« へびさんが嫌いなのです  | トップページ | ガッツ石松さんが好きなのです  »

2006年8月 2日 (水)

出勤日と間違えました~ 

御主人様は、暑さで頭がぼーっとして、大事な8月分の勤務表を持って帰ってくるのを忘れたのです。きのうの朝、いつものように制服に着替えてから、念のために会社に「勤務表を持って帰るのを忘れた。普通どうりの出勤ですよね」と電話を入れたのです。答えは、「いいえ、今日は公休日になってますよ」だったのです。御主人様は、「マジッすか?」と返事をされてニコニコ顔だったのです。電話をかけなかったらそのまま会社に行くところだったのです。おかみさんは、そばで聞いていて嬉しそうな顔で、「何だが儲かったみたいね」と言っているのでした。おかみさんは、「きょうは温泉にでも行きましょうか」ということになり、「みふね温泉 華ほたる」に行ったのでした。帰りに、御船(みふね)町の御船町(みふねまち)恐竜博物館に初めて行ったのです。驚いたのは、「本物の恐竜の化石(ガラスケースにいれてないもの)を触って良い」というのです。そして、「その日の入場券で何度も出入りが自由」というのも驚きだったのでした。

|

« へびさんが嫌いなのです  | トップページ | ガッツ石松さんが好きなのです  »

コメント

おっはようさんです!

>「マジッすか?」
 へぇ~~~ご主人様、こういう若者言葉を使われるのね!♪
 うふふ。
 思いがけないお休みで温泉~~~~~
 いいなぁ(@⌒ο⌒@)b ウフッ
 その恐竜博物館ではなんていう恐竜に触ったのかしら?
 古代に想いを馳せましたか?
 

投稿: | 2006年8月 2日 (水) 08時30分

おかみさん、おはようございます。
私も「マジッすか?」に反応しちゃった~(笑)
御船町恐竜博物館はサービス満点ですね。
「PASSをご自由に設定どうぞ 」・・・(⌒。⌒)ウフ

投稿: ミーシャ | 2006年8月 2日 (水) 08時50分

たま吉さん おっはようさんです!

真似しちゃった♪

「若者言葉を使われるのね!♪」20代と一緒に仕事していますからね(^.^)/~~~

「なんていう恐竜に触ったのかしら?」メモってないから分かりません(ーー゛)

>古代に想いを馳せましたか?
下調べをしてから出直しね。お隣の部屋の図書室に「猫のひみつ」と言う漫画があったの。また行きたいわ。

投稿: りりー姫 | 2006年8月 2日 (水) 09時14分

ミーシャさん おはようございます!

私も「マジッすか?」なんて言葉を使ってくれると嬉しくなっちゃうの(笑)
御船町恐竜博物館はサービス満点ですよ~。隣りの部屋の図書室がまた良いの。「猫のひみつ」と言う漫画があったの。今度行ったら猫のひみつをメモして来て記事にしたいのよ。「猫のひみつ」と言う漫画は主人が見つけたの。都会では何度でも出入り自由は考えられないでしょう(^^♪
『「PASSをご自由に設定どうぞ 」・・・(⌒。⌒)ウフ』これがココログさんでも出来るように言って見るべきね。

投稿: りりー姫 | 2006年8月 2日 (水) 09時30分

こんにちは!

御主人様、出勤前に電話されて良かったですね。
皆さん同様、「マジッすか?」という言葉を使われている
のには驚きました。

温泉、いいですね~。
夏といっても、クーラー等で身体が冷えていたりするので、
健康にはいいように感じました(^^)

投稿: むろぴい | 2006年8月 2日 (水) 12時56分

むろぴいさん こんにちは!

私は、「マジッすか?」と言う言葉に驚きませんよ(^^♪

温泉近くて良いですよ~
ゆっくりと入れば健康にいいと思いますよ(^_^;)

投稿: りりー姫 | 2006年8月 2日 (水) 13時49分

 朝早くからコメント有難う御座います。
 もしかして、男爵様には早いけどおかみさんには当たり前かな!
 ブログの皆さん、男爵様はギャルにしか興味が無いと思っているらしいけど、実は恐竜に非常な感心があるんです。
 福井県の恐竜館に行って見たいと思っていたけど、熊本にもあるんですね。
 退職後のリストに入れておきます。(何時になるやら?)

投稿: 男爵 | 2006年8月 2日 (水) 14時14分

ほ~んと!得した気分になりましたね。
そして日帰り温泉行ってきたなんて~
羨ましい限りです。
今の温泉はいろいろ完備してあって快適ですよね~♪

投稿: と・ろ・ろ | 2006年8月 2日 (水) 14時14分

男爵様 こんにちは!

暑い中のご訪問ありがとうございました。

私は、男爵様はギャルにしか興味が無いと思っていましたよ。

恐竜に非常な感心がおありなら、熊本県の恐竜館いいですよ。
退職後なんていわないでリストに入れてくださいね(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年8月 2日 (水) 14時24分

と・ろ・ろさん こんにちは!

得した気分になりましたよ~。

熊本から20キロの日帰り温泉行ってきましたよ。混まないように朝早く行くとゆっくりと温泉に浸かれます。なにしろ休憩込みで500円ですから(^.^)/~~~


投稿: りりー姫 | 2006年8月 2日 (水) 14時29分

nyar-nyarも以前同じことがありました。行っちゃったのよ職場まで、みんなに大笑いされました。でその日はそのまま勤務したのであります(爆)夏ボケですよ、気にしない!気にしない!↓蛇は私も嫌いです、川原で白蛇に出合った時立ちすくんじゃったわ。

投稿: nyar-nyar | 2006年8月 2日 (水) 15時56分

nyar-nyarさん こんにちは!

職場まで行っちゃったんですか?
そのまま勤務されたとは偉いですね。(^_^;)

私は白蛇に出合ったことがありません^^;

投稿: りりー姫 | 2006年8月 2日 (水) 16時28分

こんにちは^^
御主人様が「マジっすか?」と 仰った時のお顔を見てみたいです~
失礼な言い方ですが お若い人の言葉も使われるんですね
とても身近に感じてしまいました (*⌒▽⌒*)

投稿: bebe | 2006年8月 2日 (水) 17時50分

bebeさん こんばんは!

主人が「マジっすか?」と言った時の顔ですか~。お見せする程ではありませんよ~。

若い人と一緒に仕事をしていますから。
とても身近に感じていただけたら嬉しいですよ(^_^;)

投稿: りりー姫 | 2006年8月 2日 (水) 19時49分

こんばんは。

ご自分の出勤日を間違われて「マジっすか!」はウケました。

でも、そのおかげで、「温泉」mmm・・・・。

「立ち寄り温泉・日帰り温泉評論家」のアタシの「血」が騒ぎます!(笑)。

投稿: ルーキー38 | 2006年8月 2日 (水) 21時34分

僕も最近、ブログをはじめました。
岐阜県に住んでますが、
阪神タイガースの大大ファンですよ。
今年も優勝してほしいです。

投稿: 西村 | 2006年8月 2日 (水) 22時54分

お久しぶりです(^○^)
なんか 「やっちゃった♪」てな、感じの楽しいお話ですね。
そうそうAyaもねこの前 飲食店の仕事が休みの日は 燃えるゴミの日で 火、金曜日なのね 
今週 月曜日に休みを取ったの そしたら 「あっ 休みだからゴミの日!」と思って ゴミを投げに行ったら何もないの
考えたら 月曜日なのよね(・・;)
おばかな話でしょう!

投稿: Aya | 2006年8月 3日 (木) 00時08分

ルーキー38さん おはようございます!

>「マジっすか!」はウケました。
そうですか。嬉しいな(^^♪

>「立ち寄り温泉・日帰り温泉評論家」のアタシの・・・
あたしも、血が騒ぐの(^.^)/~~~

投稿: りりー姫 | 2006年8月 3日 (木) 06時29分

西村さん おはようございます!

はじめまして♪

このブログは何処で見つけられましたか?(^^)

私は熊本です。阪神に頑張って欲しいですよ。

投稿: りりー姫 | 2006年8月 3日 (木) 06時32分

Ayaちゃん おはようございますヽ(^。^)ノ

お久しぶりで~す。

会社にお休みの日に出てきた人がいるそうなの(^^)
だから、「間違って出勤しても恥ずかしくない」のですってよ(^^;

私だって、お休みの日に、「休みだからゴミの日」の間違いはありますよ。

投稿: りりー姫 | 2006年8月 3日 (木) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/11203988

この記事へのトラックバック一覧です: 出勤日と間違えました~ :

« へびさんが嫌いなのです  | トップページ | ガッツ石松さんが好きなのです  »