« インターネットの検索サービスって凄い | トップページ | T さん 読んでもらってありがとうね  »

2006年9月 4日 (月)

居ないと思っちゃった 

きのうトムは、朝からずーっと真っ黒の座椅子の上で寝ていたので、御主人様の目に入らなかったのです。おかみさんは、「トーム」と呼ぼうとされた御主人様に寝ていたトムを指さしたのです。2005年5月7日(土)  あっ お坊ちゃまがまた脱走 ?の時は、おかみさんが、御主人様の黒いジャンパーの上に寝ていたトムに気が付かなかったのです。トムの背中は真っ黒なので、顔を伏せて真っ黒い物の上で寝ている時は、よーく見ないと居るのか居ないのかが分からないのです。

|

« インターネットの検索サービスって凄い | トップページ | T さん 読んでもらってありがとうね  »

コメント

おかみさん、おはようございます。
黒のジャンパーや座椅子が保護色になっちゃったのね(笑)
トクくんが意識したわけじゃないけどね。

うちのハナも白黒なので、黒い服などの上に寝てる時には
気がつかない場合があります。黒の方が多い猫なので^^
たまに、白の方が多い猫もいますね。

投稿: ミーシャ | 2006年9月 4日 (月) 06時41分

ミーシャさん おはようございます!

朝一番のご訪問アリガトウゴザイマシタ(^^)

意識したわけでは無いのですよね。でもトムは意識したりして(^^♪
白が多い猫さん 見ますよ。寝方によるのよね。トムも、結構白のところもあるのに見えなかったみたい(笑)

投稿: りりー姫 | 2006年9月 4日 (月) 06時54分

おはようございます(^.^)

トム君の椅子に、すわらなくてヨカッタわね(#^.^#)

うちで飼っていた「クロ」は、名前どおり真っ黒でしたよ。
『魔女の宅急便』に出てくる『ジジ』のように。
夜は、目だけ光っていました。

投稿: つる姫 | 2006年9月 4日 (月) 08時09分

つる姫さま おはようございます♪

トムの椅子に、すわっていたらタイヘンよ。重さに耐えかねて骨折したかもしれないわ(ーー゛)

夜、うちで飼っていた外猫の「クロ三匹」が揃っていると目ばかり光っていたわよ。

投稿: りりー姫 | 2006年9月 4日 (月) 08時40分

おかみさん おはようございます(〃⌒―⌒)/♪

私も昔『黒ねこ』を飼ってました。
夜、何度間違って、シッポを踏んで怒られたことか・・・(>□<;)

投稿: くちばし | 2006年9月 4日 (月) 09時34分

くちばしさん おはようございます♪

『黒ネコ』飼っていましたか~(^^)

シッポはトムも何度も踏まれていますよ。私だけでなく主人にもよ(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年9月 4日 (月) 10時13分

うんうん、なるほど!
ここの日記の面白さが、やっとわかりました!!
どうもすみません m(_ _)m

投稿: シメサバ | 2006年9月 4日 (月) 11時26分

シメサバさま こんにちは!

きのうは貴重なコメントありがとうございました♪

皆様に分かるように早くプロフィールに表示すれば良かったと思いました。

アクセスアップにご協力 大感謝で~す(^.^)/~~~

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: りりー姫 | 2006年9月 4日 (月) 12時03分

こんにちは^^
トムちゃんは きっと保護色を使ってご主人様やおかみさんの目から逃れようとしたのかな・・
お二人が慌てて自分を探してくれるのを そっと楽しんでいるのでは?

投稿: bebe | 2006年9月 4日 (月) 12時36分

bebeさん こんにちは!

トムに限らず生き物は保護色を知ってるのかもしれません。

探してもらいたいのかも知れないし、どっちなんでしょう^^;

投稿: りりー姫 | 2006年9月 4日 (月) 13時01分

ややっ! 〆さん発見!!(^ー^* )フフ♪

以前のご主人様のジャンパーに同化していた記事、覚えていますよ~~
“パト猫”トムちゃんは背中が黒ですもんね♪
トムちゃんは居心地のよい場所をちゃ~んと知っているのねぇ。

投稿: たま吉 | 2006年9月 4日 (月) 15時35分

フフ1可笑しい家の中で行方不明なのね、赤い服でも着せておかないと、いつ又不明になるか・・
我が家でターダが(生前)居なくなったときは、真っ青になってバス通りを家族総出で探しました。そしたら何と裏の空き地でブルブル震えて縮こまっていました。

投稿: nyar-nyar | 2006年9月 4日 (月) 15時44分

たま吉さん こんにちは!

〆さま 今まで、私が恐かったんじゃないのかしら(^^;

>以前のご主人様のジャンパーに同化していた記事、・・・
おつむのよろしいたま吉さまが覚えていないわけはございませんよ~~~(^^♪

“パト猫”トムは背中は黒ですが、白いところもあるんですけどね。
トムは居心地のよい場所をちゃ~んと知っているんですよ。

投稿: りりー姫 | 2006年9月 4日 (月) 16時09分

nyar-nyarさん こんにちは!

家の中で行方不明と勝手に思い込むのです。そして今回は直ぐに気が付いて大騒動にはなりませんでした^^;

ターダちゃんのことが忘れられないのですよね。

投稿: りりー姫 | 2006年9月 4日 (月) 16時15分

今晩は
保護色ですか。黒は特に分かりにくいですよね。
金曜日に桜の葉っぱに擬態している蝶?の蛹を見つけました。
よーく見ないと分かりませんでした。自然界は不思議です。

投稿: hiro123bou | 2006年9月 4日 (月) 20時39分

hiro123bouさん こんばんは!

黒が保護色なのです。うちの猫は、白黒で背中が黒いので、黒いもの上に寝ていると居るのか、居ないのかが分からなくなるのですよ。

投稿: りりー姫 | 2006年9月 4日 (月) 21時04分

カメレオン現象ですね~
我が家の真黒は真夜中廊下に寝ていると毎回踏んでしまいます。
好んで同化しているのではないので、気の毒です。(^^)
とこで、シドちゃんは高層マンション35階のお坊ちゃまになり
ケージが空いたので、昨夜人懐こい捨て猫を保護しました。
里親さんに渡すための検査などがあり、またまた忙しくしています。

投稿: と・ろ・ろ | 2006年9月 4日 (月) 21時24分

と・ろ・ろさん こんばんは!

そうです。カメレオン現象ですよ。
夜は踏まないようにすり足で歩きますよ(^^;
シドちゃんは高層マンション35階のお坊ちゃまになったのですね。
また今から苦労の始まりですね。
本当にお疲れさまです。

投稿: りりー姫 | 2006年9月 4日 (月) 22時09分

 トムは暗闇にいる黒子ですか?
 踏まないように気をつけてください。
 塾長の声は楽しみにとっておきます。(後日聞きます)

投稿: 男爵様 | 2006年9月 4日 (月) 23時47分

男爵様 こんばんは!

そうです。暗闇にいる黒子ですよ。
夜にもう何度も踏みました(^^;
聴くのは楽しみにとって置いて、今度は投稿しましょうね(^_^;) 

投稿: りりー姫 | 2006年9月 4日 (月) 23時57分

あれ?
おっかすぅぃなぁ。
今朝、コメントしたはずなんだが・・・・・

じゃ、もう一度。

今日のBGMは ピンクレディー、カメレオンアーミー に決定。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2006年9月 5日 (火) 00時43分

ガ・ちんこ投稿塾々長。 おはようございます!

は~い BGMはピンクレディー、カメレオンアーミーですねっ(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年9月 5日 (火) 05時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/11754116

この記事へのトラックバック一覧です: 居ないと思っちゃった :

« インターネットの検索サービスって凄い | トップページ | T さん 読んでもらってありがとうね  »