« トムは贅沢なのです  | トップページ | ジャッキー君が死んじゃった  »

2006年10月22日 (日)

凄ーい中猫さんに会っちゃった 

先日のお城祭りで、夜”みずあかり”を見物に行った時のことです。お祭りの会場まで歩いていた時、国立病院のフェンスの中で餌やりの女の方が自転車を止めて、中猫さんとおしゃべりをしていたのです。その中猫さんは、フェンスの外を歩いていた私(りりー)をめがけてしっぽをピーンと立てて走ってくるのです。その餌やりさんは、慌てて中猫さんを捕まえて、私(りりー)に、「ごめんね。何もしない犬さんにむかって行って」と謝って下さったのです。おかみさんは、「その位の元気がないと野良さんは生きて行けないから」と言って別れたのです。御主人様は、その中猫さんの様子にびっくりされたのでした。おかみさんは、2005年7月22日(金) リリー姫 ”スゴ猫さん”に 会う!!という記事を書いています。おかみさんは、今度、私(りりー)を連れて、国立病院のフェンスの中に野良さん達が居ついているのかを確かめに行きたいと思っているのです。

昨年中猫さんが飛び掛って来た農道(撮影は今年)

574_noudou

|

« トムは贅沢なのです  | トップページ | ジャッキー君が死んじゃった  »

コメント

おはようございます!

お城祭りの「みずあかり」、幻想的でいいですね。

夜風をほおにうけ、「みずあかり」を見ながら、たこ焼きが
食べたくなりました(^^)

投稿: むろぴい | 2006年10月22日 (日) 07時17分

むろぴいさん おはようございます!

「みずあかり」は本当に幻想的でした。

>たこ焼きが食べたくなりました(^^)
『大阪』の方がいうせりふみたいですね(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年10月22日 (日) 07時22分

おかみさん、おはようございます。
また農道の画像がみられて嬉しいです! 
じっくり拝見(笑)
昨年の夏の右手をあげてリリーちゃんに飛びかかってきた猫さん、すごいですね。野良猫さんはつわものが多いです。
餌やりの女性は毎日野良さんを心配して来ているのかな?

投稿: ミーシャ | 2006年10月22日 (日) 07時56分

ミーシャさん おはようございます。

農道の画像がみてくださって嬉しいです。 

>右手をあげてリリーちゃんに飛びかかってきた猫さん、すごいですね。野良猫さんはつわものが多いです。
この辺で猫さんに会ったのは初めてでした。通せんぼするのですから^^;

初めて会ったのでよく分からないけど、その女性に猫さんが心を許しているみたいでした。

投稿: りりー姫 | 2006年10月22日 (日) 09時33分

私の知る限りノラ猫は、犬を見ると慌てて隠れますよ。
なのにスゴ猫ちゃんは飛び掛ってきたのですね~
強気だわぁ。
猫の性格も色々ですからね。
リリーちゃん猫嫌いにならないとよいけれど。

どの街にも猫の餌やりさんがいますね~

投稿: と・ろ・ろ | 2006年10月22日 (日) 12時35分

と・ろ・ろさん こんにちは!

>ノラ猫は、犬を見ると慌てて隠れますよ。
私が今まで会った猫さんで近付いてきたのはこの2匹だけですね。飼い猫さんも野良さんも凄いスピードで隠れましたよ。

リリーはうちでトムにこなされているから^^;

>どの街にも猫の餌やりさんがいますね~
はっきり分かりませんが、餌やりさんだと思います。

投稿: りりー姫 | 2006年10月22日 (日) 13時18分

おかみさん、こんにちは。
と・ろ・ろさんの言うように犬を見ると猫は逃げますね。
以前お隣の猫(隣のぷうさんちのジャイアン)が、犬の鼻を引っ掻いたのを見ました。ぷうさんちの門扉の上から手を出して・・・犬は猫をバカにしたように見上げたんです(苦笑)
たまに、そういうすごい猫がいるんですね。ジャイアンは、ぷうさんちでも一番怖れられています。でも、人間には甘えて可愛いのです。野良じゃないからかしら。

投稿: ミーシャ | 2006年10月22日 (日) 15時49分

ミーシャさん こんにちは!

いらっしゃ~い(^^)

猫は犬を見ると、と・ろ・ろさんの仰るとおりに逃げると思いますよ。

>犬の鼻を引っ掻いたのを見ました。ぷうさんちの門扉の上から手を出して・・・
トムはしょっちゅうリリーを噛み付いていますよ。
今回の猫も昨年の猫も、どっちも中猫さんだったのでびっくりしました。

>人間には甘えて可愛いのです。野良じゃないからかしら。
野良でも心を許した人には甘えるのではないかしら?どんな?


犬は猫をバカにしたように見上げたんです(苦笑)
たまに、そういうすごい猫がいるんですね。ジャイアンは、ぷうさんちでも一番怖れられています。でも、人間には甘えて可愛いのです。野良じゃないからかしら。


投稿: りりー姫 | 2006年10月22日 (日) 16時09分

おかみさん こんばんは~(*^o^*)

せっかく私のブログにコメントいただいてたのに、お返事遅くなってしまい、すみませんでした(>_<)

すごい猫さんがいるんですね~(*ロ*;) ギョギョ
確かに野良さんは強くないと生きていけないですね!
きっと中猫さんはこの付近を仕切る『親分』なんですね(*^-^*)

投稿: くちばし | 2006年10月22日 (日) 21時52分

うんうん元気が一番ですよ、じゃないと生きていけないですよねぇ。
人も動物も元気じゃなきゃね。

投稿: パンキッシュ | 2006年10月22日 (日) 23時32分

くちばしさん おはようございます。(*^o^*)

お返事遅くなってごめんなさいね(>_<)

>すごい猫さんがいるんですね~(*ロ*;) ギョギョ
>きっと中猫さんはこの付近を仕切る『親分』なんですね
いつも猫さんなんか見ない場所だったの^^;
でもその後見かけないのでどうなったか不明なの^^;

投稿: りりー姫 | 2006年10月23日 (月) 08時02分

パンキッシュさん おはようございます!

犬さんに向かってくるくらい元気がないと生き抜けないと思います。

さあ 今日も一日 元気で過ごしましょう(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年10月23日 (月) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/12372164

この記事へのトラックバック一覧です: 凄ーい中猫さんに会っちゃった :

« トムは贅沢なのです  | トップページ | ジャッキー君が死んじゃった  »