« 往復8キロ歩いちゃった その1 | トップページ | 8キロ歩きに慣れちゃった  »

2006年10月13日 (金)

往復8キロ歩いちゃった その2

きのうのお話のづづきです。おかみさんが連れて行ったのは、犬さんのお散歩で会っていた美容室の先生、その犬さんはその後行方不明になってしまったということでした。それから果物屋さん、バイク屋さん、お風呂屋さん等、皆さん私(りりー)を見て、「あの時の捨て犬さん?」と言ってびっくりされたのです。私(りりー)を見ていちばん喜んで下さったのは、当時のお向かいの奥さんだったのです。私(りりー)達が移転して二ヶ月くらい経った頃、私(りりー)は、夜、御主人様に叱られて家を飛び出し2キロ離れたこの奥さんのうちに行き、家の中に入れてもらったことがあったのです。奥さんは、その時の事を話して下さいました。そして私(りりー)の毛を撫でながら「りりーちゃんの毛は、あの頃と変わらない。柔らかい!」 と褒めて下さいました。堀端公園の餌やりのKさんは、私(りりー)の行く末をいつも案じて下さっていたのです。この方は餌を毎日食べに来ていた私(りりー)が来なくなったので、「動物管理センターに連れて行かれたのではないか」と探されていたのです。私(りりー)が飼われた事を知って、私(りりー)の犬舎を見に来られ、”堀端出身の犬さんの中で、いちばん幸せになった犬さん”と言って下さいました。私(りりー)は、餌やりのKさんに私(りりー)の今の元気な姿を見て欲しいのです。

|

« 往復8キロ歩いちゃった その1 | トップページ | 8キロ歩きに慣れちゃった  »

コメント

おかみさん、おはようございます。
りりーちゃんのことを
”堀端出身の犬さんの中で、いちばん幸せになった犬さん”
と言って下さった「餌やりのKさん」に感謝ですね。
こうしてりりーちゃんとネットで知り合った私たちも感謝しなくちゃ^^
それにしても、りりーちゃんにはいろりろなエピソードがありますね!

投稿: ミーシャ | 2006年10月13日 (金) 06時56分

おかみさん おはようございます(*^o^*)

心があたたまるいいお話ですね(*^-^*)
沢山の方々がリリーちゃんを覚えていたのですね♪
『一番幸せになった犬さん』おかみさん、ご主人様がとてもリリーちゃんを大切にしてる様子が伝わってきました(笑)

投稿: くちばし | 2006年10月13日 (金) 07時36分

ミーシャさん おはようございます。

朝一番のご訪問ありがとうございますm(__)m

「餌やりのKさん」に感謝ですよ。それでないとひもじさで悪さして管理センター送りになっていたかも知れないのですから(ーー゛)
>”堀端出身の犬さんの中で、いちばん幸せになった犬さん”
と言って下さったKさんの連絡先を聴いておくべきだったと後悔していますよ。
>こうしてりりーちゃんとネットで知り合った私たちも感謝しなくちゃ^^
こちらこそ読んでいただけて嬉しいです(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年10月13日 (金) 07時41分

くちばしさん おはようございます(*^o^*)

朝早くからのご訪問ありがとうございますm(__)m

>沢山の方々がリリーちゃんを覚えていたのですね♪
もう忘れかけていますけど、まだまだ沢山の方の応援でりりーは捕獲されずに済んだのです^^;
>心があたたまるいいお話ですね(*^-^*)
>リリーちゃんを大切にしてる様子が伝わってきました(笑)
毎朝読んでいただいてアリガトウね(^^)v

投稿: りりー姫 | 2006年10月13日 (金) 07時47分

いいお話ですね。
りりーちゃんが幸せになったのも、こうしてみなさんの思いがそうさせたのですね。
叱られて飛び出したりりーちゃん、
ちゃんと覚えていて当時のお向さんの家に行ったなんて!
”堀端出身の犬さんの中で、いちばん幸せになった犬さん”
それはりりーちゃんを受け入れたご主人様とおかみさんの愛情に尽きます。

投稿: たま吉 | 2006年10月13日 (金) 11時07分

たま吉さん こんにちは!

痛みはございませんか?(^^)

>りりーちゃんが幸せになったのも、こうしてみなさんの思いがそうさせたのですね。
他にも面倒を見てくださった方がいらっしゃいます。顔を知らない方ですけど、(ほかの方が教えてくださいました)必ず通る道路に牛乳をおわんに入れておいてあったり、ご飯を入れてあったり、記念に器を持って帰っていましたが行方不明になりました^^;
>ちゃんと覚えていて当時のお向さんの家に行ったなんて!
留守の時の餌やりを頼んでいましたし、代々の猫さんの面倒も見て下さったのですよ。

投稿: りりー姫 | 2006年10月13日 (金) 11時30分

リリーちゃんは幸せになったことを沢山の人たちが
喜んでくれてよかったですね。
人間の勝手で捨てられるペットの気持ちを思うと
つらくなります。
先達てもニュースになりましたが、
広島では広島ドッグパークというところが
経営不振になり、犬の管理ができなくなり、悲惨な状況に
なってます。今、ボランティアや動物愛護団体?の方たちが
パークに入り世話をしています。

投稿: トムジェリ | 2006年10月13日 (金) 12時27分

こんばんは。

「ご主人様に叱られて家をとびだし・・・」。

まるで、自分を見ているようです(爆)。
でもアタシを受け止めてくれる家が無いので、一人暮らしとなってしまったのでした・・・・・(悲しい実話)。

ホッとけ!

投稿: ルーキー38 | 2006年10月13日 (金) 19時34分

> 果物屋さん、バイク屋さん、お風呂屋さん等、皆さん私(りりー)を見て、「あの時の捨て犬さん?」と言ってびっくりされたのです。

ああ、良かな~。ものすご良か話ですばい。こげな話を読ませてもらうと、男んくせに、ちーと涙の出てこーごたります。嬉しい話の方がなおさら素直になれるけんですね。
人間世界の話にゃそうそう動じることはないとですが、こと犬猫のことになるとですね、なしてか涙腺の弱くなるとですよ。

そんときのりりーの表情ば見たかったですね~。皆さんがビックリしたときのりりーと、「あんた逃げて帰ってきたでしょ」って話になったときのりりーと(^^;。ははは。

投稿: MISTAKER | 2006年10月13日 (金) 20時23分

オデの2つ年下のイトコ。
茨城県在住。
ヤツは動物管理センター勤務でした。

ヤツから聞く管理センターの話。
もーーーーー 悲しくなっちゃいますよ。

ここでは悲しすぎるので書きません。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2006年10月13日 (金) 21時15分

トムジェリさん こんばんは!

町内のほとんど顔見知りの人は、捨て犬時代のりりーを心配してくれてました。リリーは助けてくれる沢山の人がいて
うちに来たのです。

>広島では広島ドッグパークというところが・・・
ニュースを私もみましたよ。まともに見ることが出来ませんでした(ーー゛)


投稿: りりー姫 | 2006年10月13日 (金) 22時30分

ルーキー38さん こんばんは!

>「ご主人様に叱られて家をとびだし・・・」。
電話が掛って来て直ぐに私が迎えに行きましたよ(ーー;)

>でもアタシを受け止めてくれる家が無いので、一人暮らしとなってしまったのでした・・・・・(悲しい実話)。
これもネタ作りのため?(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年10月13日 (金) 22時37分

MISTAKERさん こんばんは!

>ああ、良かな~。ものすご良か話ですばい。
そがん言うてもらうと嬉かたい。
心配しとらす人んたいが多かったつ。

>「あんた逃げて帰ってきたでしょ」って話になったときのりりーと(^^;。ははは。
山んこつばいいよっとね(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年10月13日 (金) 23時04分

塾長。 こんばんは!

動物管理センター勤務の方のお話は悲しくなるから聞けません(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2006年10月13日 (金) 23時07分

おはようございます!

りりー姫さんには、こんな素敵な物語があったのですね・・・

感動しました。

投稿: むろぴい | 2006年10月14日 (土) 07時39分

むろぴいさん おはようございます!

毎日お疲れさまです。

読んでいただきましてありがとうございますm(__)m
感動って言っていただき嬉しいです(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年10月14日 (土) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/12262547

この記事へのトラックバック一覧です: 往復8キロ歩いちゃった その2:

« 往復8キロ歩いちゃった その1 | トップページ | 8キロ歩きに慣れちゃった  »