« 仕返ししちゃった  | トップページ | 超”雷さん”が嫌いな猫さんのお話です »

2006年9月 8日 (金)

360度回転させちゃった その2

きのう御主人様は帰宅されて直ぐおかみさんに、2006年9月6日の 360度回転させちゃった !! の記事のことを話題にされたのです。先日の2006年9月3日の 「インターネット検索サービス」って 凄いのね !! の記事に登場されたTさんが昨日の記事も読んで下さって、御主人様に360度回転の話をされたからなのです。犬さんの360度回転の記事を読まれたお友達のミーシャさん より

>愛犬のこのようなリアクションには顔がほころびますね。
   猫も何かとっておきのものがないかしら?(笑)  

と言うコメントをいただいたのです。

御主人様は、「猫さんも喜ぶ時は、しっぽを回転させるはず。でも回転の速度がりりー程早くないと思う」と言われたのです。おかみさんも御主人様も、しっぽをを叩いたり、振るのは見ているのですが、実際に猫さんがしっぽを回転させているのを見たことはないのですから。

猫さんがしっぽを360度回転させているのを見た方がおられました。お友達の 一日一猫MISTAKER(みすてーかー)さんです。

”にゃんころりん”の画像はこちらです。2006年9月6日水)08時34分6秒

りりー姫さんとこの話題で思い出したん画像があったんでアップさせてもらいますです。
にゃんころにゃんころにゃんころりん・・・ときたもんだ。

>(管理人ミーシャ) 嬉しい時に、犬は360度尻尾を振り回すのね~
で、私が猫は嬉しい時に何かリアクションを起すのかしら?って聞いた(笑)

さっそく、それらしい画像を貼って下さって嬉しいです!
猫も同じようなことをするんですね。
おかみさんとこのりりーちゃんのように、喜んでいるかどうかは別として(笑)
MISTAKERさん、ありがとうございます。

|

« 仕返ししちゃった  | トップページ | 超”雷さん”が嫌いな猫さんのお話です »

コメント

おかみさん、おはようございます。
MISTAKERさんのお蔭で、猫の360度尻尾回転が見られましたね。
おかみさんとMISTAKERさんに、楽しい思いをさせていただきました。
ありがとうございます。

今日は朝からとっても蒸してます。暑くなりそうです。

投稿: ミーシャ | 2006年9月 8日 (金) 07時07分

ミーシャさん おはようございます!

MISTAKERさんとミーシャさんのお蔭で猫の360度尻尾回転が見られました。アリガトウゴザイマシタm(__)m

こちらも朝から蒸してます。暑くなりそうですよ(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年9月 8日 (金) 07時36分

> 猫さんも喜ぶ時は、しっぽを回転させるはず
しっぽを回転させると身体もついでに回ってしまうのだニャン(回転猫独白)・・・って感じでしょうかね。ははは。
この猫さんは、おかみさんとこ(=熊本)に近い八女市を訪れたときに「歓迎光臨」とばかりに、左右に何度もでんぐり返りしてくれたので、こうした写真が撮れました。
猫の場合は犬ほどしっぽで感情を表すことはしませんが、それでもときどきは「おっ!そうかそうか!」としっぽコミュニケーションがとれることがあるような気もします。
「じゃ、しっぽのない猫はどうする?!」という突っ込みは三田佳子さん(^^;

投稿: MISTAKER | 2006年9月 8日 (金) 08時54分

MISTAKERさん おはようございます!

そうかぁ しっぽを回転させると身体も回っちゃうのね。

見たこつんなかもんだけん 画像で判断しきらんだったつ(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年9月 8日 (金) 09時17分

「にゃんころりん」見てきました。
うれしいとつい転がってしまうのね~
私も嬉しい時は360度回転してみようかしら~(^^ゞ

投稿: と・ろ・ろ | 2006年9月 8日 (金) 15時52分

と・ろ・ろさん こんにちは!

私は喜んで転がる猫さん見たことがありません。

みんーなうれしい時は猫さんを見習って360度回転できまりですね^^

投稿: りりー姫 | 2006年9月 8日 (金) 17時08分

おかみさん こんにちは(o^∇^o)ノ

朝こちらのブログへお邪魔するのが日課なんですが
今日は遅くなってしまいました~(>□<;)
ねこさんの360度回転見てきました。
かわいいですね~♪本当に嬉そうで笑えました('ω'*)♪

投稿: くちばし | 2006年9月 8日 (金) 17時16分

くちばしさん こんばんは(o^∇^o)ノ

見てきてくださったのね。嬉しいわ。

喜ぶと猫ちゃん回転するんですから(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年9月 8日 (金) 19時23分

おかみさん、お久しぶりです。
嬉しいと尻尾を360度回転させるんですか?人間だと尻尾はないのでまわっていたら、目が回っちゃいますね。
MISTAKER さんの猫ちゃん、可愛い写真がいっぱいですね。

投稿: moka | 2006年9月 8日 (金) 20時34分

mokaさん こんばんは!

MISTAKER さんの猫ちゃんの可愛い写真見てくださってありがとうございましたm(__)m

投稿: りりー姫 | 2006年9月 8日 (金) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/11804965

この記事へのトラックバック一覧です: 360度回転させちゃった その2:

« 仕返ししちゃった  | トップページ | 超”雷さん”が嫌いな猫さんのお話です »