« 天草小蘭  | トップページ | 光に反射する安全タスキ »

2006年10月 5日 (木)

三回目をおねだりしちゃった 

きのうの夜、私(りりー)は、御主人様とおかみさんの間にお座りをして三回目のお散歩のおねだりをしようと思っていたところに、トムが割り込んで来て、私(りりー)の首を噛んだのです。御主人様の「トーム」と言う一声でその場は収まったのです。ところが御主人様がおかみさんに「またトムが飛び掛りそう」というのが終らないうちに、トムは耳をピーンと立て飛び掛って来ましたが、そのままスーッと去って行ったのです。おかみさんが、「あれは何なの?」、御主人様は「わからん」というほど、トムの行動は不可解なのです。おかみさんは立ち上がり、私(りりー)をお外に連れて行ってくれました。お月様がとっても明るく、細長く伸びた影法師を踏みながらおうちに帰ったのでした。

|

« 天草小蘭  | トップページ | 光に反射する安全タスキ »

コメント

おかみさん、おはようございます。
3回目のお散歩、りりーちゃんは得しちゃいましたね^^
トムくんのお陰? トムくんの
「耳をピーンと立て飛び掛かり、そのままスーッと去って行った」
行動は何だったんでしょうね。でも、
とっても素敵な月夜の晩だったんですね~

投稿: ミーシャ | 2006年10月 5日 (木) 06時43分

ミーシャさん おはようございます!

朝一番のご訪問アリガトウゴザイマシタ(^^♪

トムの行動は理解しにくいの(ーー;)
久しぶりに月夜の晩にお外に出ましたよっ(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年10月 5日 (木) 06時51分

おかみさん おはようございます(*^o^*)

トムくんの行動不思議ですね??用事を思い出した?のでしょうか?(笑)
細長く伸びた影法師・・・素敵な表現ですね♪
夜のお散歩は気をつけて下さいね(*^ヮ^*)

投稿: くちばし | 2006年10月 5日 (木) 08時10分

くちばしさん おはようございます(*^o^*)

>用事を思い出した?のでしょうか?(笑)
↑これって面白い表現だから主人に言っちゃいますねっ(^^)

夜のお散歩気をつけま~す^^;

 

投稿: りりー姫 | 2006年10月 5日 (木) 08時34分

こんにちは。

トム君は、おかみさんとご主人様に擦り寄るりりーに「ヤキモチ」を焼いているのではないでしょうか?。

男だから、「ヤキモチ焼き」なのでは(笑)。

投稿: ルーキー38 | 2006年10月 5日 (木) 11時42分

こんにちは(*^_^*)

トム君は、やきもちを焼いたんですネ。きっと(~o~)

優雅に、『お月見散歩』をしたいけれど。。。

毎夕、大慌てで散歩に出かける私とさくら。
道端のたばこの吸殻や、ミミズの燻製ばかりみながら歩く姿は相当こっけいだと思います。
とても天を仰ぐ余裕はありません(T_T)

投稿: つる姫na. | 2006年10月 5日 (木) 11時51分

ルーキー38さん こんにちは!

さすがルーキー38さん。鋭いですね。
トムは「ヤキモチ焼き」なところもあるようです^^;

投稿: りりー姫 | 2006年10月 5日 (木) 12時34分

つる姫さま こんにちは(^^)

>やきもちを焼いたんですネ。きっと(~o~)
つる姫さまも鋭いわね(^^)v

私も夕方は、大慌てで散歩に出かけるのですよ。
きのうの夜は特別でしたよ(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年10月 5日 (木) 12時39分

こんにちは!

ルーキー38さんと同じく、トム坊ちゃん、やきもちを
焼いたかなと思いました。

りりー姫さん、夜もお散歩ができてよかったですね(^^)

投稿: むろぴい | 2006年10月 5日 (木) 12時54分

むろぴいさん こんにちは!

やっぱ ヤキモチでしょうね^^;

きのうの晩は、『月の兎(みたりの友)』を思い出しました(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年10月 5日 (木) 13時11分

こんばんわ!
昨日天草小蘭の記事にコメントして送信したのですが
どうしたのでしょ?
私がコメント書いた時は、夕方なのに不思議とコメント数が0だったので
なにか変だわ?と思っていたのです。

リリーちゃんと、細長く伸びた影法師を踏みながらお散歩道を歩いていたのですね~
ほのぼのしました~♪あったかいです。

投稿: と・ろ・ろ | 2006年10月 5日 (木) 18時40分

と・ろ・ろさん こんばんは!

お疲れさまで~す。

せっかく下さったコメント何処へいったのでしょうか。

>私がコメント書いた時は、夕方なのに不思議とコメント数が0だったのでなにか変だわ?と思っていたのです。
↑ちょっとこの件でサポートセンターにお尋ねのメールを送りました。他の方のところも同じことがあったかもしれませんので。

きのうは特別に長~い影法師が出来ていました(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年10月 5日 (木) 19時38分

おかみさん、こんばんは。

私が見たぼうふらの画像が載っていたサイトはこちら↓です。
http://user.shikoku.ne.jp/pero/fall2005/10.10.htm

うちにある猫のカレンダーはこちら↓です。
隣のぷうさんが作った夫婦茶碗と一緒に写しました♪
http://tomisia2.web.fc2.com/image/poo-oyunomi.JPG

投稿: ミーシャ | 2006年10月 5日 (木) 21時34分

トムちゃんはリリーちゃんに焼きもちですね、もっとかまってもらいたいのよ本当は。そんな時でもリリーちゃんは大人しくしているのですか?偉いなあ!
↓読書の秋を地でいってるねこちゃんはどこの子ですか?トム?じゃあないわね、本気で詠んでいるみたい可愛いわ。
天草の蘭は春蘭に似ていますね、地味ながら主張していますね。ご主人様が大事にするのもわかります。咲かせるのは難しいのでしょ?

投稿: nyar-nyar | 2006年10月 5日 (木) 23時07分

こんばんは~。
トム君は御主人様とおかみさんの間にお座りをしていたリリー姫に焼きもちを焼いてリリー姫をかんだのでしょうか(^_^)
トムくんは、このまま飛び掛っていったら「ご主人様とおかみさんに叱られる」ととっさに気付いてスーと去って行ったのでしょうか(^_^)

投稿: じゅん | 2006年10月 5日 (木) 23時46分

ミーシャさん おはようございます!

昨晩はわざわざいおいで下さってありがとうございました。
「『ぼうぶら』のサイト他のサイトと勘違いでは?」^^;

無断でよかったかしら?「猫カレンダー」は、可愛いのでコピーして便箋に入れちゃいました。ありがとうございましたm(__)m

投稿: りりー姫 | 2006年10月 6日 (金) 08時01分

nyar-nyarさん おはようございます!

どうしてもトムよりもリリーの方を面倒見ます。トムに噛まれても私達がいると大人しくしていますよ。後でちゃんとお返しはしています(^^;

>↓読書の秋を地でいってるねこちゃんはどこの子ですか?
トムではありませんよ。
これは「キャットカレンダー」に載っていたものです。

蘭は、主人が大事にしてるけど、私にはさっぱりです^^;
咲かせるのは難しいみたいですよ。

投稿: りりー姫 | 2006年10月 6日 (金) 08時09分

じゅんさま おはようございます!

「焼きもち」かどうかは定かでありませんが、トムが割り込んで来ましたよ(^^;

どうして去っていったかも想像するだけです(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2006年10月 6日 (金) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/12156290

この記事へのトラックバック一覧です: 三回目をおねだりしちゃった :

« 天草小蘭  | トップページ | 光に反射する安全タスキ »