« あーぁ ショックなのです  | トップページ | またまた”吾郎君”に感激しちゃった  »

2006年10月10日 (火)

引き綱につけるのを探しましたよ~ 

夜のお散歩に欠かせないおかみさんの 反射タスキ は、ホームセンターの自転車コーナーで買ったのですが、私(りりー)用のは、やっと免許センターで探すことが出来ました。名前は、「反射カールバンド」といって首輪専用ではないのでサイズが短いのです。何かで落ちないように固定しないと直ぐに失くしてしまうでしょう。それともう一つ「クルピカールJr」(安全目印反射材)というのも買って来ました。これはくるくる巻いてあるのをお散歩用の紐につけるだけです。まだ使っていません。皆それぞれ取り外し出来るので、夜のお散歩に忘れないようにつけて楽しいお散歩にしたいと思っているところです

|

« あーぁ ショックなのです  | トップページ | またまた”吾郎君”に感激しちゃった  »

コメント

おはようございま~す。
夜遊び大好きのさくらの母で~す(^^ゞ
昨日の夕方の散歩も結局、帰りは真っ暗でした。
『帰宅拒否症』のようです(ーー;)
ズルズル引きずって帰ってきました。
夜は、自転車の人に気づいてもらうためにも
反射板、発光体は必需品ですね。
わたしも、探さなくっちゃ。

追伸:
昨日の帰り道、近所で一番大きなゴールデンリトリバー君のお散歩と出会ったのですが、
「うちが1番大きくて、さくらちゃんが1番小さいわね!」って、とても元気に歩いていたのに。。。
目の前で、「ドテッツ!!(@_@;)」と転んだんです!しばらく、うつ伏せ状態で動きませんでした!(相当痛かったみたい。)
ワンちゃんはすごくおとなしいのに、飼い主さんはつまづいたみたいです。やはり、夜は足元に気をつけないと。。。
転んだ飼い主さんを、心配そうに覗き込んでいるワンちゃんが、すご~~~くけなげでした(T_T)

おかみさんも、気をつけてくださいね。

投稿: つる姫 | 2006年10月10日 (火) 08時16分

おかみさん おはようございます(*^o^*)

免許センターに売ってるなんて盲点でした(笑)
これでリリーちゃんもぴかぴか☆安全で楽しくお散歩ができますね♪
でも、おかみさん 夜の散歩は車の他に怪しい人がいる可能性があるので、
気をつけて行ってきてくださいね♪

投稿: くちばし | 2006年10月10日 (火) 08時38分

おかみさん、おはようございます。
りりーちゃんの反射カールバンドが見つかってホッとしましたね。
夜のお散歩は、何かと心配です。
うちの方は、引ったくりとか、クルマで拉致とか、事件が起きています。
どうぞ、気をつけて下さいませ。

投稿: ミーシャ | 2006年10月10日 (火) 08時48分

りりーちゃん、反射テープが見つかってよかったね。
おかみさんは、ホームセンターだけでなく免許センターまで行ってくださって良いお母さんね。
これで夜の散歩も安心ね、これから夜は冷えるので、風邪を引かないようにね。

投稿: moka | 2006年10月10日 (火) 08時50分

おはようさんです。
きょうから“社会復帰”です(^^ゞ

おかみさん、クリスマスツリーが歩いているのを想像しちゃったわ!♪
反射するとキラキラしてすてきじゃない♪
安全だけではなく、夜道でみんなを笑顔にするわね(^_-)-☆

投稿: たま吉 | 2006年10月10日 (火) 09時10分

つる姫さま おはようございます!  
 
>『帰宅拒否症』のようです(ーー;)
ズルズル引きずって帰ってきました。
さくらちゃんは何時まででもお外がいいのね(^^;
飼い主さんは大変だわ。

「心配そうに覗き込んでいるワンちゃん」って相当やさしいワンちゃんなのね。
つまづいた飼い主さん捻挫しなかったかしら?
心配になっちゃった!


投稿: りりー姫 | 2006年10月10日 (火) 09時22分

くちばしさん おはようございます(*^o^*)

免許センターに売ってるなんておもいもしてませんでしたよ。

「リリーのぴかぴか☆」が私に見えないのが残念なの^^;

>夜の散歩は車の他に怪しい人がいる可能性が・・・
そっちの心配を忘れていましたよ(ーー゛)


投稿: りりー姫 | 2006年10月10日 (火) 09時26分

ミーシャさん おはようございます!

反射カールバンドが見つかってホッとしたんだけど、もう少し長めに作って欲しかったの(^^;

「クルマで拉致とか、事件がおきてる」の?
恐くなってきたわ。気をつけなくっちゃ!

投稿: りりー姫 | 2006年10月10日 (火) 09時41分

mokaさま おはようございます!

反射テープが見つかってよかったです。
免許センターにあるとは思っていなかったわ^^;

>これから夜は冷えるので、風邪を引かないようにね。
心配していただいてアリガトウね(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年10月10日 (火) 09時45分

たま吉さん おはようさんです。

私には肋間神経痛の痛みが分からなくてごめんなさいm(__)m

>おかみさん、クリスマスツリーが歩いているのを想像しちゃったわ!♪
反射するとキラキラしてるから、姿勢を正して歩かないと笑われますね(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年10月10日 (火) 09時49分

先日 うちの近くでご夫婦で犬のお散歩をされていた方が
飲酒運転の車にひかれて 奥様が亡くなられたという事故がありました
この事故は 朝の5時ごろの話です
夜のお散歩には特に気をつけて下さいね

投稿: bebe | 2006年10月10日 (火) 20時05分

bebeさん こんばんは!

>ご夫婦で犬のお散歩をされていた方が 飲酒運転の車にひかれて 奥様が亡くなられたという事故がありました
楽しいことばかりを考えていた自分を反省しております。
教えていただきましてありがとうございましたm(__)m
夜のお散歩は特に気をつけます。

投稿: りりー姫 | 2006年10月10日 (火) 20時41分

ご無沙汰です。
夜のお散歩が、ほとんどない、はっぴぃなので、反射板は持っていません。
でも、年頃のなりかけている!?娘の自転車には必要ね。

投稿: はち | 2006年10月10日 (火) 21時12分

はちさん おはようございます!

こちらこそご無沙汰しておりました。

普通お散歩は明るいうちに済ませるものですから持っていないで当たり前だと思います。
自転車には必要だと思いますけど(^^♪


投稿: りりー姫 | 2006年10月11日 (水) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/12222370

この記事へのトラックバック一覧です: 引き綱につけるのを探しましたよ~ :

« あーぁ ショックなのです  | トップページ | またまた”吾郎君”に感激しちゃった  »