« ガッツ石松さんが好きなのです  | トップページ | ”マジッすか?”が話題になっちゃった  »

2006年8月 5日 (土)

久しぶりに”吾郎君”に会っちゃった 

一昨日、おかみさんは、大雨の時から中断していたお散歩コースのゴミ拾いを思い立ち、スーパーのレジ袋を持って私(りりー)とお散歩に出たのです。20分くらい歩いたらゴミはレジ袋一杯になったのでした。おうちの少し前で、丁度お散歩から帰って来た、今ではお殿様暮らしをしているお隣の吾郎君が、私(りりー)に駆け寄って来てくれたのです。吾郎君は今まで何度も登場していただいているのです。まだお読みでない方の為に載せました。2005年5月21日(土)に 御主人様に”忠犬”と言わせた”吾郎”!! おかみさんとお隣の娘さんの会話は、自然に私(りりー)と吾郎君の年齢のことなのです。私(りりー)と吾郎君はあまり年齢の差はないと思われます。おかみさんは、考えても仕方がないと思ったのか、隣の娘さんに「またねぇー」と言って別れたのでした。と言っても直ぐお隣なのですが。

|

« ガッツ石松さんが好きなのです  | トップページ | ”マジッすか?”が話題になっちゃった  »

コメント

おはようございます。

代表様の実家にいたワンちゃんも「ゴロー」君でした。

雑種の駄犬でしたが、結婚前から、アタシになつき、可愛い存在でした。

投稿: ルーキー38 | 2006年8月 5日 (土) 08時47分

おかみさん、おはようございます。
吾郎君は野良だった頃、いつもりりーちゃんのお散歩についてきていた犬なんですね。
犬ってほんとに御主人様に忠実ですよね。いじらしいほどです。
そして特定の記憶力がすごいですね。

ココログの絵文字の件、使えるようになるといいですね^^
私も最近、日記の方をココログにしてみました。
まだ使い勝手がよく分からずいろいろなことを試してないのですが。

投稿: ミーシャ | 2006年8月 5日 (土) 08時58分

ルーキー38さん おはようございます!

TBありがとうございました。

「吾郎」君も雑種だけど、恩を知っていてとても可愛い存在ですよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年8月 5日 (土) 09時13分

ミーシャさん おはようございます!

りりーのお散歩に、いつも小走りで付いてきていたの。今ではお隣でりりーよりもいいお殿様暮らし(主人がそう言います)なの(^^♪

>特定の記憶力がすごいですね。
金峰山に登る道は、前に行った道ではないのに、金峰山に行く道だと分かったから不思議なの。

「絵文字の件」の他に、コメント欄での編集や削除も問い合わせをしましたが、「誠に恐縮ながら閲覧者側で編集や削除を行う機能はございません」と言うお返事でした。

投稿: りりー姫 | 2006年8月 5日 (土) 09時23分

ようやく休みが来ました!
またお散歩がてらのゴミ拾いを再開されたのですね。
ご苦労様です。
先日NHKのクローズアップ現代でも取り上げられましたが
モラルが崩壊しています。
どんな日本になっていってしまうのかしら・・・不安ですね。

今週は地元のノラ猫活動をしている人に集まってもらい
市会議員に直訴して、市に働きかけてもらうようにお願いする話し合いをしました。
そんなこんなで、梅さんのこともあって忙しくしていました。
周囲の理解が得られない中で、一人で100匹以上の猫を
捕獲して手術した人の話を聞きました。
私など足元にも及びません。力を貸してあげなければと思いました。

投稿: と・ろ・ろ | 2006年8月 5日 (土) 09時33分

こんにちは!

20分でゴミが袋いっぱいになる・・・。
かなりポイ捨てが多いのでしょうか?

りりー姫さんとおかみさん、良いことを実践されていらっしゃる
のですね(^^)

投稿: むろぴい | 2006年8月 5日 (土) 09時51分

おこんにちは!
そんなにゴミがあるのですねぇ。。
いかんなぁ。
日本はポイ捨てするひとが多すぎますよね。
タバコもそう=3
あのフィルターは土には返りません。
わかっているのかしら。

こちら(新宿区)では、歩きタバコは禁止されています。
千代田区もそうですが、罰金になります。

投稿: たま吉 | 2006年8月 5日 (土) 10時51分

と・ろ・ろさん おはようございます!

やっとお休みが来ても、家事をしながらの猫のお世話、お疲れさまです。
少しずつゴミ拾いを再開しました。どうせゆっくりとお散歩してるのですから。

モラルが崩壊している原因は何でしょうね。小さいうちからの躾でしょうか?ほんとに不安ですね。

>市に働きかけてもらうようにお願いする・・・
>一人で100匹以上の猫を捕獲して手術した人の話を・・・

と・ろ・ろさんを含め積極的な活動に本当に頭が下がります。


投稿: りりー姫 | 2006年8月 5日 (土) 10時59分

むろぴいさん こんにちは!

20分でレジ袋がいっぱいになります。

どうせゆっくりとお散歩をしてるから拾いますよ(^_^;)

投稿: りりー姫 | 2006年8月 5日 (土) 11時03分

たま吉さん おこんにちは!

ゴミがあるんですよ。タバコの空き箱、ペットボトル、紙パック、コーヒー缶、飴紙、パンの袋、他。バイパスに出ると助手席で飲んだ人のビールの空き缶がありますよ。

恥ずかしながら熊本は罰金があるのか知りません^^;

投稿: りりー姫 | 2006年8月 5日 (土) 11時13分

あぁ・・・なんて素敵なのでしょう(*^o^*)
お散歩をしながらゴミ拾い。
自分に出来る事を無理なく実行する・・って、出来そうで出来ないものかと思います。
私も見習います~!

投稿: ごーすと | 2006年8月 5日 (土) 16時03分

ごーすとさん こんにちは♪

>あぁ・・・なんて素敵なのでしょう・・・

 嬉しいお言葉をいただいちゃった!
 これなら私も出来ると思ったの(^^)


投稿: りりー姫 | 2006年8月 5日 (土) 16時26分

リリー姫さまこんにちは、ふぅ~(~_~;)
今日も、東京はあ・つ・いです。
先ほど、仕事から帰宅、すぐシャワー。
血液が、体内で沸騰してるんじゃないかと思うくらいです。

おとなりの吾郎くん、すごく積極的なアピール犬ですねぇ。そこいらへんの学校出たての若ゾウよりしっかりしてる。
リリーちゃんは、リリーちゃんでマイペース。昔飼っていたモモ(雑種)もサッサと家に帰ってしまう子でした。

わたしも、昨日感動的なワンちゃんに出会いましたよ。ウルウルものです。

投稿: つる姫 | 2006年8月 5日 (土) 16時37分

こんにちは^^
おかみさんはお散歩の時に ゴミ拾いを実践されているのですね 素晴らしいですね
良いと思っても 実践するのは難しいものです
ゴミを拾っていらっしゃるおかみさんを見て 周りの人もゴミを捨てないように 気をつけてくれると良いですね 
(^v^)

投稿: bebe | 2006年8月 5日 (土) 17時09分

つる姫さま こんにちは!

おかえりなさ~い。おつかれさまでした。 

今、熊本は夕立で雷さんが鳴っていますよ^^;

吾郎君ってとってもいい男になったのよ。

>ウルウルものです。
記事にしてるの?(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年8月 5日 (土) 17時14分

bebeさん こんにちは♪

お散歩の時に、ゴミ拾いを実践していますよ。急ぐ時は拾いません。犬さんを連れていると以外と難しくないのですよ。

捨てないようにすることが肝心なのですから!
 

投稿: りりー姫 | 2006年8月 5日 (土) 17時18分

「ウルウル」はモチロン、『つる姫日記』に。。。
さくらが、もうちょっと落ち着いてくれたら、ゆっくりお話もできるし。写真も撮れるんだけど。。。今は、それどころじゃないのよ~~~~(T_T)
また、経過報告しますね。

投稿: つる姫 | 2006年8月 5日 (土) 19時37分

つる姫さま おはようございます!

出かけていたのでお返事が遅くなりました。
「経過報告」を待っていますよ(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年8月 6日 (日) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/11272663

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに”吾郎君”に会っちゃった :

« ガッツ石松さんが好きなのです  | トップページ | ”マジッすか?”が話題になっちゃった  »