« 真似をするのが好きなのです  | トップページ | 「だんだん似てきた」って言われちゃった »

2006年8月25日 (金)

無言の催促をしちゃった 

きのうの朝、私(りりー)がご飯の容器の空っぽをじーっと見つめて、それから御主人様の顔を見て通り過ぎようとしたら、御主人様は、おかみさんを呼んで、「今 りりーに無言の催促をされた」と言われたのです。御主人様は、ちゃんと私(りりー)の行動を見て、心の中を分かって下さっていることが分かったのでした。おかみさんは、私(りりー)のご飯を忘れていることがあるのですから。私(りりー)は、待つことには慣れているのでやかましく催促をすることは無いのです。朝ご飯の早いトムは、皆がご飯を食べている時は、どこかでおとなしく寝ているのです。おかみさんは、トムが新しい寝場所を見つけて寝てる時は、「また脱走をしたのではないか」と心配ばかりしているのです。

|

« 真似をするのが好きなのです  | トップページ | 「だんだん似てきた」って言われちゃった »

コメント

おはようございます~!(わぁ、一番乗りだ♪)
りりーちゃん、おめめで催促しちゃったんですね。。可愛い~!(≧∇≦)/
でもトム君もちゃんと待ってるなんてけなげでいい子です。
見えないと心配になって探しちゃう、おかみさんの気持ちもわかるなあ・・・(笑)
猫って涼しいところ、快適なところをよく知ってますよね。
家の中で一番居心地がいいところを見つけたいときは、
飼っていた猫の後をついていったことを思い出しました(爆)

投稿: ジュリア | 2006年8月25日 (金) 07時04分

おはようございます。

そうですか、おかみさんはりりーのご飯を忘れてしまうんですか!。

代表様宅でのアタシと同じですね!!(悲)。

投稿: ルーキー38 | 2006年8月25日 (金) 07時34分

ジュリアちゃん おはようございます!

朝一番のご訪問ありがとうございます。

りりーは目で合図したのですよ(^^;

トムはテーブルに乗っていても、背中が熱くなったら場所移動してるみたいよ。居心地の良いところを知っているから感心しています。ジュリアちゃんは、後を付いて行ったの~(^^♪


投稿: りりー姫 | 2006年8月25日 (金) 07時42分

ルーキー38さん おはようございます!

記事を作っていた時、ルーキーさんからの今日のコメント(アタシと同じですね)は想像していましたよっ^^;

愛情があっても忘れちゃうこともあるのです(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2006年8月25日 (金) 07時46分

おかみさん、おはようございます。
うるさく催促されるより、目でおねだり光線を送られる方が効き目がありますね(微笑)
ご主人様の可愛がりようにも微笑んでしまいます。
トムくんもやっぱり暑いんですね。
快適な場所を見つけては移動してますか。
その内お外へ行かないかと心配なさっいるおかみさんノ気持ちも分かります。
うちのニャンコたちは網戸にするとみんなで駆け寄って来て、網戸に引っついてます(笑) 5匹で場所の争奪戦が始まります♪ 涼しいだけじゃなく、お外の気配に興味津々なんですが。

投稿: ミーシャ | 2006年8月25日 (金) 09時11分

ご飯忘れられちゃったのね!死活問題だわよね。でもリリー姫様のお行儀の良い事誰かさんに見習わせたいわ  フフ主人よ(^_-)-☆かえってきて支度がしてないと子供みたいなんだから。トムお坊ちゃまは涼しいところを探して移動しているの、今居る場所が一番涼しいところなのね、一緒にお昼ねいかが?

投稿: nyar-nyar | 2006年8月25日 (金) 12時06分

え!!りりーちゃんのごはん忘れちゃうんですか・・(^^)
でも、りりーちゃんのしぐさを想像すると可愛いです♪
トム・・・脱走すると帰ってくるまで、
他のネコとケンカして怪我をしてないかとか
車にはねられていないかとか・・色々心配しますね。
先日、我家のジェリーは、初めて野宿というものをしたのです。ジェリーはよく家の中の納戸にいることが多いので、
てっきりいるものだと思っていたし、雨が降っていたので絶対に家のどこかにいるご思いこんでいました。・・・でも、脱走してたのです。
翌朝になっても帰らず・・・ちょうど仕事が休みだったので、
ジェリーの名前を呼びながら近所中を歩いて・・(^_^;)
で、いなかったな~っと落胆した気持ちで家に帰った直後に
どこからかジェリーの泣き声がし・・・
ちゃんと自分で帰ってきました・・ホッ♪
いつもいる人(ネコ)がいないと心配だし、寂しいです。
しかし・・どこで夜を明かしたのかな・・
帰ってきたときも、濡れてなかったし・・どこで雨宿りしてたのか聞いてみたいものです(^^)

投稿: トムジェリ | 2006年8月25日 (金) 12時08分

ミーシャさん こんにちは!

トム見たいにうるさく催促されるより、目でおねだりされる方が効き目大有りよ。主人もよーく観察しているので感心!!

トムもやっぱり暑いんですよ。快適な場所を見つけては移動してます。私 ぼーとしていて脱走されたと思い込むのです。
ニャンコさんは網戸に登りませんか? 5匹で場所の争奪戦が見ものね(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年8月25日 (金) 13時41分

nyar-nyarさん こんにちは!

ご飯忘れられちゃったと言っても、私もまだなんですよ。でもリリーはお行儀は良い方みたい。どこのご主人も子供みたいなんだから。

トムは涼しいところを探して移動していますよ。一緒にお昼ねしたいです(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年8月25日 (金) 13時49分

トムジェリさん こんにちは!

りりーのごはん忘れると言っても、私もまだなんですよ^^;
りりーのしぐさを私は見ていないのですよ。説明されただけですから。
私、トムが脱走すると帰ってくるまで、心配で心配で最悪のことが頭に浮かびます。
ジェリーちゃんは、初めて野宿でお勉強することが沢山あったことでしょう。でも、無事に帰って来てくれて良かった、良かった。私まで嬉しいです(^_^;)


投稿: りりー姫 | 2006年8月25日 (金) 13時58分

こんにちは~~
「おねがい!ゴハン!」って、目でうったえられちゃうとせつな~~い^_^;
わたしも、うっかり屋さんなので、最近は『一日分のごはん』を前日に密閉容器に入れています。そうすれば、もし忘れても(目でうったえられなくても)減った量でわかるので。。。
家族内で別の人が、えさを二重にあげないためにもね(^_-)-☆

投稿: つる姫 | 2006年8月25日 (金) 15時51分

つる姫さま こんにちは!

いつもりりーが最後なの。でも早い日もあるのよ^^;

朝 りりーはじっとしてるのでどうしても遅くなるの。
二重にあげないようにきちんとしてるので、あなたは偉いわね(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年8月25日 (金) 17時03分

おこんにちは!
りりーちゃんはやかましく催促することもないのですね!
うん!えらいぞ!!
そのりりーちゃんの“目力”、すごいのだろうな~(^^ゞ
しっかりわかってあげる旦那様はいかにりりーちゃんを気にかけているかよくわかりました。
りりーちゃん、幸せだわ♪

*こちらには熊本産のスイカは出回っていないようです。

投稿: たま吉 | 2006年8月25日 (金) 17時20分

たま吉さん おこんにちは!

りりーはじーっと待っているのですよ(^^;

そのりりーの“目力”、凄かったのだと思いますよ。主人が私を呼んだのですから。

主人もりりーを気にかけているかが私にも、よくわかりました。

スイカの件ありがとうございましたm(__)m

投稿: りりー姫 | 2006年8月25日 (金) 17時42分

今晩は^^
リリーちゃんが 無言の催促をしたって事は おかみさんは本気でりりーちゃんのごはんを忘れちゃったのですか?

投稿: bebe | 2006年8月25日 (金) 23時08分

以心伝心ですねぇ、通じ合ってる心・・・・すばらしいです。
でも、ご飯忘れないでね(笑)

投稿: パンキッシュ | 2006年8月26日 (土) 00時15分

bebeさん おはようございます!

本気でりりーのごはんを忘れちゃったと言っても、私が食べる時には気が付きますよ^^;

投稿: りりー姫 | 2006年8月26日 (土) 07時40分

パンキッシュさん おはようございます!

そうねぇ 心は通じ合っていますよ(^^)

りりーのごはんが最後になるのが多いのです^^;

投稿: りりー姫 | 2006年8月26日 (土) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/11596576

この記事へのトラックバック一覧です: 無言の催促をしちゃった :

« 真似をするのが好きなのです  | トップページ | 「だんだん似てきた」って言われちゃった »