« 8キロ歩きに慣れちゃった  | トップページ | お歌を歌って今日も元気で  »

2006年10月15日 (日)

”みずあかり”って知ってる?

きのうは、御主人様もおかみさんも私(りりー)も「お城祭り一色の日」となりました。私(りりー)が入園できない熊本城内は敬遠し、くまもと阪神前、市民会館前が歩行者天国となり、熊本の物産品が勢揃いをしていました。 昼間、私(りりー)がいた時間帯で、お祭りに参加した犬さんは、抱っこされた小型犬さん以外は、私(りりー)だけだったようです。犬好きさんが、「かわいい、おりこうさん」とか声をかけて下さいました。おかみさんは、目を丸くして一人の女性の胸に目をとめたのです。ところがおかみさんの直ぐ前に居た若い男性三人が、その女性の胸を目で追い始めたのです。おかみさんは、少し離れたところに居た御主人様にも目で合図をしたのです。近くで目にした御主人様は、「あれは何かを注入している。偽物だ」と言われたので、おかみさんは、御主人様に「あれは本物なの」と言い張りました。胸が特別にご立派で、びっくりするようなウエストの細さで、お顔も良い天下一品の女性にお目にかかれたのでした。夜は、幻想の彩り ”みずあかり”が、くまもと阪神デパート前から熊本城長塀前の坪井川の中に飾り付けされ、灯りがほんのりと暖かく秋の夜を照らしているのでした。夜の街は賑わい子供連れの方が多かったので御主人様もおかみさんも驚いているのでした。夜は、祭り参加の犬さんにも会いました。休憩を挟んで16キロ(往復2回)を歩いたのですが、「特別にきつい思いはしていない」と皆で話しあったのでした。

|

« 8キロ歩きに慣れちゃった  | トップページ | お歌を歌って今日も元気で  »

コメント

おはようございます。

男性が、「胸の大きい方に目が行く」というのは本能的に仕方が無いのでしょうか?。

アタシも興味がないわけではありませんが、大きさには惹かれません。
K姉妹のような女性には嫌悪感すら感じます。

自然なら、大きくても小さくてもいいと思うのですが・・・・。


あぁ、スイマセン。メインの記事は坪井川の「みず明かり」でしたね・・・(笑)。

投稿: ルーキー38 | 2006年10月15日 (日) 07時41分

ルーキー38さん おはようございます!

私も主人もK姉妹が出ているテレビは直ぐにチャンネルをかえています。
きのう女性は自然で大きかったと思いました。

投稿: りりー姫 | 2006年10月15日 (日) 08時06分

おかみさん おはようございます(*^o^*)

”みずあかり”の画像クリックさせていただきました♪きれいですね('ω'*)♪
最近おかみさんは沢山歩いてますね。昨日8キロって、うちからどれくらい?と思って車に乗りながら計ってみたらかなりの距離でした( ゚д゚)ハッ!・・16キロ!?素晴らしいです!!(*^ヮ^*) 

投稿: くちばし | 2006年10月15日 (日) 09時07分

くちばしさん おはようございます(*^o^*)

朝早くのご訪問ありがとうございますm(__)m

クリックしていただいアリガトウね。
夜子供さんの小さい方が多かったのですよ。
祭りに連れて出られていますか?(^^)

歩くのも「慣れ」ですよっ。

投稿: りりー姫 | 2006年10月15日 (日) 09時22分

おっ!熊本も「あかり」のお祭りがありよるとですね。これは知らんやった。リンク先の写真を見せてもろーたですが、雰囲気のあって良かですね。こげんやったら一度は見に行っとかないかんな~と思ったとこでした。
しかし、何て言うても、「みずあかり」というネーミングが良か!感心しています。
お祭り二往復、お疲れさまでした。トムが寂しがっとったかもね~。りりーばっかし連れてってもろーてって・・・(^^;

投稿: MISTAKER | 2006年10月15日 (日) 09時37分

おかみさん、こんにちは。
胸が特別にご立派な女性、女優さんみたいに垢抜けていたんですね! 私も見たかったわ~(笑)

「みずあかり」って、火と水と竹と蝋燭と熊本の自然素材を利用した明かりの祭典、市民手作りのお祭りなんですね。18000個の明かりとは、想像し難いものですが、画像からもビックリするほど目にも美しいものであることが分かります。良い1日でしたね。りりーちゃんもアイドルになれて楽しかったかしら? 16キロも歩いたんですね~

投稿: ミーシャ | 2006年10月15日 (日) 13時28分

MISTAKERさん こんにちは!

熊本に「あかり」のお祭りが二年前からあっていたのを知りませんでした。

雰囲気のあってたいが良かったつ。熊本にくったい(^^)

きのうトムがダンナの膝に座ったつ。

投稿: りりー姫 | 2006年10月15日 (日) 14時45分

ミーシャさん こんにちは!

>胸が特別にご立派な女性、女優さんみたいに垢抜けていたんですね! 私も見たかったわ~(笑)
歩き方も素敵でしたよ。お見せしたかったわ。

>「みずあかり」って、火と水と竹と蝋燭と熊本の自然素材を利用した明かりの祭典、市民手作りのお祭りなんですね。18000個の明かりとは、想像し難いものですが、画像からもビックリするほど目にも美しいものであることが分かります。
ミーシャさんに代弁していただきありがとうございますm(__)m

>りりーちゃんもアイドルになれて楽しかったかしら?
みんなに愛想を振りまいてるように見えましたよ。
声のする方をちゃんと見るのですよ(^^; 

リリーが先頭に立って引っ張って16キロ歩きましたよ~(^.^)/~~~


投稿: りりー姫 | 2006年10月15日 (日) 14時54分

そう言えば最近抱っこされているワンチャンが多いですネェ。
あれじゃ散歩にならないと嘆くのはnyar-nyarだけ?
お祭り楽しまれたようですね、人ごみをリリーちゃんは怖がらなかったですか?
注入済みの胸って現物はまだ見た事ないけれど、実物とはやはり違うのでしょうね。おかみさんが本物だとおっしゃるのなら本物なんでしょうアハ\(^o^)/

投稿: nyar-nyar | 2006年10月15日 (日) 15時06分

nyar-nyar さん こんにちは!

>抱っこされているワンチャンが多いですネェ。
夜はいましたが昼間は繋いでいる犬さんと会わなかったのです。久しぶりにお祭り楽しかったですよ。
人ごみをリリーは全然怖がりませんでした(^^)

>注入済みの胸って現物はまだ見た事ないけれど、・・・
私だって見たことありませんよ。

>本物だとおっしゃるのなら本物なんでしょう・・・
とっても大きいけれど自然な感じに見えました。

投稿: りりー姫 | 2006年10月15日 (日) 16時55分

綺麗ですねぇ・・・・
写真でもあれだけ綺麗なら本物は時間を忘れてしまうような綺麗さなんでしょうねぇ。

一度見てみたいなぁ

投稿: パンキッシュ | 2006年10月15日 (日) 23時28分

所変わればでいろいろなお祭りがあるのですね。ブログをしていたからこそ、熊本のお城祭りを知りました。それにクリックして「みずあかり」を見ました。幻想的で素晴らしいですね!!思わず声を出してしまいました。熊本の自然素材を利用しているというところがまたいいですね。手作りの祭りという感じがしてとても印象的です。「火」「竹」「蝋燭」はわかりましたが、「水」は何処に使われているのかしら。床につく前のひと時、とてもいいものを見せて頂きました。よい夢がみられそう。

投稿: ミッチ | 2006年10月15日 (日) 23時37分

パンキッシュさん おはようございます!

今年まで、恥ずかしながら知りませんでした^^;
見に行って感激しましたよ~。

投稿: りりー姫 | 2006年10月16日 (月) 08時08分

ミッチさん おはようございます!

いつも嬉しいコメントありがとうございます。
「みずあかり」を見て下さってありがとうございました。
本当に幻想的でしたよ。

>「水」は何処に使われているのかしら・・・
「水」は浮かべてある「坪井川」のことだとおもいますよ。
切った竹の中に、小さな蝋燭を立てた透明の容器を入れてありました。


投稿: りりー姫 | 2006年10月16日 (月) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/12289319

この記事へのトラックバック一覧です: ”みずあかり”って知ってる?:

« 8キロ歩きに慣れちゃった  | トップページ | お歌を歌って今日も元気で  »