。もう例のハンカチ買ってきて顔拭くところ放映していましたね。そのうちまたすぐ冷めるでしょう。斎藤選手、実家に帰りたくても、人々が集まって帰れないそうですよ。少し騒ぎすぎと思いません?それにしてもご主人様ユーモアがあって楽しい方ですね。

投稿: ミッチ | 2006年8月24日 (木) 16時33分

ミッチさん こんにちは!

聞きなれない物音には敏感ですね。消防署のサイレンの音にりりーが反応するかは分かりません。
ハンカチ以外も商売にしようとおもっているのではないでしょうか。新聞に「斎藤投手の影響でハンドタオルがスポーツのあらゆる場面で定着すれば新たな市場が生まれる」とありました。
うちの場合は、ちょうどブルーの小さいタオル地のが側にあったのですよ。

投稿: りりー姫 | 2006年8月24日 (木) 17時00分

青いハンカチってそんなにも流行っているのですか?
 
よし、早速買ってこよう(笑)。
 
いいネタ教えてくれてありがとう。
 

投稿: たつのり | 2006年8月24日 (木) 17時37分

熱しやすく、醒めやすい。
困った国民性ですよね~
単純でわかりやすいけど、迷惑なことも多いですね♪
斉藤投手は普通の高校生なんだから、
そっと見守ってあげることはできないのかしらねぇ。

投稿: と・ろ・ろ | 2006年8月24日 (木) 17時41分

こんにちは^^
数年前から 小さめのタオル地のハンカチがはやってますね
綿よりも使いやすくていいですね d(^-^)ネ!
昔は おばちゃんしか使わなかったのにねぇ~ (* ̄ρ ̄)”

投稿: bebe | 2006年8月24日 (木) 17時45分

たつのりさん こんばんは!

「青いハンカチ」って、テレビで言ってました。

売場で売り切れになるくらい人気があるみたいですよ^^;

投稿: りりー姫 | 2006年8月24日 (木) 19時26分

と・ろ・ろさん こんばんは!

斎藤投手は、人気者になって自由が利かなくなりたいへんですよね。

そっと見守ってあげたいですね。

投稿: りりー姫 | 2006年8月24日 (木) 19時32分

bebeさん こんばんは!

主人もタオル地の小さなものを使っていますよ。

時代は変わるものです(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年8月24日 (木) 19時47分

こんばんは!

実は、仕事の打合せで「ハンカチ王子」の話題が出たのですが、
私、なんのことかと聞いてしまったところ、バカにされて
しまったのでした。

世の中の流行についていけておりません(^_^;)

投稿: むろぴい | 2006年8月24日 (木) 20時38分

むろぴいさん こんばんは!

忙しくお仕事をされている方は無理ないと思いますよ(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年8月24日 (木) 22時00分

 いい男に格好いいユニフオーム!
 「斉藤祐樹」はヨン様に勝ったみたいですよ。
 やっと日本女性を日本に取り返したか!

投稿: 男爵様 | 2006年8月24日 (木) 22時32分

ハンカチ王子人気者ですねぇ・・・・ちょっと悔しいけどいい試合だったので満足です。
彼はどこに入るのかなぁ。

投稿: パンキッシュ | 2006年8月24日 (木) 23時36分

男爵様 おはようございます。

日本男児が ヨンさまに勝ったみたい!!!

斎藤佑樹さんの益々のご活躍を祈っているわ(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年8月25日 (金) 06時30分

パンキッシュさん おはようございます!

あれだけのいい試合をされた、「ハンカチ王子さま」って素敵。
プロに入るのかしら?それとも進学?(^_^;)

投稿: りりー姫 | 2006年8月25日 (金) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/11581204

この記事へのトラックバック一覧です: 真似をするのが好きなのです :

« ぶざまな格好を見せちゃった  | トップページ | 無言の催促をしちゃった  »