« ラブレターを貰った気分なのです  | トップページ | ”鍋焼きうどん”が100円なのです  »

2006年10月28日 (土)

3つのメロン屋根が目印なのです 

先日、御主人様とおかみさんは、道の駅七城(しちじょう)メロンドーム(菊池市七城町)に行って来ました。新鮮な葉物野菜は105円均一で量も多いのでおかみさんのお気に入りなのです。七城の特産物は何と言っても、光センサーによる糖度検査を通過したメロンが自慢なのと、七城米なのです。メロン屋根のドームが3つ建っている ので遠くからでも直ぐに分かるのです。ドームは最初は2つだったのですが3つになって御主人様は嘆いておられるのです。御主人様は何を想像していたとお思いでしょうか。

3つのメロン屋根が目印の七城(しちじょう)メロンドーム

3komeronnmomu

御主人様は2つが好きなのです。

「2komeronndo-mu.jpg」をダウンロード ←クリックしてね。

|

« ラブレターを貰った気分なのです  | トップページ | ”鍋焼きうどん”が100円なのです  »

コメント

おかみさん おはようございます(*^o^*)

「わぁ☆おいしそう♪」・・では、なくて
楽しい道の駅ですね!うちの子供が喜びそうです(*^-^*)
旦那様のお嘆きは、もしかしたら・・ (☆∀☆)

このまま巨大メロンは増える続けるのでしょうか(^◇^)

投稿: くちばし | 2006年10月28日 (土) 08時01分

くちばしさん おはようございます(*^o^*)

朝一番のご訪問ありがとうございますm(__)m

>「わぁ☆おいしそう♪」・・
でも進物用のメロンの売場みたい。県外に出荷されてるようよ。

>楽しい道の駅ですね!うちの子供が喜びそうです(*^-^*)
メロンに子供さんは大喜びでしょう。
美味し手作りの小鉢が沢山あるわよ。行列を作っているの。

>旦那様のお嘆きは、もしかしたら・・ (☆∀☆)
だって「3つ」奇数なんですもの。
ニャンコもワンコも偶数だわ。(ーー゛)

このまま巨大メロンは増える続けるのでしょうか
>増やすなら、偶数がいいな~~~。

投稿: りりー姫 | 2006年10月28日 (土) 08時34分

そういや、鹿本町(おっ今は山鹿市か)の市民マラソン大会を走ったときの参加賞に「メロンの漬物」が入ってまして、メロンが漬物になるとか~とビックリした記憶があります。
大会の招待選手に地元出身の松野明美選手が来てました。ちょうど売り出し中の現役バリバリの頃で、もの静かな感じがしてました。今のお笑い系みたいなケタタマシサは想像もできん可愛い選手やったです。

投稿: MISTAKER | 2006年10月28日 (土) 08時57分

MISTAKERさん おはようございます!

「メロンの漬物」って、メロンのビール漬けでしょう。
漬物用の小型メロンを「袋入り」で売ってありましたよ。

>今のお笑い系みたいなケタタマシサは想像もできん可愛い選手やったです。
松野明美選手が、有森裕子選手とオリンピックの代表ば張り合わした頃が懐かしか~。こーもして可愛かったつよね(^^)

ばってんよかたい。全国区にならしたし、結婚して子供もおらすけん(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年10月28日 (土) 09時19分

おかみさん、おはようございます。
今日はアット驚くような画像ですね~ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
メロン屋根のドームが、あと1個増えれば御主人様はご満足ね^^
松野明美さんは熊本の出身ですか♪

投稿: ミーシャ | 2006年10月28日 (土) 10時17分

ミーシャさんおはようございます!

驚いていただけましたか~?(^^;
 
>メロン屋根のドームが、あと1個増えれば御主人様はご満足ね^^
偶数なら満足でしょうね(^^)

松野明美さんは熊本の出身ですよ。
 

投稿: りりー姫 | 2006年10月28日 (土) 10時36分

道の駅がそばにあると嬉ですね~♪
生産者が分かる新鮮な野菜や果物は魅力的!
うらやましいです。
道の駅にしては、外観に凝っていますね。
それだけお客様が多いということですね~
昨夜ブログに遊びに来てくれる方と
猫の捕獲が一段落ついたので、気分転換に飲みに行ってきました~(^^)
楽しかったです!

投稿: と・ろ・ろ | 2006年10月28日 (土) 11時33分

ユニークな建物ですね。
今、検索してみましたが、面白いところですね。
生産者の名前入りの新鮮な季節のものを安く
売っているのですね~
それにレストランもバイキング形式で・・楽しそうです♪
朝・・コメント欄を見たとき誰も書いていなかったけど、
ご主人様がどうしてふたつが好きなのか・・
女の人のお胸に似ているからかなあ~といきなり
書くと失礼かなと思い・・様子見していたトムジェリです♪
今、仕事の休憩時間です(^.^)
行ってみたいところだけど、ちょっと車だと遠いから
どういうアクセスで行くと呉から近いのかなと
真剣にHPを見て考えてましたよ。
「ななしろ」って読むのですね。

投稿: トムジェリ | 2006年10月28日 (土) 13時01分

と・ろ・ろさん こんにちは!

>猫の捕獲が一段落ついたので
ほんとにお疲れさまでした~。
飲みに行って元気取り戻して良かったですね(^^)

>生産者が分かる新鮮な野菜や果物は魅力的!
他県からもお客様が見えて行列を作っているので、「レジが少ない」って主人が文句を言いました(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年10月28日 (土) 13時09分

トムジェリさん こんにちは!

ねぇ ユニークな建物でしょう。

>生産者の名前入りの新鮮な季節のものを安く
売っているのですね~
熊本の道の駅はどこもそうですよ。

>レストランもバイキング形式で・・楽しそうです♪
お昼時は長い行列を作っています。

>朝・・コメント欄を見たとき誰も書いていなかったけど、
ご主人様がどうしてふたつが好きなのか・・
女の人のお胸に似ているからかなあ~と・・・

みんな分かっているけど書かなかったと思っています(^^;

>「ななしろ」って読むのですね。

町の名前は「しちじょう」です。お味噌が「ななしろ」、レストランの定食等が、「ななしろ」って名前が付いているみたいですよ。

投稿: りりー姫 | 2006年10月28日 (土) 14時34分

ご主人様は○○二つに拘っているのですね。フフ何を想像したかも、答える人の数だけ答えはあるでしょう(^_-)-☆
お野菜105円とは超お安いです!近場だったら行きたいくらいよ。おかみさんは買い物上手なんですね、お財布が潤いますね。

投稿: nyar-nyar | 2006年10月28日 (土) 14時53分

こんにちは^^
ご主人様のがっかりの原因が 私の想像と同じだったので
嬉しくなっちゃいました~ (^_^;)
写真を拡大して見ましたよ
こういう所に行くと なんだか楽しくてつい余計な物まで買ってしまいそうな 私です (~_~;)

投稿: bebe | 2006年10月28日 (土) 15時22分

nyar-nyarさん こんにちは!

何を想像されましたか(^^)

>お野菜105円とは超お安いです!
新鮮で量が多くてお安いので行列を作っているのです。

待ってる主人はイライラしているのですよ(ーー゛)


投稿: りりー姫 | 2006年10月28日 (土) 15時49分

bebeさま こんにちは!

>ご主人様のがっかりの原因が 私の想像と同じだったので
嬉しくなっちゃいました~ (^_^;)
写真見てくださったのですね。
そして同じものを想像されたのですね(^.^)/~~~

>こういう所に行くと なんだか楽しくてつい余計な物まで買ってしまいそうな 私です (~_~;)
いつもお野菜買いすぎています(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2006年10月28日 (土) 15時52分

こんばんは~
ご主人は、偶数がお好きなんですね(*^_^*)
わたしと話が合いそうです。
わたしも、ついつい2こずつ買うくせがあります。
そのため、植木鉢が「2こ2こ2こ・・・」と並んでいます。
メロンは遠慮しておきます。
子どもの頃、模様をじっとながめていたら、気持ちが悪くなりました。それ以来1回しか食べていません。

投稿: つる姫 | 2006年10月28日 (土) 20時16分

つる姫さん おはようございます!

>わたしと話が合いそうです。
よかったわ。主人は偶数が好きなんですよ(^^)
主人もついつい2こずつ買うくせがあって、植木鉢がいっぱいなのですよ。

>メロンは遠慮しておきます。
マスクメロンの模様がお嫌いなのね^^;

投稿: りりー姫 | 2006年10月29日 (日) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/12456661

この記事へのトラックバック一覧です: 3つのメロン屋根が目印なのです :

« ラブレターを貰った気分なのです  | トップページ | ”鍋焼きうどん”が100円なのです  »