« 大きな声で 「すみませーん」  | トップページ | 久しぶりに出来ちゃった その1 »

2006年9月23日 (土)

ブルブル 震えちゃった 

きのう、御主人様は、リサイクルショップで木製のテーブルを買った来たのです。丈が高かったので御主人様が、ジグソウ(糸のこぎり)で少し切断したのです。私(りりー)は、少し離れたところで切断する音を聞いていたのですが、ブルブル震えながらおかみさんの側に寄って行ったのです。おかみさんは、私(りりー)の身体を触りながら御主人様に、「りりーがブルブル震えている」と言っただけだったのです。御主人様は、「そうかぁ りりーはあのジグソウの音が高かったので恐かったのか?」と言って頭を撫でて下さったのでした。トムは、高い音が聞こえても相変わらず平気な様子だったのでした。

ジグソウ(電気のこぎり)・・・木工用具の一つ。糸のこぎり。
                 曲線形に自由にきりとることができる。

|

« 大きな声で 「すみませーん」  | トップページ | 久しぶりに出来ちゃった その1 »

コメント

おかみさん おはようございます(*^ヮ^*)
『ジグソウ』の音りりーちゃん苦手なんですね。
震てるなんてよっぽどイヤだったんですね
でも、トムくんは平気なんですね(笑)

投稿: くちばし | 2006年9月23日 (土) 09時16分

おかみさん、おはようございます。
のこぎりのことをジグソウって言うのですか!
トムくんは平気だったんですね。
雷同様、犬は音に弱いのでしょうか?
でも猫は、掃除機の音に弱くないですか?

投稿: ミーシャ | 2006年9月23日 (土) 09時25分

くちばしさん おはようございます♪

朝一番のご訪問ありがとうございますm(__)m

りりーは音の高いものが、苦手みたい。
トムは平気でしたよ。

投稿: りりー姫 | 2006年9月23日 (土) 09時57分

ミーシャさん おはようございます♪

ちょっと記事を訂正しました。

『ジグソウ』って、電気のこぎりの種類の中の一つです。音が凄いの。いろいろ種類があるのよ。使ったのこぎりの名称が『ジグソウ』なの。

トムは平気だったんですよ。雷同様、犬は音に弱いのでしょうね。私は震えの原因がわからなかったの。
トム以外の猫は、掃除機の音で逃げまくっていましたよ^^;


投稿: りりー姫 | 2006年9月23日 (土) 10時07分

おはようございます。
すごいなぁ。。。うちにも、ご主人ひとり、いやジグソウが欲しい。(あああ、使いこなせる人がいないっけ。)

うちも、テーブルの足を短くしたかったけど、もしトライしたら、長さが揃わず、どんどん短くなって、最後は座卓になると思う。。。

リリーちゃん、かわいい。
震えていたの?犬は、音に敏感ですものね。
うちのさくらは。。。すこし鈍感かもしれませんm(__)m

投稿: つる姫 | 2006年9月23日 (土) 10時38分

おかみさん、こんにちわ~(^^)
リリーちゃん、ジグソウの大きな音にびっくりしちゃったのね・・・!
私も大きな音がダメなので(風船の割れる音もダメ)、リリーちゃんと一緒にふるえるクチかも??(^^;

トム君は平気なの??(大物かな♪)
猫って意外と、自分に気になる音以外は平気なのかしら?
うちの猫はトム君同様、掃除機が平気だったので、よく吸い口を体に当てていたずらしたりしてました(悪)
後に、それが好きになって自分から掃除機に体を寄せていくようになっちゃったのですよ(^^;

投稿: ジュリア | 2006年9月23日 (土) 12時39分

つる姫さま こんにちは!

私は出来ませんけど、ジグソウが欲しいと思う人は使いこなせるのじゃないですか^^;

>テーブルの足を短くしたかったけど、もしトライしたら、長さが揃わず・・・
印をつければ良さそうですがそれがむずかしいのよね。

何故リリーが震えていたのかに気が付かない鈍感な私です。
さくらちゃんはまだ若いから凄い音にも柔軟性があるのですよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年9月23日 (土) 13時46分

ジュリアちゃん こんにちは~(^^

リリーはジグソウの大きな音にびっくりしたみたいなの。
私も風船の割れる音もダメと言うことは無いけど、ドキッとしますよ。リリーはふるえるんですから。

トムは平気みたいね。他にいた猫さんは、音に敏感でしたよ。
トム見たいに、掃除機が平気な猫さんもいるのですね(^^)


投稿: りりー姫 | 2006年9月23日 (土) 13時54分

今日土曜日は唯一の休日なのに仕事です。
この年齢になると無休はかなり辛いです・・・

りりーちゃんにとって、木を切る音がそんなにも恐怖だったのですね。
チェーンソーとかだともの凄い音ですけど。
リリーちゃん繊細なのですよ。

投稿: と・ろ・ろ | 2006年9月23日 (土) 16時53分

ネコちゃんは案外雷でも平気で寝ている事がありますね、そこいくとワンちゃんはナイーブ?なのかしら。ブルブル震えている様子を想像してしまいました。どんなに怖かったでしょうか!

投稿: nyar-nyar | 2006年9月23日 (土) 17時11分

と・ろ・ろさん こんにちは!

土曜日がお休みでなくてお仕事とは、お察しいたします。

りりーにとって、キーンという木を切る音がそんなにも恐怖だとは思っていませんでした。でも主人は震えが切った時の音だと直ぐに分かったのです。私は鈍感だから分かりませんでしたよ(ーー゛)

リリーは繊細なのか、臆病なのか(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年9月23日 (土) 17時39分

nyar-nyarさん こんにちは!

>キーンという木を切る音がそんなにも恐怖だとは思っていませんでした。
私も思っていませんでしたよ。「震えがくるのは病気になったのか?」と思いました^^;

投稿: りりー姫 | 2006年9月23日 (土) 18時01分

こんにちは!

りりー姫さんは音に敏感なのですね。
御主人様の帰宅の物音も察知するくらいですからね(^^)

投稿: むろぴい | 2006年9月23日 (土) 18時04分

むろぴいさん こんにちは!

犬さんは音に敏感だから番犬になりますよね(^^)

帰宅がわかるのは、車の音でわかりますね♪

投稿: りりー姫 | 2006年9月23日 (土) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/12002660

この記事へのトラックバック一覧です: ブルブル 震えちゃった :

« 大きな声で 「すみませーん」  | トップページ | 久しぶりに出来ちゃった その1 »