« 6時間も姿勢をくずさなかったのです  | トップページ | 雨音と雷さんはセットになっている »

2006年8月14日 (月)

お坊ちゃまは世渡り上手 

最近、またトムの早起きが始まりました。今朝は、午前3時過ぎに鳴いたのです。それもおかみさんの耳元で鳴くのです。おかみさんは、ソーッと起きてドライフードをなるべく音がしないように部屋の外に出て器に入れるのです。おかみさんがうっかりドライフードの上に鰹節をかけるのを忘れたら、またミャーミャー鳴いて、はた迷惑もいいところです。それに引き換え、私(りりー)は、音を立てないように朝刊配達の方の足音もちゃんと覚えて朝から吠えることは無くなりました。トムは、朝早くから鳴いて迷惑猫のはずなのに、御主人様の「トーム」の呼び声に、直ぐに御主人様の傍に寄って行って「ミャー」とお返事をしてご機嫌伺いをする世渡り上手な猫なのです。

|

« 6時間も姿勢をくずさなかったのです  | トップページ | 雨音と雷さんはセットになっている »

コメント

おかみさん、おはようございます。
御主人様の「トーム」が聞こえてきちゃいます(笑)
トムくんはおかみさんたちに思い切り甘えてるのね~
微笑ましいです。
りりーちゃんも健気で微笑ましい!

うちの猫たちは、誰かが起きると、いっせいにご飯の要求が始まります。
今まで寝ていたらしい子まで(笑)
でも、黒白のハナだけはたいてい眠り込んじゃって、あとでひとりで食べることになります。
時々、食いしん坊のタマがみんなを起こしにかかる時がありますが(苦笑)

投稿: ミーシャ | 2006年8月14日 (月) 08時52分

おはようおざいま~す。
暑いで~~す(T_T)
散歩に行ってきました。
ウ~~~(@_@;)こんな言葉しか出ません。。。

トムくん、朝から食欲旺盛なんですね!
我が家の長男の2歳位のころを思い出しました。
「おかあさ~~ん!お腹がすいて目が覚めたよ~!」って、毎朝起こされて。。。しまいには自分でパン焼いて食べてました。トムくんも朝ごはん自分で作れるといいのにね(^_-)-☆

投稿: つる姫 | 2006年8月14日 (月) 09時28分

おはようございます。お邪魔しま~すヾ(^∇^)
私も『おかみさん』と呼んでいいですか?(*_ _)ペコリ
トムちゃん早いですね。おまけに鰹節がないとダメなんて・・。
グルメですね(*^m^*) 呼ばれるとちゃんとお返事できる
なんて、かわいいです♪

投稿: くちばし | 2006年8月14日 (月) 09時42分

ミーシャさん おはようございます。

主人の声は大きいので「トーム」がそちらまで聞こえるかも?
トムは主人にお坊ちゃまと呼ばれていますから、幸せ猫よね。
いっぱい猫が居た頃はかまわなかったの^^;

りりーはきのうトムに首根っこを噛まれたけど黙っていたの。きっと今度二人がいない時にりりーの反撃があるわよ。

>誰かが起きると、いっせいにご飯の要求が始まります。
ご飯の要求の声はうちの5倍よね~

黒白のハナちゃんは毛色は似ていてもトムみたいに早起きではないのね♪

タマちゃんもあんまりは早起きしたらだめよ~(^_^;)

投稿: りりー姫 | 2006年8月14日 (月) 09時49分

つる姫さま おはようございま~す!

お散歩おつかれさまでした~。ちょっと休憩してね(^_^;)

トムは早朝から食欲旺盛なのですよ。自分で食べてくれれば楽なんですけど。

お子様は自分でパンを焼くなんて感心な子供だったのね♪


投稿: りりー姫 | 2006年8月14日 (月) 09時55分

くちばしさん おはようございます♪
 いらっしゃいませ~。

は~い そう呼んで下さいませm(__)m

トムは早起き過ぎです。「鰹節がないとダメ」これは主人が甘やかしたのですよ。

呼ばれるとちゃんと主人にはお返事するのですが、私には時々なのです(ーー゛)


投稿: りりー姫 | 2006年8月14日 (月) 10時01分

こんにちは
ブログってこうしてコメントのやりとりをするのがやはり面白い所ですよね。今日、明日と病院がお盆休みです。私のリハビリもひと休みと言ったところです。
最近は薬のお陰でよく寝ることが出来ています。以前は薬を飲んでも中途覚醒を繰り返して目が真っ赤に充血しながら職場に行ってました。ゆっくり出来るのは良いですね。
早起きはホント迷惑ですが、ちゃんと甘える所は心得ているようで可愛いですね。

投稿: hiro123bou | 2006年8月14日 (月) 10時33分

hiro123bouさん こんにちは!

ブログの良い所はコメントのやりとりをして、お友達の輪を広げることだと思うわ(^_^;)

「私のリハビリもひと休み」と言うことは相当回復したのですね。良かったわ~~~。
薬のお蔭ででも、眠ることが大切だと思いますよ。私も眠れなかった経験者ですから^^;
ゆっくり出来るのは良いです。早過ぎるのは困るけど、早起きは良い事ですよ。甘えてくれると可愛いものですよ。

投稿: りりー姫 | 2006年8月14日 (月) 10時50分

こんにちは^^

>トムは朝早くから鳴いて迷惑猫のはずなのに、御主人様の「トーム」の呼び声に、直ぐに御主人様に寄って来て「ミャー」とお返事をして、ご機嫌伺いをする世渡り上手な猫なのです。

(^∇^)アハハハハ!  可笑しくって思わず大声で笑ってしまいました~~ !
猫って人に媚びないと思っていたのですが トムちゃんはどうやらもっと賢いねこさんのようですね (^v^)

投稿: bebe | 2006年8月14日 (月) 13時11分

bebeさん こんにちは^^

今まで何匹も猫を飼って来ましたが、お返事をする猫は初めてですよ(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年8月14日 (月) 13時17分

こんにちは!

ご無沙汰しておりました。
毎日コメントを入れて頂き、うれしく思います(^^)

トム坊ちゃん、3時起きとは早いですね~。でも、最近の
この暑さ、私も5時頃に汗だくで起きてしまいます(^^;)

投稿: むろぴい | 2006年8月14日 (月) 13時53分

むろぴいさん こんにちは!

京都からですか?(^_^;)

やっと今日気が付きました。お盆で奥様の実家ですか?
夜中暑いと目が覚めますよね^^;


投稿: りりー姫 | 2006年8月14日 (月) 14時54分

こんにちは~。
トム君も随分早起きなのですね?
ウチの姉妹もトム君程ではありませんがやっぱり早いです。
いつもは早朝トイレに起きる夫が、私が前夜用意しておいたご飯を冷蔵庫から出して与えてくれるのですが、夫留守の時は「にゃ~」と私の所に・・・お陰で寝不足になります(>_<)
↓「リリー姫ちゃん」は「リリーさん」と「姫」が合体した名前だったのですね(^_^)
公園で宿無し犬していたリリー姫にご主人さまが牛乳を飲ませてくださったんでしたね。そんなご主人様とおかみさんに巡り会えて、リリー姫ちゃん、本当に良かったですね~!!
↓「近すぎて気になるのです!!」
私も同じ思いをしている事があります。
以前からビルの7階にあった百均ショップが売り場を大きくしたのですが、それから間もなく、少し離れたそれも地の利の良い場所にすっごく大きな百均ショップができて・・・大きなお店は品揃えが豊富でお客さんで賑わっているのですが、それにつけ折角売り場面積を増やした小さい方のお店の事がとても気になっています。

投稿: じゅん | 2006年8月14日 (月) 17時16分

じゅんさま こんばんは!

トムは今までの猫の中でやっぱり早起きです。

>「リリー姫ちゃん」は「リリーさん」と「姫」が合体・・・
そうなんですよ。名付け親の方とは今でも仲良くお付き合いしていただいています(^^♪

近くに出来て気になります。
新しい方は無尽でもエアコンが効いているのです(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2006年8月14日 (月) 19時47分

早起きですねぇ、僕の寝る時間に近いような・・・・寝つきが悪いのです。
御主人様の「トーム」の呼び声が聞こえてきそうな・・・・そんな感じでした(笑)

投稿: パンキッシュ | 2006年8月14日 (月) 23時20分

パンキッシュさん おはようございます!

早起きも良いのですが、ちょっと早すぎるの^^;

寝つきが悪いのですか。お察しします。

「トーム」の声が聞こえましたか~~~。

投稿: りりー姫 | 2006年8月15日 (火) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/11426007

この記事へのトラックバック一覧です: お坊ちゃまは世渡り上手 :

« 6時間も姿勢をくずさなかったのです  | トップページ | 雨音と雷さんはセットになっている »