« ♪美しき天然(天然の美) | トップページ | 隣りに来たがるトムなのです  »

2006年9月30日 (土)

見られていたのに気付かなかったのです 

きのうの夕方、お散歩が終わり家に帰り着く寸前に、犬さんを連れた男の方におかみさんは声をかけられたのです。今、お隣でお殿様暮らしをしている”吾郎君”が、少し先のところをひとり(犬)で歩いていたと言われたのです。もう”吾郎君”とお散歩をしなくなって何年も経つと言うのに、その方は、私(りりー)と”吾郎君”が一緒にお散歩をしていたのを覚えていて下さったのでした。お隣の”吾郎君が”ひとり(犬)で歩いているはずは無いので、”他人(他犬)の空似”だったのでしょう。おかみさんはその方のお顔を覚えていないのに、何度もお散歩の時にお会いしていたのかと思うと、ボーっとして歩かないで、しっかりとあたりを見渡してお散歩しなければと思ったのでした。

|

« ♪美しき天然(天然の美) | トップページ | 隣りに来たがるトムなのです  »

コメント

おはようございます。

男性ってぇのは、ケッコウ女性のことをチェックしているのではないでしょうか?。(下心の有無はともかく・笑)。

特に、ワンちゃんを連れていたりすると目立つし「同志」と思われて、知らない人でも「犬さん」を理由に立ち話しをしたりしましよね!。

投稿: ルーキー38 | 2006年9月30日 (土) 07時36分

ルーキー38さん おはようございます!

>ケッコウ女性のことをチェックしているのではないでしょうか?
>知らない人でも「犬さん」を理由に立ち話しをしたりしましよね!。

チェックされていたの。嬉しがっていいのかしら(爆)

投稿: りりー姫 | 2006年9月30日 (土) 07時45分

おかみさん おはようございます(*^ヮ^*)

わんこ好きのおじさまだったんですね♪
おかみさんとりりーちゃんと仲良くお散歩してるのを
見てらしたのですね♪
それとも、お目当てはおかみさん?

投稿: くちばし | 2006年9月30日 (土) 08時35分

くちばしさん おはようございます(*^ヮ^*)

朝早くからのご訪問ありがとうございますm(__)m

>それとも、お目当てはおかみさん?
そんなことは決してございませんよ(^^♪
わんこ好きの方だから、今度会ったらおしゃべりしてみます^^;


投稿: りりー姫 | 2006年9月30日 (土) 08時52分

おかみさん、おはようございます。
おかみさんのお顔を覚えていて下さる方は多いのでは?
(o^-^o) ウフッ
犬と歩くと、そんな良いことがあるんですね~(笑)

お隣でお殿様暮らしをしている”吾郎君”・・・幸せね♪

投稿: ミーシャ | 2006年9月30日 (土) 10時13分

おかみさんはシャイだから、あまり人の顔をよく
見ないんですね~(^^)・・・わたしも?です(^^)
でも、おかみさんのほうはなんらかの特徴?が
あったから覚えられていたんじゃないのかなあ・・
わたしは人の顔と名前がなかなか一致しないから・・
生徒さんの名前を覚えるのが苦手ですよ(^_^;)

投稿: トムジェリ | 2006年9月30日 (土) 10時26分

ミーシャさん おはようございます!

私の顔を覚えていて下さる方がいるのだとしたら、これからいつも意識して歩かなきゃ(o^-^o) ウフッ
また真似しちゃった!

>犬と歩くと、そんな良いことがあるんですね~(笑)
楽しみができましたよっ。

>お隣でお殿様暮らしをしている”吾郎君”・・・
いまは幸せそのものですよ♪ 
うちのそとに居た頃は穴を掘って入っていたから、主人が発泡スチロールの箱を用意したのですよ(涙)

投稿: りりー姫 | 2006年9月30日 (土) 10時47分

トムジェリさん おはようございます!

>シャイだから、あまり人の顔をよく
見ないんですね~(^^)・・・
わたしは、犬さんの顔や特徴は覚えますよ~(^^)v

>おかみさんのほうはなんらかの特徴?が
あったから覚えられていたんじゃないのかな・・・
リリーと一緒に毎日ついてくる吾郎君(野良さんの時代)は、つないでいなかったからなの。

投稿: りりー姫 | 2006年9月30日 (土) 10時55分

リリー姫さんが、前に吾郎君の野良さん時代を書いたので覚えていますが、今はお隣にもらわれてお殿様暮らしをしているとのこと、幸せになってよかったね。猫さんでも犬さんでも野良さんが幸せに暮らしていることを聞くととても嬉しいです。その方は犬さんの好きな方なのでしょう。そうでなかったら、人様の家の犬を覚えていないものね。少なくとも私は覚えていません。目も悪いせいか、先日会った事もない人に「毎朝、連れて歩いていた犬が死んだのよ」と言われて「はぁ?」と思ってしまいました。きっとその方は、新聞配達の途中に私と会って、当然知っていると思ったのでしょう。ところが私は、眼中になかったというわけ。誰彼に挨拶はしますが・・・・・考え事をしていることも多く、向こうは覚えていてもこちらは知らないことが多いです。適当にあわせています。

投稿: ミッチ | 2006年9月30日 (土) 21時44分

ミッチさん こんばんは!

吾郎君の野良さん時代を書いていたのをおぼえていてくださって嬉しいです。

その方は犬さんの好きなのはわかりますよ。私は話をした時は、犬さんの名前と特徴を覚えるようにしているつもりです。

投稿: りりー姫 | 2006年9月30日 (土) 21時58分

我が家でも以前犬の散歩を母と私が交互、時には一緒にしていました。今は母も犬も居ないのですが、その当時のお散歩仲間の方が良く声を掛けてきますよ。一人で歩いているのにおばあちゃんはどうしたの?とかワンチャンは?とか言われます。特に男性がやはり多いですね(^_-)-☆
他のかたの連れているわんちゃんにも良く声を?掛けられます。

投稿: nyar-nyar | 2006年9月30日 (土) 23時28分

うふふ。。。確かに。。。
ワンコを連れていると、見ず知らずの方に一日一回は声をかけられますね。
同じ方に二度会うと、もう向こうから親しそうに寄ってくるし。
(わたしも、もちろんうれしいですけど。。。)
なかには、大変『怖そ~~~~なご職業』っぽい(@_@;)お方もいらっしゃるので、その時は二度目は下を向いて通り過ぎます。

投稿: つる姫 | 2006年9月30日 (土) 23時59分

nyar-nyarさん おはようございます!

遅い時間のご訪問ありがとうございますm(__)m

お散歩仲間の方は、大体覚えているのですが、その犬さんも飼い主さんも覚えていなかったのです^^;

私は、他のかたの連れているわんちゃんに「おはよう」とか、声をかけるようにしているのですよ。


投稿: りりー姫 | 2006年10月 1日 (日) 06時10分

つる姫さま おはようございます!

遅い時間のご訪問ありがとうございますm(__)m

私はワンコを連れている方には、声を掛けています。
何度も会えば話をしますよ(^^)

>なかには、大変『怖そ~~~~なご職業』っぽい・・・
こんな時は私もうつむて通るようにしてるわ^^;


投稿: りりー姫 | 2006年10月 1日 (日) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/12092445

この記事へのトラックバック一覧です: 見られていたのに気付かなかったのです :

« ♪美しき天然(天然の美) | トップページ | 隣りに来たがるトムなのです  »