« みんな びっくりしないのー? | トップページ | インターネットの検索サービスって凄い »

2006年9月 2日 (土)

お散歩が同じ時間になっちゃった 

前にもお話しましたように、私(りりー)と左隣の吾郎君と、右隣のシロ君との共通点は、野良経験者なのです。一番長く苦労をしたのは吾郎君なのですが、今ではお殿様暮らしなのです。どちらかの犬さんとお散歩が一緒になることがたまにはあるのです。きのうは、ちょうど私(りりー)が玄関を出て直ぐに吾郎君が玄関から出て来て、その直ぐ後にシロ君が出て来たのです。でもお散歩のコースは別々にしました。おかみさんと私(りりー)は草の生い茂った農道を選びました。御主人様に、「草の生えているところはへびさんが出るから行かないように」と言われていたのですが、何度も逆らって通っているのです。家の前の県道で小さなへびさんの死骸を見つけたのでした。 

|

« みんな びっくりしないのー? | トップページ | インターネットの検索サービスって凄い »

コメント

そちら熊本じゃあんまり見かけないかもしらないけど。

なんか三軒のワンコ。
元ホームレスなのね。
なんか、ホームレスの青年が億万長者になった話みたい。

ワンコはホームレスから脱出するのは簡単のようだけど
人間は一度ホームレスになったら娑婆に帰るのは難しいみたいですな。

あ、そうそう。
家があるのにホームレスのような生活している人からのコメントがそのうちあるでしょう。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2006年9月 2日 (土) 05時49分

ガ・ちんこ投稿塾々長。さま おはようございます!

ホームレスって、公園にいたあの人たちのことかな?
生活用品がいっぱい側にあったような気がしてとおりすぎました。じっと見たら、睨まれる様な気がしたのです。

そうなんですよ。三軒のワンコ。元ホームレスなのですよ。
三軒並んでいるのが、珍しいのではないかしら。

は~い コメント来るのを待ってみよ~ッと。

投稿: りりー姫 | 2006年9月 2日 (土) 06時40分

「ホームレスのような生活を・・・」。
アタシのことではないですよねぇ?(爆)。

確かに元に戻るのは難しいですが・・・・(苦笑)。


イヤね、代表様の実家にいたワンコが「ゴロー」ちゃんだったんですよ。野良ではなく、生まれたばかりの時に貰われてきたらしいんですがね。なんか親近感を覚えます。

ウチの前の土手も、アタシが子供の頃はヘビがいたんですが、今は「ヘビが出た」なんてトンと聞きません。

投稿: ルーキー38 | 2006年9月 2日 (土) 08時03分

おかみさん おはようございます(〃⌒―⌒)/♪

ヘビといえば、昔、車で、道路横断中のへびを『プチッ』といわせたことが・・( ゚д゚)! 天気のいい日は良く見ます。

投稿: くちばし | 2006年9月 2日 (土) 08時45分

ルーキー38さん おはようございます!

>「ホームレスのような生活を・・・」。
さあー 誰のことなんでしょうね(笑)

>代表様の実家にいたワンコが「ゴロー」ちゃんだった・・・
名前が同じだと親近感が湧きますよね(^^)

「ヘビ」は車道に出てきたのでしょうね。県道でヘビの死骸を見たのは二回目です。


投稿: りりー姫 | 2006年9月 2日 (土) 08時51分

くちばしさん おはようございます(〃⌒―⌒)/♪

また 真似しちゃった!

ヘビはお昼に出てくるのかしら?
今日はお天気が良いの。要注意ね(ーー゛)


投稿: りりー姫 | 2006年9月 2日 (土) 08時57分

おっ!今日はみなさんお早いですね。
> 小さなへびさんの死骸を見つけたのです
脱走好きのトムはときどきヘビを捕まえてきませんか~?

投稿: MISTAKER | 2006年9月 2日 (土) 08時59分

MISTAKERさん おはようございます!

なんか みーんな早よならしたつ。アクセス数までおおなって、たまがっとっと(^^;

トムがくわえてきたつは、一回も見たこつん無か。

投稿: りりー姫 | 2006年9月 2日 (土) 09時07分

おかみさん、おはようございます。

>何度も逆らって通っているのです。
この部分がおかしくて笑ってました^^

あらら、またMISTAKERさんと外国語でお話してる!(笑)

投稿: ミーシャ | 2006年9月 2日 (土) 10時19分

ミーシャさん おはようございます!

草のあるところの方が、催す(大の方)のがはやいからなのです(爆)

きょうは、MISTAKERさんと本格的な外国語でお話をしたのですよっ(^.^)/~~~


投稿: りりー姫 | 2006年9月 2日 (土) 10時43分

おはようございます!
コメントいただきながら、失礼を重ねていました。
ようやく休みがきました。
ご主人様のおっしゃることは、いつも正しいですね。
蛇には注意してくださいね。

先ほど店に行って梅さんに薬を飲ませてきました。
少しですが、カリカリを食べていましたよ~♪
シドちゃんは明日里子に出ます。ご心配おかけしました。

投稿: と・ろ・ろ | 2006年9月 2日 (土) 11時13分

おこんにちは!
近くの公園にはホームレスがいっぱいいます。。
支援住宅に入っても
長年の気ままな暮らしぶりは
そうそう規則正しい生活に戻るというものではないらしく、
またホームレスを選んでしまうのですよね。。
りりーちゃんも吾郎ちゃんもシロちゃんも、
また元に戻ってないのですから人間より順応性があります!笑

*ご主人様に笑っていただけて嬉しいわ>桃(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

投稿: たま吉 | 2006年9月 2日 (土) 12時30分

と・ろ・ろさん こんにちは!

いいえ~ 失礼なことは何もありませんよ。
きょうは少しはゆっくり出来ましたか?

蛇が死んでるなんて思いもしませんでしたよ。

梅ちゃん よかった~。食べてくれて。生きる意欲が出てきたのかもしれませんね。

シドちゃん 幸せになって欲しいな(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年9月 2日 (土) 13時17分

たま吉さん おこんにちは!

りりーはまだ落ちてるものを食べようとしますよ。癖が抜けていないのです(ーー゛)

吾郎ちゃんもシロちゃんも、すっかり良い暮らしに慣れていますね。お昼にシロ君に会いました。雄だから元気がいいです。

人間も犬さんの順応性を見習うべきですね。

主人に「たま吉さんって女の方よ。コメントをつけるのが最高に上手い方」って教えましたよ(^.^)/~~~

投稿: りりー姫 | 2006年9月 2日 (土) 13時31分

勇気を持って、質問です。(-_-)ノ
リリー姫さんは、犬なのですか?
おかみさんは、リリー姫さんなのですか?
この日記は、よく見るんですが、
登場人物が難解でよくわかりません。
どこかにまとめて書いてありますか?
どうもすみません。よろしくお願いします。

投稿: シメサバ | 2006年9月 2日 (土) 18時40分

シメサバさま こんばんは!

ご質問ありがとうございます。

2005年4月22日(金)名前の由来 !!
http://tomlily.cocolog-nifty.com/blog/2005/04/post_2b17.html#comments
2005年4月25日(月)名前”りりー”と”トム”の由来
http://tomlily.cocolog-nifty.com/blog/2005/04/post_d7a7.html#comments
を、お読みいただけますでしょうか?

ブログの登場人物としては、「おかみさん」です。

ハンドルネーム・ラジオネームに「りりー姫」を使っています。
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m


投稿: りりー姫 | 2006年9月 2日 (土) 20時42分

こんばんは^_^;
先ほど帰宅しました。
買ってきたお寿司を食べました。(スーパーには、もう何も売っていなかったんです。)
久しぶりに、さくらの爪切りをしてもらいました。
「すごくいい子になりましたね(^.^)性格の良さがにじみでている。運動量が多いので、筋肉ムキムキですね!」とほめられました~~
親ばかですが、デレデレになってしまいました。

へびですか~~?
ダンナはへびに出会ったらその場で失神しますよ。
わたしは、多分平気よ!
友人は、二十数年前に、東京の街中で、マムシにかまれました!!
今度、記事にしますのでお楽しみに~~~(@_@;)

投稿: つる姫 | 2006年9月 2日 (土) 20時58分

今晩は
蛇ですか、私が通院している病院は以前にも言いましたが、小高い丘の上にあります。いつ蛇に出会ってもおかしくない状態ですが、幸いなことにまだ見ていません。

投稿: hiro123bou | 2006年9月 2日 (土) 21時06分

つる姫さま こんばんは!

お帰りなさ~い。お疲れさまでした~(^.^)
お寿司を食べって、ご主人は?スーパーは何時に閉まるの?

さくらちゃんの爪切りは何処でしていただくのですか。
飼い主は褒められると嬉しいのよね(^^)

死んでたへびだったから平気よ^^;

マムシにかまれた記事 楽しみにしてるわよ(^^♪


投稿: りりー姫 | 2006年9月 2日 (土) 22時17分

hiro123bouさん こんばんは!

まだ蛇に遭遇してないから良いけど、草が生えているところには蛇がいるから、注意をしたが良いですよ^^;


投稿: りりー姫 | 2006年9月 2日 (土) 22時20分

おかみさん、こんばんは。
「耳ガチ」、聴きました。気にかけて下さってありがとうございます。
某ハンバーガーーショップが登場してましたね(笑)

〆様が!!! こちらにいらしてますね~ (^。^)
大佐のライブにもお姿を現したとか!

投稿: ミーシャ | 2006年9月 2日 (土) 23時04分

ミーシャさん こんばんは!

本日は起きていましたよ(^^♪
〆さまにおいでいただいてびっくりしました。

「耳ガチ」今回 投稿しなかった人が多かったのではないかしら。秋葉原のイベントで忙しいと思っていましたから(^^;


投稿: りりー姫 | 2006年9月 2日 (土) 23時17分

そんなに頻繁にヘビに出会うんですか?ちょっとワクワクしますね(笑)
毒はないのですよね?

投稿: パンキッシュ | 2006年9月 3日 (日) 00時24分

パンキッシュさん おはようございます!

へびは車にはねられたのでしょう(ーー;)
多分毒は無いと思いますよ。

投稿: りりー姫 | 2006年9月 3日 (日) 06時51分

おおお!
わかりました!!
そう言うことだったのですか!!!
長い間の謎が解けました。ありがとうございます。
あの、
お節介ですが、
登場人物の説明をまとめて、
プロフィールか、見やすいところに表示してはいかがでしょうか。

投稿: シメサバ | 2006年9月 3日 (日) 10時31分

シメサバさま こんにちは!

お分かりいただけて嬉しいです(^^♪

>登場人物の説明をまとめて、プロフィールか、見やすいところに表示してはいかがでしょうか。

貴重なご意見をありがとうございましたm(__)m

投稿: りりー姫 | 2006年9月 3日 (日) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/11724850

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩が同じ時間になっちゃった :

« みんな びっくりしないのー? | トップページ | インターネットの検索サービスって凄い »