« キャベツの芯で割れちゃった  | トップページ | あーぁ ショックなのです  »

2006年10月 8日 (日)

黒い眉毛が白くなっちゃった 

先月、義父さまのお見舞いに行った時、黒々としていた眉毛が、きのうは白に戻っていたのです。「毎日の薬の量が食欲を失くすほど多い」と、向いのベッドの方もおっしゃっていました。食欲が無いと言って食べないと、抗がん剤を投与出来ない程、体力が無くなっているのです。おかみさんがおしゃべりをしながら「何でもいいから食べるように」勧めたところ「もなかが喉を通った」のでした。おかみさんは、「食欲増進剤のことをお医者様にお話したら」ということを言って帰ってきたのでした。

|

« キャベツの芯で割れちゃった  | トップページ | あーぁ ショックなのです  »

コメント

おはようございます!

義父さま、がんばっていらっしゃるのですね・・・。
もなかがなんとか食べられてよかったように思います。

おかみさん、前歯が無事に補修できて何よりでした(^^)

投稿: むろぴい | 2006年10月 8日 (日) 07時07分

むろぴいさん おはようございます!

義父の食欲が出るように何とか力を注ぎたいと思っています。

前歯はどれが偽ものかが分からないように修復できました(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年10月 8日 (日) 07時19分

おかみさん おはようございます(*^o^*)

頑張ってらしてるお義父様におかみさんの優しさ・・早く元気になることを祈ってます。そして、かんぱちのお刺身食べれるようになるといいですね♪

投稿: くちばし | 2006年10月 8日 (日) 09時25分

> 毎日の薬の量が食欲を失くすほど多い
たしかにそげなときのありますもんね~。薬で胸焼けして胃薬を服まないかんような矛盾したこともしょっちゅうです。しかし薬を服まんわけにもいかんし、困ったもんですたい。
できるかぎりはお見舞いしてあげて、気力や食欲のわくごと元気つけてやんしゃると良かですよ。こっちの方が薬よりも効くかもしらんですもんね。

投稿: MISTAKER | 2006年10月 8日 (日) 10時16分

↓前歯を折っちゃったのですか?随分堅いキャベツだったのですね!無事に治ってよかったですが。
ご病気の方がいらっしゃると色々なことが気がかりですよね。
食欲がないのは心配です!お義父様お大事になさって下さい。

投稿: nyar-nyar | 2006年10月 8日 (日) 11時00分

くちばしさん こんにちは!

頑張ってる義父に何とか食べて欲しいのですよ。

>かんぱちのお刺身食べれるようになるといいですね♪
きのうはその話が出来ませんでした(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2006年10月 8日 (日) 16時49分

MISTAKERさん こんにちは!

15種類の薬を飲んでいるそうです。

ちーっと薬のだしすぎておもっと。ダンナもそがんいいようる。息子が声をかけてやるのがいちばんておもうばってん。

>できるかぎりはお見舞いしてあげて、気力や食欲のわくごと元気つけてやんしゃると良かですよ。
そがんするごつ 心がけとっと(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年10月 8日 (日) 16時58分

nyar-nyarさん こんにちは!

前歯はどれが義歯か分からないくらい修復できましたよ(^^)

>ご病気の方がいらっしゃると色々なことが気がかりですよね。
一番の心配は食欲がないことです。
ご心配していただきありがとうございますm(__)m


投稿: りりー姫 | 2006年10月 8日 (日) 17時02分

おかみさん、こんにちは。
つらい記事ですね。15種類の薬とは!
風邪引きの時ですら、薬は飲みたくないことがありますもの。
食べられないことが、どんなに切なく悲しいことか・・。
もなかが食べられたんですね。こんどはお刺身が食べられるといいですね。

投稿: ミーシャ | 2006年10月 8日 (日) 17時37分

ミーシャさん こんにちは!

15種類と聞いて驚きました。
薬は1種類でも飲みたくない時がありますよね。

この間までは「カステラ」って言われたのですが、もう食べたくないと言われてしまいました。咳が出るのが心配です(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2006年10月 8日 (日) 17時56分

おかみさん こんばんは~。
お義父さまはおかみさんのお顔を見て安心して嬉しくて「もなか」を召し上がったのですね(^_^)
黒々の眉毛がシロに戻られたのですか、不思議ですね。
私の母もお義父さまと同じ病気でしたが、やっぱり薬の量が多かったです。
飲むことを母がとても苦痛そうで、かわいそうなくらいでした。
お義父様、「かんぱちのお刺身」で全快祝いが出来るようになったら良いですね。
↓あららら・・・キャベツの芯で歯が折れるという事があるのですね。
私もこれから気をつけます、気付かせて頂いてありがとうございます(^_^)

投稿: じゅん | 2006年10月 9日 (月) 00時51分

じゅんさま おはようございます!

義父は「もなか」を食べたのですから他のものも食べて欲しいです^^;
眉墨で書いたように黒々とした眉毛が、一月も経たないうちに元のシロに戻っているのです。
>私の母もお義父さまと同じ病気でしたが、やっぱり薬の量が多かったです。
私はちょっと病院側も「売り上げ」を考えてるのではと思ってしまいました(ーー゛)
今回は「かんぱちのお刺身」という言葉を出せませんでした。

「キャベツの芯で歯が割れるという事がある」ということを知って欲しかったのです(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年10月 9日 (月) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/12194277

この記事へのトラックバック一覧です: 黒い眉毛が白くなっちゃった :

« キャベツの芯で割れちゃった  | トップページ | あーぁ ショックなのです  »