« 「感動した」って言われちゃった  | トップページ | 台風は猫さんのストレスになるの? »

2006年8月19日 (土)

台風10号 まだ雨と風が続いています 

台風の時の御主人様の仕事は、盆栽用ビニールハウスのビニールを剥がす事、そして補強をすること、蘭の全鉢を部屋の中に入れることです。今回、おかみさんは、台風の規模に応じての台風対策の必要性を御主人様に指摘され勉強したのです。超大型台風の時と同じにすることは無いのです。台風10号は熊本を遠ざかりましたが、今朝も雨と風が続いています。昨夜、御主人様は、部屋の中に取り込んだ蘭の鉢に懐中電灯を照らして点検をしたのです。以前はトムが蘭の葉っぱをかじって御主人様を怒らせていたのですが、今回、蘭の葉っぱの被害は無かったのでした。

|

« 「感動した」って言われちゃった  | トップページ | 台風は猫さんのストレスになるの? »

コメント

おはようございます。
台風の被害がたいしたことなくて、よかったですね。
トムちゃん、蘭の葉っぱかじらなくて一安心ね。
うちのナヌーなら、間違いなくかじっていますもの。

昨日から仕事だったのですが、お盆休みで
かなり脳味噌がゆるんでしまって
失敗の連続で、くたびれました・・・
今日は土曜日なので、定休日です。

投稿: と・ろ・ろ | 2006年8月19日 (土) 08時41分

おはようございます(o^∇^o)ノおかみさん

台風大変でしたね。でも被害がなくて良かったです。
こちらは雨が降らなくて蒸し暑い日が続いてます。アトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!

投稿: くちばし | 2006年8月19日 (土) 09時02分

と・ろ・ろさん おはようございます!

お休みなのに朝早くのご訪問ありがとうございます!

被害が無くてよかったです。「ビニールを貼ったら次の台風が来る」って主人がぼやいていますよ。蘭の葉っぱの細いのをトムは気に入っていたみたい。ナヌーさんだったら噛んだかしら。

脳味噌を休めてくださいね(^_^;)

投稿: りりー姫 | 2006年8月19日 (土) 09時21分

くちばしさん おはようございます!

被害が無くて良かったです。

こちらもどんよりとして蒸し暑いわよ(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2006年8月19日 (土) 09時31分

博多はまだ雨は降りよりますが、風は大したことはなかです。あんまし被害も出とらんふうで一安心しとります。熊本の方がどげんですか。お天気はよーなりよーですか。
> 蘭の葉っぱの被害は無かったのでした。
以前はそげなイタズラしよったとですね。もしかするとイタズラやないで、台風のストレスやったとかもしらんですね。そんときの台風は大きかったとですか?

投稿: MISTAKER | 2006年8月19日 (土) 10時03分

おかみさん、おはようございます。
台風が去って一安心ですが、九州は台風の通り道ですものね・・・
また次の心配もありますね。大変ですね。
トムくん、蘭の葉をかじらなかったんですか! エライわ~
うちの猫たちだったら、考えられません! 絶対にかじります(笑)
だから、野菜などもうっかりカウンターの上に置きっぱなしに出来ません。
みんなでかじってます(苦笑)

投稿: ミーシャ | 2006年8月19日 (土) 10時08分

MISTAKERさん おはようございます。

博多も熊本もたいした被害は出ていないようですね。雨も風も大したことはありません。今からお散歩に出ます。

洗濯物ばためてしもた。明日はどがんだろか? 

>(トムは)以前はそげなイタズラしよったとですね。もしかするとイタズラやないで、台風のストレスやったとかもしらんですね。そんときの台風は大きかったとですか?

トムに台風のストレスは無いと思いますよ~(ーー;)
明日 記事にします(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年8月19日 (土) 10時43分

ミーシャさん おはようございます!

九州は台風の通り道なので、慣れましたね。沖縄などとは比べ物にならないでしょうが、後幾つ台風が来るか心配です^^;

トムはいつもかじって怒られてばかりですよ。どこの猫さんもかじりますよね(笑)
 
トムに野菜でためしてみようかな(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年8月19日 (土) 10時51分

こんにちは!

台風、大変だったようですね。
しかし、ご無事で何よりでした(^^)

本日の千葉、朝からとても暑いです。
じっとしているだけで汗が出てきます。。。

投稿: むろぴい | 2006年8月19日 (土) 11時00分

むろぴいさん こんにちは!

お帰りなさいませ。お疲れさまでしたm(__)m

今は雨も風もおさまりました。ご心配おかけしました^^;

投稿: りりー姫 | 2006年8月19日 (土) 12時34分

こんにちは。

今回の台風は速度が遅いようですね。
被害は無かったですか?。

トムも一度、ご主人様に怒られて懲りたのでしょうか?(笑)。

関東は連日、キビシイ残暑が続いています。

「ちょうどいい陽気」になればいいんですが・・・・。

投稿: ルーキー38 | 2006年8月19日 (土) 13時28分

脳味噌休めたら、痛い目にあいました~
老化現象はなはだしいです・・・
ところで、今日のお昼は
主人が見つけた熊本ラーメンを食べに行ってきました~♪
店の名が「しぇからしか」なのです。
しぇからしかって熊本の方言ですか?
ラーメンはこってりとさっぱりがあって
私はさっぱりを注文しました(^^)
博多ラーメンのように癖がなくておいしかったで~す♪

投稿: と・ろ・ろ | 2006年8月19日 (土) 14時49分

ルーキー38さん こんにちは!

全く被害はありませんでした。台風は速度が遅かったですよ。
今、雨も風もありません。

トムは今まで何度も蘭をかんで怒られているのです。それも値段の高いのを噛むのですよ。

明日からはキビシイ残暑が続きそうです。「ちょうどいい陽気」に早くなって欲しいですね。

明日は「秋葉原」へ皆さん行かれるのですよね(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年8月19日 (土) 15時08分

と・ろ・ろさん いらっしゃ~い。

老化現象はまだまだ遠いはずで~す♪

関東の人には熊本ラーメンのスープがお口に合わないと思っていたの。でもと・ろ・ろさんはお顔に似合わず「豚足を食べれるお人」ですから(^.^)/~~~

「しぇからしか」=せからしか・・・熊本の方言ですよ(^^)
「うるさい」「めんどうくさい」 の意味です。
熊本ラーメンの「さっぱり」は食べたことがありません^^;


投稿: りりー姫 | 2006年8月19日 (土) 15時37分

台風も何事も無く良かったですね!盆栽も無事で・・
鉢植えの避難も結構大変ですよね、これからの台風季節が思いやられます。

投稿: nyar-nyar | 2006年8月19日 (土) 16時07分

おくればせですが、こんにちは!
土曜なのに、お昼も取らずにお仕事してしまいました。
そして、【東京らしいラーメン】と餃子をひとりで食べてさきほど帰宅しました。
暑いなんてもんじゃ、あ~~りません!!
それこそ、性格が悪くなりそうです。
電車の中では、目の前に座ったカップルが、いちゃいちゃ、チュチュチュしてるし。。。
「カ~~~~(@_@;)!!!!」
血圧が上がってしまいました!
さて、気をとりなおして。。。猫ちゃんは、草を食べるとは聞いていましたが、高級な蘭が好きとは、つわものですなぁ。
うちのさくらは、そういえば食べる葉っぱと食べない葉っぱがあるようです。こんど、じっくり観察してみます。

投稿: つる姫 | 2006年8月19日 (土) 16時26分

こんにちは^^
お久し振りです (^v^)
台風の被害がTVで報じられていましたが そちらは大丈夫だったのでしょうか?
九州は いつも台風の通り道で大変なのでしょうね
こちらは 15日前後はやはり台風の影響で雨が降ったりしましたが それ以降は毎日暑い日が続いて 残暑が厳しいです
丁度いい陽気になるまであと一息ですね
お身体 ご自愛くださいませ

投稿: bebe | 2006年8月19日 (土) 17時23分

「しぇからしい」=「せからしい」なのですね~
大体想像したような意味の言葉でした。
博多ラーメンの鼻に付く豚の臭いが苦手です。
熊本ラーメンは白濁スープでしたが、全く臭いません。
豚足はお肌のために先週も焼肉やで、食べました~^^

主人がこってりスープでしたが、飲ませてもらったら
全然こってりしていません。
だから、次回はこってりスープにします。
このあたりで、450円は安いですよ~♪

投稿: と・ろ・ろ | 2006年8月19日 (土) 17時51分

お久しぶりです。
ブログめぐりじたいが久しぶりなワタクシ。
そうでした、そうでした、台風10号!
大きな被害はなかったのですね。良かったです。
蘭の鉢は心配ですよね。
私の母も蘭が大好きで、せっせと世話をしています。
しかし娘の私には蘭の魅力がいまいちわからないのです。
舌をベロ~ンと出しているように見えませんか!?
ああ、こんなことを言ったら、御主人様に怒られてしまうかしら。

投稿: くみこ | 2006年8月19日 (土) 19時07分

nyar-nyarさん こんばんは!

お蔭さまで無事に通過しました^^;

台風シーズン 盆栽の避難も数が多いとこれからが大変です。

投稿: りりー姫 | 2006年8月19日 (土) 21時48分

つる姫さま こんばんは!

お疲れさまでした。お返事遅くなりましたm(__)m

東京ラーメンってしょうゆ味でしょう。

今日も暑かったのですね。明日からこちらもうだるような暑さが続くでしょう。

血圧が上がるといけないので目をつぶること。

猫ちゃんは、草を食べるのと同じ感覚で高級な蘭を食べるのですよ。うちのりりーも、食べる葉っぱと食べない葉っぱがありますよ。

投稿: りりー姫 | 2006年8月19日 (土) 21時56分

bebeさん こんばんは!

こちらこそお久し振りです♪

台風の被害はありません。気に掛けていただいてありがとうございます。毎年のことですから、だんだんと慣れてきました。
まだまだ 残暑が厳しいと思います。
bebeさまこそ お身体 ご自愛くださいませ。

投稿: りりー姫 | 2006年8月19日 (土) 22時03分

と・ろ・ろさん こんばんは!

熊本ラーメンは白濁スープ お気に召して嬉しいです(^^)
豚足はきのうの主人の焼酎の肴でした。

熊本のラーメンはほとんどが白濁スープで、500円が多いと思います。
豚足でますます美肌になって下さいね(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年8月19日 (土) 22時11分

くみこさん こんばんは!

お久しぶりです。

台風は無事に通過してくれました。

蘭の葉っぱをトムが食べるので心配なの。
お母さまも蘭がお好きなのね。
私もくみこさん同様に蘭の魅力がいまいちわかりません。
>舌をベロ~ンと出しているように見えませんか!?
そう言われて見るとそうみたい(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年8月19日 (土) 22時25分

台風ずいぶんとゆっくり動いてるようですねぇ、まだふってるのかな?
外出のとき等など気をつけてくださいね

投稿: パンキッシュ | 2006年8月19日 (土) 23時29分

パンキッシュさん こんばんは!

午後には通り過ぎていきましたよ(^^)

お心遣いありがとうございました。

投稿: りりー姫 | 2006年8月19日 (土) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/11503137

この記事へのトラックバック一覧です: 台風10号 まだ雨と風が続いています :

« 「感動した」って言われちゃった  | トップページ | 台風は猫さんのストレスになるの? »