« 台風は猫さんのストレスになるの? | トップページ | 初めてスイカを食べちゃった  »

2006年8月21日 (月)

りりーさんと会っちゃった 

台風が過ぎ去った後の朝、おかみさんは、玄関の温度計に目をやりうなずいたのです。気持ちが良いのです。おかみさんは、レジ袋を持って橋を一周しようと農道の方に行こうとしていた私(りりー)を引っ張って行きました。おかみさんは、20分歩いただけでレジ袋一杯のゴミを拾いました。おかみさんは、毎日ゴミ拾いをしているのではありません。ゴミ拾いの袋を持っている日は必ずと言っていいほど誰かと会うのです。夕方、朝行った橋の方でおかみさんの大の仲良しさんが小さくクラクションを2回鳴らしてくれたのでおかみさんも手を振ったのです。こうして誰かと会うのもお散歩の楽しみなのです。家の近くのりりーさんが向こうから近づいてくるのが見えたので、おかみさんは私(りりー)を道向こうに引っ張っていきました。私(りりー)は、同じ名前のりりーさんに吠えられるのです。あちらのお母さんと娘さんが、私(りりー)に気を遣ってりりーさんを私(りりー)が見えないところに引っ張って行って下さったのでした。

|

« 台風は猫さんのストレスになるの? | トップページ | 初めてスイカを食べちゃった  »

コメント

おはようございます!
ごみ拾い、お疲れ様でした(^^)

ご近所に同じ「りりー」さんがいるとは、珍しいですね。

こちらの「りりー」さんも寅さんファンなのでしょうか?

投稿: むろぴい | 2006年8月21日 (月) 06時39分

むろぴいさん おはようございます!

朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m

お疲れは取れましたか?

りりーさんが寅さんファンかは不明なの(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年8月21日 (月) 06時47分

おはようございます♪ おかみさん(*ゝω・*)ノ☆

地球にやさしい ごみ拾いお疲れ様でした(*^ヮ^*)
リリーちゃんドキドキでしたね。
雷や他のわんこの吠え声が苦手なんて、リリーちゃんは大きな
音が苦手な平和主義のやさしいわんこなんですね。

投稿: くちばし | 2006年8月21日 (月) 09時06分

おかみさん、おはようございます。
あらま、同じ名前の犬さんが!
りりーちゃんは苦手なお相手だったのね^^
飼い主さんたちも気を使われて下さったのね。

投稿: ミーシャ | 2006年8月21日 (月) 09時17分

くちばしさん おはようございます!

ごみ拾いといっても、ほんの少しだけなの^^;

リリーはいつも吠えられているですよ。
雷さんや大きな音が苦手なの(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2006年8月21日 (月) 09時33分

ミーシャさん おはようございます!

同じ隣保組の方の犬さんよ。いつも気を遣って下さるの。
みんな仲良しなのに犬さん同士は、相性がよくないの(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年8月21日 (月) 09時36分

ゴミ拾いですか?私も優しい気持ちになりました。こちらでも月に2度公園と神社の境内のお掃除があるらしい!と言うのは私は参加していないから。老人会の人や、町会の役員さんがやっているらしいのだけれども、朝早いので出来ないのよ。早起きは苦手です。と言うより起きられない!
リリー姫様なのよね、あちらはただのリリーでしょ!そこが違うんだわ!

投稿: nyar-nyar | 2006年8月21日 (月) 14時16分

nyar-nyarさん こんにちは!

お散歩のついで少しだけですよ。以前すれ違う二人の女性が拾ってらしたのを見ていましたから。町内の大掃除は年に一度です。

あちらのりりーさんは血統書付きの犬さんです。

投稿: りりー姫 | 2006年8月21日 (月) 14時44分

こんにちは・・・
ウ~~~
今、帰宅しました!
こんな暑い日は、外を歩いちゃ~~いけません(>_<)
夕飯の買い物も、ゴーヤと焼き豆腐しか買いませんでした。(頭が働きません。)

リリーちゃんのお名前は珍しいと思っていましたが、ご近所にいるなんて奇遇ですねぇ。
残念ですね、吠えられちゃうなんて。
ワンちゃんの相性って、どういう所で決まるんでしょうか?
うちのさくらはチワワなのに、チワワ君に吠えられます。そのチワワ君は女の子には、吠えないそうなのですが。。。さくらは、魅力が足りないようです(T_T)

お散歩中のごみ拾いは、前のワンコの時は時々やっていました。コングまで用意して。でも、今はやってません。理由は簡単、さくらに振り回され、ごみを拾えないんです。

投稿: つる姫 | 2006年8月21日 (月) 15時15分

つる姫さま こんにちは!

お帰りなさ~い。お疲れさま~~~。

名前は同じでもあちらは血統書付きなの^^;
りりーと同じ毛色が合わないみたいよ。

お散歩中のごみ拾いは、ついでだからやってるだけなの(^_^;)

投稿: りりー姫 | 2006年8月21日 (月) 16時34分

こんにちは~。
ご近所に同じ名前のリリーさんがいるのですね!
どうして吼えるのでしょうね、りりー姫が怖いのでしょうか(^_^)
いくらお散歩のついででもゴミ拾いは誰でもできる事ではありません、おかみさんは偉い方です!
テレビやラジオで九州地方の台風情報が流れると「くままと」に耳が敏感に反応するようになりました。
おかみさんは大丈夫かしら、とすぐに思っています(*^_^*)
被害がなくて何よりでした。
ご主人様は盆栽を丹精されていらっしゃるのですね。
ストレスとは関係ないのですが、ウチの猫は”シクラメンの葉っぱ”をかじる事があります(^_^)

投稿: じゅん | 2006年8月21日 (月) 17時26分

こんばんは。

なぜ、アチラの「りりー」はコチラの「りりー」に吼えるのでしょうか?。
同じ名前で悔しいのでしょうか?。


ところで、昨日の画像をアップしましたが、ティーカップのメンテナンスで今夜8時以降でないと見れません。

池田亀太郎さんの所のトップに画像があります!。

投稿: ルーキー38 | 2006年8月21日 (月) 18時24分

じゅんさま こんばんは!

同じ名前のリリーさんがいて、そのおうちの前を通ると吠えるのです。飼い主さんが気の毒がられるのですよ。
どうして吼えるのかわかりません。あちらは血統書付の犬さんです。
ゴミを拾う時にかがむのも運動と思ってやっています(^^)

台風情報で「くままと」を気に掛けていただいて嬉しいです。

主人は盆栽の数が多くて・・・(ーー゛)
トムもストレスとは関係なくかじりますよ。シクラメンはかんだかどうか覚えていません(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年8月21日 (月) 21時22分

ルーキー38さん こんばんは!

あちらのりりーさんは、ゴールデンレトリーバーなのです(^^)

きのうは お疲れさまでした。
画像 池田亀太郎さんのところで 見せて頂きました(^^)
お知らせいただきありがとうございましたm(__)m

投稿: りりー姫 | 2006年8月21日 (月) 21時27分

御近所にもリリーさんがいるんですか、珍しいですねぇ。

そちらはもう涼しいのですか?こっちはまだまだ暑い日が続きそうですよ、そろそろ変になりそうです、熱いのが苦手なのですよ。

投稿: パンキッシュ | 2006年8月21日 (月) 23時46分

パンキッシュさん おはようございます!

は~い 同じ名前ですよ。

台風の翌日の朝は涼しかったのですよっ♪
まだまだ日中は真夏と変わらないの(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年8月22日 (火) 05時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/11538380

この記事へのトラックバック一覧です: りりーさんと会っちゃった :

« 台風は猫さんのストレスになるの? | トップページ | 初めてスイカを食べちゃった  »